とうとう!瞼の切開!Σ( ゜ロ゜;)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



薬をもらって三日経ったので、ぴぃを朝からまた眼科に連れていってきました!

診察の時『前に比べたら少~しだけ腫れは引いてきたみたいですが……。どうしますか?』って聞かれた。

もぅすっきりさせるつもりだったから『切りますっ!』て言ったら、
『何回も言いますが、このまましてても視力には影響はありません。
タダ美容的にチョット気になりますからね~』って言われた。

『それと油の線は瞼には約30箇所くらいあって
ぴぃちゃんはそのうちの3箇所が腫れてるからここを切っても
また他のとこが出ることがあります』
って話(=_=;)

暫く悩んだけど、もぅ半年近くこの状態だしずっと通い続けてるから
『もう出してくださいっ』って言った。

あっ!ちなみにてっきり膿と思ってたこの腫れは膿じゃなくって油だそうです(汗)
勘違いッヾ(´Д`o)ノ

ものもらいは膿だけどこれは油が溜ってるって言われました。

それからベットに寝せられ、バスタオルを手からミノムシ状態にくるまれて
身動きできないもんだからぴぃは号泣(TДT)

看護婦さん三人で動かないように押さえられて、先生が瞼を裏返して綿棒で固定。
シコリのとこは真っ赤にぽっこりとでてました(ToT)

目薬の麻酔を二回さされてそれからメスで一ミリくらい切られました。

そして針みたいなのがついた棒を切ったとこに入れて、溜ってた中の油をかきだしてた。

途中白いやつと一緒に血が溢れてきたから見るのやめたッ(||▽)
コノ白いのがどうやら油みたいΣ(゜ロ゜;)

そして目薬と軟膏を付けて終了。

目に眼帯を当てられました(PДTq。)゜゜・。
200704091859000.jpg


夕方くらいまでは触らないためにはめたままにして、お風呂は入っていいって。

血は五分くらいで止まって傷口は瞼の裏は粘膜だから2、3日で綺麗に塞がりますよって。

これで綺麗に腫れが引いてくれたらいいんだが~。


帰りには看護婦さんにバイバイする元気があったので取り合えずホッて感じです


そして・・・

帰ろうとしたらぴぃが『うさぎさんの本見る~!!!』
ってダタこね出したのでひとまず病院に戻り、本を見せてもらって帰ることに・・・。

ミッフィーの本を見てたら患者さんが来たんだが
看護婦さんが『午前の受付終わりました』って言ってた。

患者さんがブツブツ言ってて
ありゃりゃ~と思って会話を聞いてたら看護婦さんが

『先生の体調が悪くて今日は受付早めに終わってます。』って
            ☆=>=>=>(+_+。)

えええええっ!?  n(ー_ー?)ヘッ?

体調不良で手術したのですか!?って感じッす(汗)

まっまぁ無事だったから良かったがチョッと微妙な心境でした(汗)


で、明日経過を見せに行かないといけないんだがぴぃちゃん素直に行くって言うかなぁ(汗)


あっ!!!
それとピー太(下の子)の四ヶ月検診も行かなきゃ行けないからバタバタだな
ぁ(´-ω-`)
スポンサーサイト

テーマ=病気 - ジャンル=育児



<<4ヶ月検診 | Top | クラウンローチ♥>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://xxahiruxx.blog7.fc2.com/tb.php/453-5029a1f7
» FC2blog user only
| Top |
