チャレンジ絵本・・・アンケート



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今日昼間家にいたらチャイムが鳴った。
ぴぃが寝ようとしてたから出なかったが、もしかしたら旦那の親が来るって言ってたし来たのかも!?
って気になったから、そっと玄関開けて出てみたら・・・。

ちょうど帰ろうとしてたらしく知らないお兄さんが振り返った。
・・・目が合った・・・開けなきゃ良かったっ
向こうもシメタッ♪とばかりに引き返して来た。
私はもしかしたらNH○の受信料徴収?って思いイヤ面で、『何ですか!?』って聞いたら
向こうはちょっと戸惑ったらしく(友達曰く私のイヤ面は相当怖いらしい)
しどろもどろしながらお兄さんは『今4歳までのお子さんがいる家庭にアンケートしてるんですけど』
って言ってカバンから何か出そうとしてきた。
こっちも忙しいから
『何ですか!?それ?今忙しいんですけど。それにうちはまだ生まれたばっかりですから。』
って言ったら
『いや、大丈夫ですっ』って言ってきて
『アンケートだけでも・・すぐに終わりますから、名前も住所も無記名で結構ですから』
って言ってきたから、仕方なくアンケートだけならいいかって思い聞いてみる事にした。

内容は【お父さんは育児に協力的か?】とか【点数をつけるなら何点?】とか
【子供の事で気になるのは?】とか【将来どんな子に育ってもらいたいか】
とかそういうアンケートだった。
あひるも機嫌悪いからイライラしながら答えてて、【点数は・・・】の所で、
今の旦那の育児の非協力的な不満があるのを思い出してきて、ますますイライラ(笑)
お兄さんもあひるのイライラしてる声を聞き途中で『あっ。お子さんは大丈夫ですか!?』
って聞いてきたからアンケートの途中だし『ええ。大丈夫ですから』って言った(笑)
それてお兄さんは引き下がる事もできずに、あひるの答えた結果を
『リアルですね・・・』って言いながらアンケートに記入してた。
結局書き終わったらカバンからカタログみたいなのを出そうとしてて、
出しながら一言『お時間もぅないですよね?』って言ってきたから、『はい』って言いました。
それからあひるがお兄さんの手に持ってるカタログを指差して『あ~。ならそれ見ときますよっ!!』って言ってカタログだけもらって帰ってもらいました。

部屋に戻ってカタログを見てみたら
【チャレンジ絵本・ガイドブック】って書いてあります。
連絡先が教育図書センターとか書いてあるから
なんかえらく気になって【チャレンジ絵本・ガイドブック】をネットで調べてみたら・・・。結構hitしました。
その中でもアズぶログさん憂鬱なプログラマのBlogさんa sweet roomさんらぐな保育園さんを参考に見させて頂きました。
が、色んな意見がありますね~っ(汗)
クーリングオフしたいとか、高い教材でした。とかそういう話ばかり

しかし私のところでは、あっさり引き下がって帰ってくれたから良かったですけど。
しかも1000円払って診断って話も無かったし・・・ あり?
結局あのお兄さんは何しに来たのか!?アンケートだけで帰るとは・・・。
ノルマがあってちゃんと話をしたって証拠がいるのか!?
営業は粘りが大切でしょう(笑)
しか~し、こういう話はすぐにでも友達に報告しとかなきゃねッ!!
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



<<女の子ですから~!! | Top | ドラえもん~ッ(o;TωT)o>>



 訪問販売、追い返すのも大変ですね。
うちのヨメも私の知らないところで奮闘しているのでしょうか・・・。
2005/04/18 00:23 URL by tady715 [ 編集] Pagetop△
多分その通りかもですヨ(笑)
カメラ付きインターホンが欲しいこの頃・・・
2005/04/18 02:13 URL by あひるちゃん [ 編集] Pagetop△
簡単に説明しますと、訪問販売=悪者みたいに思われてますが、まともじゃない訪販てのはほんのひとにぎりです。実際私たちはほんとに格安提供したいとか喜んでもらいたいという気持ちで家族をかかえながらも自分の給料から差し引いてもらって格安提供してます。それを掌返されたりとか、だまされたりで自分のポジションも危うくなりがちです。同じ人間の目線を失うってどうなんでしょうねすぐに引く訪販の人もねばれよなんていわれても社会人としての最低の気配りしただけで、なんの邪心もないはずです。ふつうのことだと思うんですけど・・・特別な人種じゃないんですよ。ただ、普通より精神力が強いとかその程度です。断られるのが仕事ですから。頭の労働してるのが営業マンですから、ピンポン押して「は~い」の一言でどういう人間かわかりますよ。どんな人にもすぐに対応しますし、それがはなしても時間の無駄な相手には何も話さず隣の家にいきます。限られた時間で集中して仕事をするために見極めは必ず最初にしてます。無駄な労力はなるべくしないためにも、頭と経験で妻と子供を養っていってます。ちなみに、訪問販売で無いのは家の柱だけだと聞きました。それいがいのものはすべて家にいながら手に入るということです。便利な世の中なんですよ!だからマイナスなこともあるというだけですね
普通に分別つく大人は変な訪販にはひっかからないし、話を聞いてて違和感を感じますから気付くはずですよ!
2005/11/02 23:21 URL by もねのパパ [ 編集] Pagetop△
昨日来ましたよ。
あまりにもしつこいので、
1000円払ってしまいました。。。
ガックリ。。。

その後の強引セールスがあるだなんて・・・。
前もって話をきいておいて良かった。

絶対買いません。
フリーダイヤルに苦情の電話もしました。

最悪!!!!!!!
2006/01/24 15:06 URL by 広島県民 [ 編集] Pagetop△
今はネットで探せるから便利ですよね。
とりあえず困ったら検索です!!
2006/01/30 18:44 URL by あひるちゃん [ 編集] Pagetop△
家も今アンケートきました(>_<)
知らずに1000円払ってしまった。
明日電話で絶対断ろう!!
ネットで調べてみてよかった~((+_+))
2006/02/07 16:57 URL by さいたま市民 [ 編集] Pagetop△
あたしの時は1000円って話までいかなかったから良かった。
ついついつられて乗せられそうで・・・。
2006/02/15 22:24 URL by あひるちゃん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://xxahiruxx.blog7.fc2.com/tb.php/40-e0d0d49a
» FC2blog user only
| Top |
