2008.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.06




テーマ= - ジャンル=



蛍見学

昨日は幼稚園の造形教室の中の行事で蛍見学

7時集合の為
旦那さんの実家に頼み
ご飯とお風呂を先に済ませて準備万端
ところが急に雨降るし
案の定幼稚園のからの連絡で延期に・・・。

ぴぃはそりゃグズルグズル

仕方ないからぴぃと三人で蛍見に
ぴー太は雨だから
おじいちゃんちでお留守番(^_^;)
小さいから
何も分からずぐずらないからいいけど(笑)


途中山道の運転で
ぴーチャソ突然
「ぴーここで降りる!」
と言ったあと
気持ちがいいのか

…(*vωv)ぐ~

着いて起こしたらすんなり起きました

初めて見る蛍に目を輝かせ

暫く眺めて帰りました

モチロン帰りは爆睡(∩∀`。)*゚

あっそいや
いつの間にか
南関インターの前の道が繋がってたし
Σ(+△゚)ギョ



置いてけぼりのぴー太

ワルガキTシャツで
823542936_167.jpg
823542936_164.jpg

テーマ=こどもと一緒に♪ - ジャンル=育児



保育参観( つ´∀`) つ

今日はぴぃの幼稚園の保育参観にいってきました

あたしが見てるの見つかったら絶対こっちにきて離れないだろうなぁ
とか
こっちにおいでよとか言うのかなぁって思ってたら
なーんてこたないあっさりしたもので
気付いたのに知らんぷり?のようなしぐさで普通にしてる

なんだか拍子抜けして
あれっ寂しいよ


まぁ幼稚園はそれほど楽しいんだろね

しかしかなり動きまくってたからあれなら帰ってすぐに眠くなるはずだな(^_^;)

あといつも幼稚園で習ったと思われる歌を家で歌ってたんだが
『ますだけ、ますだけタンタンタンっ』ってやつ
あたしずっと竹の子堀のときに歌ってた歌をまた歌ったんだろうって思ってたら
今日ははっきりと
『まっすぐたって、まっすぐたってタンタンタンっ』って

えっますだけじゃなくって真っ直ぐ立ってだったんだね
あーそれならなんかすっきりした(笑)



んで、ぴー太と言えば一昨日から断乳頑張りました
゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
なかなか寝付きは悪かったもののどうやら成功っぽぃかも

これでいざと言う時のぴー太のお泊まりデビューも近いな


さてさて今日もぴー太はグズリそうだが気合いで寝るぞ(ρωー)814679699_166.jpg

テーマ=幼稚園 - ジャンル=育児



(・∀・)スッキリ

面談行ってきたぁブー⊂(^ω^)⊃ーン
なんかある程度彼女(先日言い合いした)から聞きましたよっ
って言われたから (`・ω・´)
不満全て言えた

ふぅスッキリ

最後に
『どぅ?少しは納得できた?』って言われたから
『うーん(´-ω-`)
言ったことがイイ方向に進んだら』と言いました。



話は代わり
産休中の一年の間に取引先の人が亡くなってたと聞いてビックリ
ほんの一年の期間なのに
人の命ってなんでこんなに儚いのか…(´・ェ・`)

癌だったみたいだけど若いから進行が早かったのか・・・。

やり残したことたくさんあるだろうに悔しいよね。

あたしも悔いなきよう一生懸命生きなきゃな・・・。(。・ω・。)

テーマ=心のつぶやき - ジャンル=心と身体



発散?(〃`・ω・)

今日は相良観音に行ってきました

線香の煙を浴びてお参りし、
横にあった『開運の鐘』を力任せにならして
アァ?(#`Д´)σ)
ぴぃと一緒に五回ならし
スッキリ帰ろうとフト横に付いてた注意書を見ると・・・。

『力任せに鳴らさないで下さい』

(○-`д-)!?ぁああ゙!?

お土産やさんで試食の漬物を食べまくるぴぃタソ

試食を食べる食べる(・~・)゛
お饅頭も1/4に切ってあるのを二個分くらいこっそり食べて飲んで(*o′艸`o)*..
乾燥サラダに手を伸ばそうとしたらお店の人が
『これはそのまま食べれません水で15分くらい戻して下さい』
って(´・ノд・)

試食だけでなんか微妙にお腹が一杯に(笑)


しかし帰り際に
旦那サンの父が運転してたんだが
スピード違反で捕まるし。Σ(+△゚)
お母サンの方はバックの持つとこが折れたし。
お参りに行ったのに帰り際は散々でした((σД`)

シカシこれからは良いことあるやろ(*ノ∀`)ノ


あと昨日のは
以下は法定事項なので絶対行使できる。
・産前産後休業
・出産手当
・出産育児一時金
・育児休業
何れも請求又は申出により権力行使可。
よって法的には会社によって云々ってレベルのものではない
復職後については、休み前の場所に限るという法律は残念ながら無いそうです。
810226656_95.jpg
810226656_246.jpg

テーマ=こどもと一緒に♪ - ジャンル=育児



昼から(^^)ノ

ムカついてたからかえるちゃんちにお邪魔しました
色々聞いてくれてありがとね

実際あたしはうちの会社には産休制度があってモチロンそれを取れるのが当たり前と思ってたから
あたしの考え方は間違ってる。甘すぎとか言われてほんと辛かったし
他の会社なら戻らんでいいって言われるよ。
席があるだけイイと思わんならと言われたのは複雑でした。
何故この人からそこまで言われないといけないのか。
もぅ顔もみたくないが掃除当番一緒やん
マタ割りきって付き合って行くしかないんかな。
つーかそれならうちの産休制度ってなんなんだ

あの調子じゃこれから取る人ホント不安やな(´・ェ・`)
実際話聞いてくれるならばおんなじ立場になった人じゃないと分かんないな。
独身で子供もいなくってバリバリ働いてきてて
それならば私たちの立場は理解できない。
女性の相談役とかは無理。
そのくせ最後はこれからは不満があることはもっと伝えてください。
あなたの達会社は絶対イイ方に変わるから!とか言ってたし。
え←みたいな


あとうちの上司が(女性)考え方が変わってたのにはビックリした。
丸くなったと言うかきっちり意見を聞いてくれるようになってた。
↑まぁこれがわかったダケでもイイ会だったのかな

テーマ=心のつぶやき - ジャンル=心と身体



の感想
案の定
むかつく
もぅこの人は信じれません
言うこともありません
この日記時期が来たら削除しますが
名指しで探り入れてるのなんなんだ?
いきなり途中抜けてって戻ってきたら酔ってるのか知らないが口がまめってませんし、話しにかたったと思ったら
私に『あなたなに怒ってるの?私全然怒ってないのに』
って言われましたが
はぁ?
何が?怒ってないし?みたいな・・・。

何?こいつ

もうそれから信用ならないから話しませんでした。
なにが相談役?
ムキになって喧嘩売ってきてムカつく
もぅ話すことないな。

逆にまとめ役の方にその後気使わせたし

あたしそう怒る方じゃないがこの人には腹立つ

ストレス発散の場と親睦会って事だったのに・・・。

テーマ=心のつぶやき - ジャンル=心と身体



明日(Θ_Θ)

マタ食事会行けるか確認してって言われたし
(:D)| ̄|_えぇえ゙
スデにもぅ断ったんですが
次はもっと上からですか・・・。(Θ_Θ)

とりあえず旦那サンの親に頼んでみたが(PД`q)
『会社の食事会が・・・。』
と言うはずが、何故か
『会社の飲み会が・・・。』
と言ってしまい苦笑いされタシ

こうなりゃ飲みまくるか?(#`Å´)

会社の面談も早く済ませたいし((o( ̄ー ̄)o))
実際いかにうまく伝えれるかに掛かってる
マイナスにならずにプラスに持ってく表現で頑張ろ


てかぴー太
最近靴をはくのが大好きで下駄箱からガサゴソ探して持ってきて部屋の中ではいてるし
普通に部屋歩いてる
しかも自分のではなく
あたしのや旦那サンのやぴぃの長靴何でも有りやし
部屋がぁ


さてさてぴぃタソお風呂入ったら途中で寝ちゃってます
よっぽど全力で遊んでんだろうね。

子供はいいなぁ
なにも考えずに生きていけて・・・。
この子もそのうち悩んだりしてくんだろうね・・・。
(´・ェ・`)うぅう
807257776_57.jpg
807257776_109.jpg

テーマ=日常のひとコマ - ジャンル=育児



言いたい事

最近マタマタに会社全体に納得行かなくなってきた

前まではこんなに不満はなかったのに

食事会も断ると次にまた日を設定しなおされるし
別からも断るとおかしいみたいな強制するmailが入るし

時間外でそんなコミュニケーションをはかるって事で場を取るのに強制はあんまりやな
(強制されてまで食事会とか行く気しないから今回は断る事にした。)
しかも部署全体ならマダシも女性だけトカ
あの中で何を話すんだ

小さい子がいると簡単に飲みには行けるもんでもないし
(ダカラ別に時間内で気軽に行けるランチを提案したもらったが。。。)
行きたくない場に無理やり行かされたくない
(そりゃ行きたい場ならどうにかしてでも預けていくが(*o′艸`o)*..)


目標立てることで自分にプラスになる事や理想論も必要でそれに対しての不満はないけど
こちらにとってはそれをやる事、労働の対償としていくら貰えるかってことが重要なのに…
契約内容勝手に変えといて賃金的な条件はそのままとか重すぎ
つかもともとの契約内容の事も納得行かないし

色んな事が溜まって伝えたらなんか話が大きくなってきたが
Σ(+△゚)

マタ愚痴日記になったがまぁたまには(?)いいかな

しかし言いくるめられないように負けずに頑張るぞ(#`Å´)O



テカ前に上司に伝えてた内容は違う方に伝わってたようで
ようやく今日理解された
言葉をうまく伝えるのって難しいナ。


ていうか今日気付いたが
ぴぃが幼稚園に行き出して寝るのが早まったから
寝せるまでにする事で時間がいっぱいいっぱいだろうが
あたし家に帰ってから寝るまでに椅子に座る暇がないや
ご飯食べるときもなんかバタバタとしてるし(。・ω・。)
お風呂入れて寝せつかせ洗濯して
そうこうしてるうちにぴー太がグズリ

ミクシィもなんか携帯からチラチラ覗き見て足跡付けるくらいだし
コメもゆっくりできなくってごめんなサイ((σД`)

こんな毎日で家で会社の勉強とかされないっちゅーに
つーか考えきれん

テーマ=心のつぶやき - ジャンル=心と身体



やぱ(*´ω`)

病院の薬は効くな

GW頭からアレルギー性結膜炎にかかり
それから風邪引いて
目の方は今はコンタクトはめたらしばらくすると視界が曇りかなり見にくい状態だが
何とか痛みはなくなったみたい

で、風邪の方は・・・。
休みがあけて病院に行き薬もらったら咳がでなくなった

それまでは夜に咳が出まくり
痰が詰まり
口で息できないから鼻で息できると安心してたら
喉から詰まってるからどこからも呼吸ができずにもがき
一瞬死ぬかと思ったくらい慌てたが(PД`q)
(絶対お年寄りなら死んでたな)

んで翌日になると喉になんか引っ掛かるものがあり
なんか喉の奥に出来た?かと鏡見たら
扁桃腺が腫れて舌に当たってたし

そんなんなってたが、こちらも今はなんとか復活

やぱ病院は行くもんだな
薬局の薬と気合いだけじゃ治んなかった


写真は家族皆風邪気味の中(;・∀・)
ぴぃの幼稚園の話のネタにと(笑)
マリンワールドに行ってきました
しかしさすがGW
イルカショー見るはずがあまりに多くてショーの会場に入れず

下の子を歩かせようかと
気分転換に外に出たら
丁度イルカショーの練習をしてるとこに遭遇

ラッキーな事に目の前でイルカとショーの調教風景を見れました(ノ∀`*)

帰りにどこかに寄って帰ろうとしてたけど
二人ともすぐに爆睡…(*vωv)ぐ~

そのまま帰りました。

それから休みあけの7日は幼稚園入って初めての親子行事の遠足

延命動物園に行ったんだけどかなりはしゃいで
帰ってお風呂入ったら
布団でゴロゴロ
そこで歌いながら遊んでると思ったらそのままご飯も食べずに朝まで爆睡(ρωー)
疲れちゃったみたい。
そりゃかなり歩いたもんね。

一度もだっこしなかったしぴぃタソ偉かったぞ


んで今日は昨日の夜に寝ながら(うなされ?)泣いてたから
旦那サンが起こして抱っこしてたら
泣き叫びそのままお漏らし
んで落ち着かせ寝せて
朝起こしたら布団が濡れてたからん?と思ったらお漏らしシテタ
朝から慌てて洗濯

大体こんなときは具合悪いときだから
ぴぃに聞いてみた『具合悪いの?』って
そしたら『うん』とうなずいたから
『なら幼稚園休む?』って聞いたら
『行く』って行ったからそのまま預けたんだが
帰って幼稚園での様子を聞いたら幼稚園でも初のお漏らししたみたい
やはり体調悪いのかな

で今そのまま夕方から寝てます

このまま朝までコースかな(ρωー)

801420621_72.jpg
801420621_206.jpg

テーマ=こどもと一緒に♪ - ジャンル=育児





| Top |
