2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




テーマ= - ジャンル=



昨日は(*`・∀・)

昨日は幼稚園の終業式と餅つき
ぴぃちゃんのついて丸めた鏡餅です(・∀・)♪
来年の干支の牛付き(笑)
P1010948.jpg

ぴー太も餅を付いて丸めました~
そしてぴー太の鏡餅は旦那の実家にあげました★

んで餅つきの為に切ってオフしたので
帰ってからまたせっせとジェルしてみた

今回はクリスマスバージョン
P1010947.jpg


そして夜は会社の課の忘年会ワ━━(^( ゚∀゚)^)━━イッ
何故か一次会の途中に所長達が乱入Σ(・o・;)
すっごい大人数になり盛り上がり
二次会に(笑)

バリバリ弾けて歌ったけど
その後にかえるちゃん夫婦(←旦那さん二次会より参加(笑))と
所長一人参加でカラオケに(笑)

カラオケとか6.7年ぶりに行きました

しかしやっぱ飲み屋で歌うカラオケと違い
新曲もあるし音もかなりイイ~ヾ(@^▽^@)ノ

また行きたいなッ♪♪
次はリコちゃんも行こうね~★


そして最後の写真はネイルスクールの作品
image.jpg

ジェルで長さをだすジェルスカルプと
ホワイトグラデーション
写真じゃ見ずらいけど
やっぱホワイトは綺麗だぁ~
来年からはスカルプと3Dだぁ

テーマ= - ジャンル=ライフ



今日(7日)はぴー太の誕生日でした(・∀・)

最近のお気に入りは羞恥心とポニョらしく
ずっと踊って歌っています。

絵本も大好きで乗り物などの名前をばっちり覚えて言ってます★

ぴぃは・・・
最近ひらがなに興味があるらしく
なんでも読みたがり
この前のごみ出しの時
ゴミ袋の文字が見えるように置いてと言われて置いたら
読んでました。≪燃えるごみ≫を
『え・・ろ・こ・・み・』と・・・(;^ω^)
もちろん漢字は読めません。
濁音が読めずに『ろ』と『る』の区別がまだなかなかつかないらしく…(・ω・;)
まぁこんな感じですっ

そして今日はぴー太の誕生日に
旦那さまの両親に買ってもらった大好きなトーマスのおもちゃ。
P1010915.jpg

買ってもらったケーキもトーマス
P1010907.jpg

かなりご機嫌で過ごしました*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


で、二人のお風呂も済ませて
ぴぃを先に寝かせて私はお風呂に。
しばらくしたら突然旦那が??

手にはぴぃを抱えて(・ω・;)??

げっ
ぴぃがゲロまみれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやら寝てる時に咳込んで
上を向いたまま咳込んだから
そのまま顔にまみれたらしく∑(・∀・;ノ)ノ

ぴぃは泣き喚き
そしてまたお風呂に…(涙)

夜中布団と毛布と服も洗濯il||li (つω-`。)il||li

んで終わってカゴに洗濯物を移してたら
何故かぴぃの出したモノが・・・(汗)
服に着いてたやつは全部洗って入れたのに??

おかしいと思いながらも干してたら下にポタポタとモノが??
え??何で???

ああ…。
旦那のやつらしい・・・
洗濯機に入れたら綺麗になると思ってるのか
自分の着てたやつを洗わずそのまま洗濯機に入れたらしく(-_-;)

最悪・・・

そして日記の途中にまた2回目のゲロ…(涙)

無事に寝てくれるかな・・・

テーマ=こどもと一緒に♪ - ジャンル=育児



写真はこの前の講習でオフの仕方だったから
自分のを片方だけ落したから
帰ってせっせとジェルつけました★
P1010899[1]

習ったばっかのホロ付きです☆ d(*⌒▽⌒*)b
うーん
はやく3D習いたい~!!!

それと~ぉ
バイオのクリアジェル買っちゃいましたっ
P1010895_20081201225629.jpeg

下地はバイオだったらプライマーしなくっても
落ちなさそうだから
高かったけど奮発して買っちゃいました

次のジェルが楽しみっ♪

テーマ=30代のライフスタイル - ジャンル=ライフ



Ti Amo

妹がうちにきてすぐに
EXILE「Ti Amo」のPV見たことある!?
そこに出てくる男性がかっここいいちゃんっ!!!
ちょっと見てみてよっ!!って言ってきた(笑)

『誰やろう!?!?』て言うもんで
見てみた(笑)

あーこの男性の事好きな女性は有閑倶楽部に出てた子じゃん(・∀・)♪
そっちなら知ってるけど(笑)

男性は・・・・

【PV出演者】
男性役:東京スカパラダイスオーケストラの谷中 敦(やなか あつし、1966年12月25日 - ) バリトンサックス担当。東京都出身。血液型はA型。ボーカル曲の多くで作詞を担当
女性役:若手女優の美波(みなみ、1986年9月22日 - )日本のファッションモデル・女優。ホリプロ所属。本名は「バージュ美波」。父親はフランス人、母親は日本人。

リンク(動画見れるよ)

http://infohills.seesaa.net/article/106652067.html

見せた後ずっと『やなかか~やなか…』と連呼してました(笑)
『しかしこの人って阿部寛に似てるよねっ!!』
そう言ったら
『そんなに顎で出ない!!!』って言われました…

かなり気にいってるらしいデス(笑)

テーマ=芸能ネタ - ジャンル=アイドル・芸能



ネイルスクール行ってきたぁ♪

今日は一気に
ホロと押し花とストーン★
前回のブラウンのジェルを少し削ってから
また開始!!

押し花は押し花を密着させるために
ビニール当ててひっぱる自分に爆笑してた
        Σ(*´゚艸゚`*)♪

押し花かなり綺麗~
中に埋め込まれてるから付け爪みたいでほんと
可愛い♡

3.jpg

5.jpg
4.jpg

そして帰ったら旦那さまが必死に
クリスマスイルミネーションの飾り付けしてた(笑)
こんな寒い中 御苦労さまだぁ~(;^ω^)

今年はなんか去年と違うように飾り出したから
ライトが足りないらしい(汗)


あ。
そいや今日は結婚記念日だわぁ~(笑)
自分のプログの案内で気づいた(爆)
   *。:゚+(人*´∀`)+゚:。

テーマ=30代のライフスタイル - ジャンル=ライフ



ジェル~(*′∀艸)

おうちで初めて身内以外をジェルネイル
*。:゚+(*´∀`)+゚:。
untitd_20081123161853.jpg

untit.jpg

ピンクのラメに一本のみシールだけどっ♡

しかしこのピンクのラメ。。。

まぁ爪がピンクだからあまり目立たないけど

角度変えたらブルーに見えてキラキラと綺麗★

led.jpg


今回はベビージェル使ってみた(・∀・)♡


ちなみに私の前回のジェルもサンシャインベビー♥
けどストーンはぶつかってスッ飛んで
      (けしてシャレではない・・)
シールははがれかけちゃったけど
ジェルはしっかりついてますッ♪

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記



ネイルスクールd(d∀`)

開始いたしました。
実際の爪でした方がいいよって事だったので
モデルさん連れて行きました♡
(いなかったらハンド君でするらしい(笑))


とその前に・・・
ポリッシュ塗ってたけどスクールでは拭き取りとか
してたらネイル絶対取れると思ってたから
ちょうど前日夜時間があったので
自分でジェルしてみました(・∀・)☆

あの結婚式出席の為にしたのに一瞬で取れた
ホワイトグラデのブラックラメ仕様
もうちっとホワイト強めに塗ってもよかったナ…
念のためプライマー使ってみたけど…(笑)

塗るだけだったので早かったけど
一時間半くらい掛ったかな★
P1010866.jpg


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

そして今日からネイルスクール
友達連れてokだったから行ったはいいけど
どうやらその子の爪はソフトジェルと思ったら
ハードだったらしく(汗)
ファイルで削ってオフだったので
時間がかかってしまいました(・ω・;)
これはさすがに先生がしてたんだけど。。。

んで削ったところから私にバトンタッチ

色々質問しながら
甘皮処理→ジェルに進みました。
今日はラメのみッ!!

けど初めてにしてはうまいって★
こういう細かい作業とか好きでしょっ♡って言われました!!
*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

かなり楽しかったし(●゚∀`人)
秋っぽくブラウン仕様でゴザイマス
20081116193001.jpg

20081116195000.jpg

テーマ=趣味と日記 - ジャンル=趣味・実用



また続きがありました(笑)
いぇいぇ本人笑えませんからっ!!!

あの後翌日も親指から脱皮していつの間にか姿が消えていたので
皆さんおっしゃる通りサロンに電話致しました。

そして日曜に昼からあのサロンにまた行きました…
取り合えず2本お直し…1時間 ワ━━(^( ゚∀゚)^)━━イッ(汗)

で急に『付け爪ってしますか??』って聞かれたから
『いや、前はしてたけどもどうも長さが気になって・・』と言うと
なら付けることは無いかもしれませんが
お詫びにと言う事で写真のチップを頂きました。
付ける事あるかもわかんないくせにちゃっかり頂きました(笑)
P1010858_20081123163619.jpg


んでオイルマッサージしてるって事で
マッサージしてもらい帰宅
後々考えたら以前別のサロンでオイルマッサージしてもらった後に
背中にぶつぶつが出来たのを思い出し
今冷や冷や中(-_-;)


そして・・・
今日・・・・
会社にて右手薬指に不審な動きの爪を発見…
なんだかパカパカしてる・・・帰って補強しなきゃなと帰宅…

けどふとこのままジェルで固めてももしこの中に水分が残ってたら
絶対ここカビるだろうな…との考えが…
そして思い切って一本はずそうと爪の先を触ると
あらあらいとも簡単に外れた!?Σ(・o・;) アァッ
そして・・横のも触ると( ゚Д゚)アライヤダ!!取れるじゃない…
その横も・・
え???
その横の横も・・
は???
なら左手は???
あ゛????

結果すべてすっぽり全て見事に取れました…。

P1010862.jpg

どっち道遅かれ早かれ今日か明日には脱皮予定だったんだろうな…(汗)

しかしありえん…

もうやだ…il||li (つω-`。)il||liズーン

テーマ=30代のライフスタイル - ジャンル=ライフ



えぇ!?(。・´_`・。)

昨日の続き…

その後結婚式に。
式は良かったんだけど
帰りの車の中で事件が!!!!!

あぁーーーー
人差し指が脱皮しました・・・・
ぱっくり爪先から・・・

あんまりでしょ…。
一日持たなかった…(-_-;)
P1010853.jpg


家に帰ってジェル
他のシールの浮きが気になるところもついでに
コート・・・・(涙)

しかしブラックのラメなんてないし…(涙)
仕方ないから100均で買ったポリッシュ付けてみるけど
色が微妙に違うぅぅぅぅぅil||li (つω-`。)il||li

テーマ=壊れそうな心 - ジャンル=心と身体



明日は親戚の結婚式の為
先日モデル募集の広告を見てあまりの安さに行ってみようと
決めてたところに・・

そう、今回初めて行くサロンに行ってみました。
あ。
ジェルの話(笑)

オフ代が掛るので前日に初自分の爪のオフ
P1010852.jpg

うはー
そのままだと削れてるところとかがなんか汚いし引っ掛る(笑)
けど一日我慢して仕事終わって
ネイルサロンへ

以前どこでしてるか聞かれてたから
答えたら
そこはすごいんですよね~
アートとか~とかなり絶賛。

その時はそうなんだ~
けど他のサロン行った事ないから比べられないしわかんないや
って感じで話聞いてたけど…。

段々工程が進むにつれて…

ん??
と思った(・ω・;)あり??
ファイルで削る時になんか引っかかりがあり
どんな風かと言うと黒板を爪で引っ搔くような
気持ち悪い感触を味わい・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まっまぁモデルだからこんなものなのかも!?
と思いながらとりあえず
ここはこうしてとかその次はこうして下さい
とか私のしたかったデザインにはなった

けど・・・
アートになって
3D希望だったんだけどどうやらシールしかないっぽく(・ω・;)
(普通はそうなのかな!?)
仕方ないからシールにしたんだけど
そのシールが付かない・・(汗)
何回も何回もスティックで押しつけて
硬化するときにもスティクで押さえて…

けどアートが安い
スワロで一本で200円
アクリルで100円
しかも付けまくれるみたい。

けど出来上がりにラメが引っ掛かる…(汗)
チクチクなんだか痛いけど(汗)
これって絶対ストッキング引っかかるし
けどココでやり直すとまた時間が・・(涙)

終了まですでに3時間。
ちゃんと自分家でオフしてきたのにその時間…

取り合えずモデル料金で安かったけど(通常の1/3)
腕がちょっと・・・
取り合えずいつまでその値段か聞いてみたら
今月まではその価格って言ってたけど…

もう少し上達しとかないとこりゃ
サロンとして客商売するとなるとなかなかきついかも~
とか私が心配してみたり(笑)


結局家に帰って当たると痛いから
上からクリアジェルつけなおして
ラメのギザギサとりました。。。。

まぁ可愛いデザインに仕上がったからいいけどさ
*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


ちなみにジェルはIBDだったけど
これってトップコートいるのかな??
最後にトップコート塗られたけど…(・ω・;)???
でオイルもなかった…

やっぱりいつも行ってるサロンは
腕も凄いし(早いし)3Dもかなり凄いし
衛生面とかお手入れも凄いってのに気づきました。(-д`-!l)ゞ

写真はオフ後…
凄い…ファイルで磨いてないから見た目もガサガサ・・
けどオフして気づいたけど
深爪が治りつつある(笑)これは感心。凄いねジェルって…。
(ジェルのせいかはわかんないけど)

最後は
ジェル後の写真。
かなり可愛く仕上がり
デザインは自分の思い描いてた感じにいけました(・∀・)♪☆ミ
CIMG2250.jpg

テーマ=コレクション - ジャンル=趣味・実用





Back | Top | Next
