手術の話と途中経過



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




テーマ= - ジャンル=



手術の話と途中経過

20061209080743

昨日の夜も点滴に痛み止の薬と座薬入れてたから
爆睡できてかなりすっきり(´∇`)★ミ

そうそう、手術日前日の話
まずは夜の八時に入院したらパジャマに着替えて、その後剃毛をされて睡眠薬渡された

さすがに睡眠薬もらったんだがまったく眠れなかったし一時間置きに相変わらずトイレに行ってたし……。
ぐっすり眠れるって思ってたんだけどね(泣)

当日には朝6時30分に起きて、手術服に着替えて体重計って、血圧と心音聞いて浣腸……。

その後暫くゆっくりしてて、8時前に手術室に呼ばれた。
背中に麻酔を打たれたんだが、変な感じで、
で、何故か手術の時は麻酔の効きが悪くって切ってる最中なんか痛みが走り、
『痛いっ痛いっ!!』『うが~~っ!!』って言ってたら
看護婦さんが『今から全身麻酔しますか?、それとも少し我慢して赤ちゃん見てしますか?』
って言われたから『……。赤ちゃんみて』って言ったら
『もう少しで出ますから、もぅ少し我慢してね!赤ちゃん出すとき何回か押すからチョッときついですよ!』
って言われて途中お腹を何回か押された時はさすがに痛かったけど(>_<)
その後すぐに赤ちゃんの泣き声が聞こえて取り上げられた(*^-^*)
8時32分に無事に産まれました(^-^)♪
私が見たのを確認して、その後肩から麻酔をかけられたが
すぐに効いて、かなりぐるぐる目が回り、どこかに引きづり込まれるような感覚になった
これが麻酔が効いてる状態!?
目だけは必死で開けようとしたがかなりうつろになって酔っぱらいの気分でした( ̄フ ̄;)

しかも!!
後で看護婦さんから聞いたんだが、なんか前の病院で帝王切開した時の手術跡が
幅も大きさもでかかったらしく、傷跡を一つにして目立たなくするために前のとこまで切らないといけなかったみたいで……。
それもあり、かなり終わった後も痛かったらしい
 |||-_|||
実は一人目と二人目の病院は違うとこにしたからね……。
(最初の子は帝王切開の予定もなかったから病院の綺麗さと食事の美味しさに引かれて選んだから)

ぴー太には昨日は一時間くらいだけ会えたかな?まだダッコ出来ないからなかなか辛いが(T-T)

今日まだマッサージとかしてないから出ないがおっぱいを含ませるだけ含ませさせますって言われた(*^-^*)
昨日の夜にはガスも出たから今日の朝からやっとボチボチご飯が食べれるって(笑)
楽しみ♪♪♪

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



<<朝の初めての食事 | Top | 母乳まだまだ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://xxahiruxx.blog7.fc2.com/tb.php/367-96040de2
» FC2blog user only
| Top |
