2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




テーマ= - ジャンル=



ラビの手術

P1010549.jpg

ラビの手術でした(;_;)
飼い主立ち会いで手術をするらしく
気分が悪くなったら出ていって構いませんって事で立ち会い手術開始
まず全身麻酔で眠らせた後、膿の部分の毛をバリカンで剃っていってたんだけど……。
膿の幅がかなりでかいΣ(゜ロ゜;) それから麻酔をいれながら切開
すぐにチーズ状の固まりが見えた(T-T)
それを取ったらまた別の場所にも発見(汗)
何個もの部屋に分かれてチーズ状の膿が溜ってて
しかも筋肉の間とかにまで溜ってるらしく(汗)
かなり手こずりながら出してたみたいだった
膿は見てて、まだあるの!?って位凄かった
最後は切開したとこを綺麗に洗浄して、中に薬を一緒に入れた後に縫いあわせてた。
慣れてるのか手さばきが凄かった(*^-^*)
素早く縫い合わされていってた。
結局手術は昼から一時間も掛った(汗)
ラビ~~ッ!!よく耐えた(;_;)
しかし終わって横たわってたラビはかなり小さく感じた。

そして二時間後……。
ラビを迎えに行きました!
すでにフンも出てたし餌も食べてた(^-^;
元気よさそうだ☆ミ
後は薬の合う合わないか(前より強めらしい)とラビの体力次第らしい
他はまた膿がたまるかもって(;>_<;)
下痢してなけれは一週間後に病院来てください。らしい……。
下痢したら様子みて続くようなら病院にって言われたんだが
家についたら早速下痢したから病院に電話したら手術した後は下痢することもあるみたい(;_;)
明日も続くようなら連れてきて下さいって……。
今、傷口にはテープを貼ってあるが痛々しい

テーマ=ウサギ - ジャンル=ペット



<<ラビのやつ……。 | Top | ラビッ(T-T)>>



おお!!
ひとまず安心・・・だけど・・・
完治するまで、もう少しの辛抱ですね。
2007/03/08 06:28 URL by こうちん [ 編集] Pagetop△
そうです!!あと少しっ!!
2007/03/10 20:16 URL by あひるちゃん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://xxahiruxx.blog7.fc2.com/tb.php/419-8e5a80a3
» FC2blog user only
| Top |
