2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




テーマ= - ジャンル=



タマホーム

先日タマホームに行き見積もりを出してもらいました。
建てる予定の土地が150年くらい前は海だった為
地盤改良が必要で、たぶん100万近く掛かるかも・・・って話。

最初にタマホームに引かれた
坪単価25.8万円

その後の見積もりで
二階のトイレやテレビ配線、各部屋コンセント
収納増加が追加オプションになり
プラス50万・・

地盤調査、下水や浄化槽工事、トイレ工事、屋外電気配線工事、その辺だけで1,834,000円

他にもオール電化、仮設工事、図面作成料で855,000円

それで坪単価出したら35万円切るくらい。

けどこれに他のオプションや外構工事すると・・。
結構悩んでます・・・

日曜にまた修正した図面を出してもらいまたその金額がでるんだけど
おんなじ間取りで今度は大工さんに頼んでもらって
いくらになるかだ。

ちなみに建坪は40坪ちょっとです。

かなりの大きい買い物なのでかなり悩んでます




マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ=暮らし・生活 - ジャンル=ライフ



<<積み木くずし | Top | マミーポコパンツ>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/04 14:00 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。
ココの設備がいいって思うとその会社に気持ちが偏ってしまいますが
じっくり考えないと大変なことになるので
ご意見は参考になります。
とりあえず色んなところのいいところを取り入れていき
それをあわせて見積もりだしてもらい
金額も気に入ったところで・・って思っています。

けど今回の意見はとっても参考になりました。
さっそく旦那に報告です(笑)ありがとうございました。
また色々あったら教えて頂けると助かります。
2005/09/04 22:45 URL by あひるちゃん [ 編集] Pagetop△
私は実際にタマホームで契約しました。
タマホームの良い点・悪い点などを私なりにブログに書いています。
他のHMについてもいろいろ調べたので、何か質問等あれば気軽に聞いてみてくださいね♪
2006/02/03 11:17 URL by 金魚屋の息子ぷに [ 編集] Pagetop△
初めまして、さっそく見せてもらいます!!
2006/02/15 22:23 URL by あひるちゃん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://xxahiruxx.blog7.fc2.com/tb.php/152-e6601c96
» FC2blog user only
| Top |
