2008.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.10




テーマ= - ジャンル=



短大時代の友達が動物園に行くから
日が合えば一緒に行こうって事になって
昨日行ってきました♡

ぴぃちゃん何回目かだけど
初めて行くみたいにはしゃぐはしゃぐ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

土日は子供は半額らしく
かなり人も多かったヽ( ´¬`)ノ

写真は初めて蛇を触ったぴぃ。
947067220_63.jpg

触れ合いコーナーがあってて
そこで私も初めて触ったんだけど
触ってびっくり
私蛇のうろこってかなり固いって思ってたのに
プニプニで気持ちいいし(笑)

で次はニンジンさんをあげるぴぃ。
947067220_29.jpg

ってか入場料よりこの餌代が高いと言う・・・(-_-;)

そして最後は子供たちみんなで記念写真
947067220_10.jpg

今回は旦那さんが仕事の為
私だけだったから
常に抱っこのぴー太を連れて行けなかったので
お土産として孔雀の羽根を買っちゃいました。


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+

つーかうちのディスクトップパソコン
またしてもマザーボードが壊れたらしく
修理に…
今度のパソコンで2回目…
5年保障入ってて良かった( ´Д⊂
ってか店員さんにこの前も五年もたたずに壊れたんですが
と伝えたら
『だいたい五年も使えばいい方ですよ』
と返ってきた・・(-_-;)はっはぁ??
そなの??(・ω・;)

仕方ないからノートの方のポート解放設定をしてたんだけど
なかなかうまくいかず
丸三日間夜中必死に頑張って
ようやく昨日成功しました(涙)

やはり最後は電話(笑)
24時間対応サポートっていいね(・∀・)♪
夜中3時だというのにさわやかな感じのお兄さんが
丁寧にサポートしてくれました(笑)
この前は2時間担当のおじさんを独占したけど今回は15分(笑)

結果
最後は単にIPアドレスの固定と
あたしの線のつなぎ方が間違ってたという・・
いいところまで行ってて
なかなかならなかったからおかしいなって感じだったら
それですか…(汗)
あひるの野生の感ってやつで繋いでたから
それが間違えてたみたい・・・・

まぁ解決したからいいけど三日間寝ずに頑張った私って…(涙)

まぁまた一つ勉強になりました。
さて今日からぐっすり寝れる(笑)

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記



今日はお彼岸で私の実家の方の
納骨堂にお参りに行きました。
二ヶ所あるからなかなか時間が掛りました(;^ω^)


それが終ってから家に妹が来たから
先日この前のが剥げたと言ってたからジェルをしました。
ついこの前した時の手が全部とれたらしい(・ω・;)
ええ!?!? もう??みたいな・・

そいや前にサロンでしたバイオも一週間でとれたらしいから
妹って付きにくい爪してるのかな・・・??(。・_・?)ハテ?

(同じサンシャインベビーであたしがこの前フットにした時のは
まだまだ綺麗に付いているのに・・・)

で妹は今回もまたアイシャドー入りジェルでしてみました。
(もしかしてこれが付きにくい!?まさかね??)
取り合えず取れにくくするために今回は少し自爪を削ってみました。

ちなみに人差し指だけ少し長いのは練習で長さ出してみた
しかし一本するのにかなり時間かかってしまって
一本だけで諦めた(笑)
CIMG2025.jpg

最初のフォーム付から手間取ってたら妹が
講習代出してやるからそこで習って出来るようになって来てよっ!!!
って言ってくれたので
ラッキーとばかりに時間がある時に行ってきます♪

けどサンシャインの福岡開催日まで待つか(いつになるのか??未定)
いつものバイオしてるサロンの一日スクールか
どっちにいこうか考え中(・∀・)


そしてフットもついでにジェル♪
こっちは一時間もかからずに完了☆
CIMG2028.jpg



気分を良くしたあひるは
昨日必死に整理したスワロのクリスタルで
(これだけ何故か量がかなりあったから)
またまたデコ電~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
CIMG2102.jpg

全部スワロで埋め込むか迷ったけど
やめた(笑)
今回はプチゴージャス仕様となっております♡
(実は前のはジェルが曇りまくってたから見にくくって
気に入ってなかった…(笑))

テーマ=☆サンシャインベビー☆ - ジャンル=ファッション・ブランド



今日は朝からネイルサロンに行って
ジェルしてきましたっ♪

今日もしてるところをじっくり観察(笑)

何分乾かしてるのかとか
3Dとかラメはどんなメーカー使ってるのかとか
ストーンは何でつけるのかとか(笑)

ばっちり見てきましたっ♪

今日のネイルもかなりのお気に入り♡

バイオジェルの上にホワイトでグラデ
それからホロでキラキラ感が出るようにしてもらって
今回のアートも大人な感じで紫で
キラキラかんアップの為に
今回はスワロフスキーも横に置いてもらいましたっ♡
CIMG2022.jpg

かっ可愛すぎる
今回もかなりのお気に入りです☆



んで帰ってからぴぃちゃんのお誕生日会
明日で四歳になりますっ

今回のケーキはプリキュア←私は見ないから良くわからんけど(笑)
200809211855000.jpg

けど喜んでくれて良かった♪

それから旦那さんのお姉さんから
(こっそり旦那に何がいいのかを聞いていたらしい)
プリキュアの『ミルキーミラー』とやらを頂きました
P1010702.jpg

もうご機嫌で振り回して(;^ω^)はしゃいだからか
そのままお風呂に入ってすぐに寝ました。

いい夢見てるだろうなッ♡


そうそう
ぴー太の方も今日初めて
うんこ~!!!って私がいる時に行ったから
トイレに連れて行って
オムツ脱がせてトイレの便座に乗せたのと同時に
ボトッと行きました(笑)

私がいる時には初だったのでかなり嬉しい♡

テーマ=誕生日 - ジャンル=育児



ぴぃの薬が切れてたから病院に電話して
前にもらってた風邪薬を飲ませてもいいか聞いたけど
ぴぃはウィルス性だから
薬を貰いに来てくださいって。

今週は毎日のように病院通い…(つД`)゚・,

けど私が通っているこの小児科助かる。。。
電話したらどうにかしてくれるし
今日も何故か開いてたし。。。
木曜に行った時にも今日は10時までは開けてますから
どうかある時は来てくださいって。

小さい子(^◎^)バブッを持ってると
こう言ってもらえると凄く助かる( ´o`)

結局ぴぃは1週間幼稚園お休みしちゃってた。
けど火曜からは行ってもいいよって許可が出ました
ワ━━(^( ゚∀゚)^)━━イッ

でぴー太も今日は一回だけ座薬入れたけど
その後は熱が上がる気配はないみたい。
少し下痢っぽいのと後は咳くらいかな・・・


で、で、、、
私がどうもだるいし節々痛いし
声はおかまちっくだし(-_-;)



今日は旦那はバレーの試合でいなかったから
ヒマな私は
寝ている間に布団とかに引っかかり??
外れまくってた足の爪の手入れをしましたっ

今日の気分はブルーだけど
気持ちだけでもあげようと
ピンクで♥

一枚目は
気付かぬうちにイリュージョン(笑)していた
抜けがら
CIMG1955.jpg

二枚目は
あまり自分の足は見せたくもないのですが(汗)
まぁ可愛いく出来たからいいとしよう(笑)
CIMG1960.jpg

やり方は
サンシャインベビーのクリアジェル(1分仮硬化)

親指のみにシール貼り全ての爪は先端のみピンクのラメ付け

仮硬化(30秒)

ラメ部分のみクリア(仮硬化(30秒))

全体にクリア艶出し仕上げ(2分)
って感じです

3枚目はキューティクルオイル
マリエちゃん愛用で気になっていたお花入りのオイル
買っちゃいました♡ 見てるだけでも可愛いッ♪
香りもリラックス出来る☆
ジェルには絶対使うものだか可愛いものがいいよねっと☆
CIMG1963.jpg

つーか気づけば楽天あたしプラチナ会員(笑)←あ

テーマ=ネットショップ・通販 - ジャンル=趣味・実用



セルフジェル(*´∇`*)

今までは(っていってもフットのみだけど)
シャイニージェルを使ってたけど

ずっと爪に優しいジェルを探してて
その中でバイオジェルととサンシャインベビーが気になってたので
(どっちも高額だから色々ネットで検索して)
バイオよりも扱い易く少し安いサンシャインの方を購入してみました~♪


それで先日ちょうどスカルプが2本取れたと言ってた
妹を実験台に∵:.(:.´艸`:.).:∵


しかしこのサンシャイン。
カラー高いっ(・ω・;)
買えないし…
仕方ないから100均に行きアイシャドーで♡
このアイシャドーの2色を混ぜてみたら
ばっちりベージュの出来上がり

最後にクリアを塗ってみたら艶がイイし☆
バイオよりも艶がいいかも・・・


しかしスカルプのオフから出来上がりまで
2時間・・・(・ω・;)うへー
妹は仕事柄アートが出来ないから
塗るだけなのだけど。。。

まぁ初めだから要領も分からず
二人であーだったよね??とか言いながらしてたから
このくらい時間掛ったのか
それとも誰でもこのくらいかかるものなのか???(汗)

なかなか疲れたッヽ(;´Д`)ノ


けど楽しいっ♡
ベビージェルのセミナー受けたいけど
東京と大阪しかないっぽい…。何故!?
いつか絶対受けてやるっ!!!!!
購入するのも受けた人はお得になるらしいし。。。



写真は
オフの時の写真
ぬけがらと化してます(笑)
それでこれ親指だけが頑丈に付いてて
取るのにナカナカ苦戦した。o゜(p´□`q)゜o。

CIMG1941_20080914001256.jpg

二枚目
100均アイシャドー
使えるもんだね~
可愛い妹の為に105円使った(笑)

CIMG1952_20080914001247.jpg

最後は
出来上がりの写真
やっぱジェルは違うねっかなりの艶々なのよ~♪

CIMG1951_20080914001304.jpg

テーマ=☆サンシャインベビー☆ - ジャンル=ファッション・ブランド



信じられない体験…

ふぅ・・・
日曜からぴぃが高熱で検査の結果
ウィルス性の風邪らしく・・・
本日ぴー太も感染・・・
そして・・
わたしも今日の朝から喉が痛くって
今頃吐き気が・・・(´д`)ママン…


取り合えずぼーっとして帰ってて
うちに着き
いつものごとくポストを覗き
中に入ってる郵便物を(電気代の明細??らしきもの)
を取ろうとした瞬間

風が・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ヒラヒラとその紙が舞い
そのままブワッと一気に舞い上がり
うちのテラス屋根の上に乗り
風に乗りそのままするりと屋根を滑り
そして隣の塀を乗り越え・・・(汗)
その隣の家のタキロンの上に着地!?(みっ見えない)
下からほんとに全くどこにあるか見えない為
物置に乗りうちと隣の家の間の柵に足かけて
屋根を覗いたけどやはり背が足りず・・・(涙)

上を見上げたらうちの二階の窓からだったら
屋根の様子が見えそうだったから
急いで二階に駆け上がり
窓から覗いたらやはり隣のタキロンの上に
今にもまた飛び立ちそうにヒラヒラと揺れてる
∑(・∀・;ノ)ノ マジすかっ

慌てて一階に下り部屋に行き
ダスキンの棒にセロテープをぐるぐる巻きにして
外に出て
物置に上りまた柵に足かけて見えないけど
そのあたりを必死で棒でつついたら
見事 hitッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あー疲れた・・・(-_-;)

信じられない体験した・・・

そいや昔実家に住んでた時に
隣の旦那さんの人事異動の辞令の紙がうちの庭に落ちてたけど…
それも風のいたずらだったんかな・・・
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン


そいやぴぃが二日休んだら先生が夜に
お手紙を渡すついでにと様子を見にきてくれました。
相変わらずクールなぴぃは先生とあっても反応なし??(-_-;)
(私はいなかったからわからなかったけど)
旦那曰く先生見ても『わーっ!!!』とかはなかったらしい(汗)
けど帰ってきた私にぴぃは
『今日○○先生が来たよ~っ』て嬉しそうに言ってたんだけどな(汗)
まぁ熱も続くみたいだからしばらくぴぃは幼稚園をお休み。
相変わらず熱も続いてるし(涙)今回は結構ひどいみたい。
二人ともきついのか寝てるし。。。


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚

写真はジェルで作ってみたデコ電。
下処理(手あか拭きとか)せずにジェル塗ったため
拭き取った時に白く濁ったから裏側をファイルで削ってみたら
傷が・・・il||li (つω-`。)il||li

中にラメの折り紙を入れて目立ちにくくしてみた(笑)
近くで見たら汚いけど…(;^ω^)
CIMG1918.jpg

テーマ=不思議な出来事 - ジャンル=



昨日から

20080902070409

始業式
さっそく今日からお弁当だったんだけど
土曜からの偏頭痛の為カナリ手抜きになっちゃった
だいぶん吐き気と目の痛みはおさまったけど

今日のお弁当は
10分未満
まっまぁ見た目は
イイからいっか(*´艸`*)←オィ

テーマ= - ジャンル=育児





| Top |
