(*'(ェ)')ノii ♪誕生日♪と…



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




テーマ= - ジャンル=



今日(7日)はぴー太の誕生日でした(・∀・)

最近のお気に入りは羞恥心とポニョらしく
ずっと踊って歌っています。

絵本も大好きで乗り物などの名前をばっちり覚えて言ってます★

ぴぃは・・・
最近ひらがなに興味があるらしく
なんでも読みたがり
この前のごみ出しの時
ゴミ袋の文字が見えるように置いてと言われて置いたら
読んでました。≪燃えるごみ≫を
『え・・ろ・こ・・み・』と・・・(;^ω^)
もちろん漢字は読めません。
濁音が読めずに『ろ』と『る』の区別がまだなかなかつかないらしく…(・ω・;)
まぁこんな感じですっ

そして今日はぴー太の誕生日に
旦那さまの両親に買ってもらった大好きなトーマスのおもちゃ。
P1010915.jpg

買ってもらったケーキもトーマス
P1010907.jpg

かなりご機嫌で過ごしました*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


で、二人のお風呂も済ませて
ぴぃを先に寝かせて私はお風呂に。
しばらくしたら突然旦那が??

手にはぴぃを抱えて(・ω・;)??

げっ
ぴぃがゲロまみれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやら寝てる時に咳込んで
上を向いたまま咳込んだから
そのまま顔にまみれたらしく∑(・∀・;ノ)ノ

ぴぃは泣き喚き
そしてまたお風呂に…(涙)

夜中布団と毛布と服も洗濯il||li (つω-`。)il||li

んで終わってカゴに洗濯物を移してたら
何故かぴぃの出したモノが・・・(汗)
服に着いてたやつは全部洗って入れたのに??

おかしいと思いながらも干してたら下にポタポタとモノが??
え??何で???

ああ…。
旦那のやつらしい・・・
洗濯機に入れたら綺麗になると思ってるのか
自分の着てたやつを洗わずそのまま洗濯機に入れたらしく(-_-;)

最悪・・・

そして日記の途中にまた2回目のゲロ…(涙)

無事に寝てくれるかな・・・

テーマ=こどもと一緒に♪ - ジャンル=育児



<<昨日は(*`・∀・) | Top | 忘年会(*´∇`*)しーずん>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
