2007.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07




テーマ= - ジャンル=



またかよっ|ω;))))

わたしも夜から頭ががんがんと寒気がしたから病院へ・・・。

そして薬もらってそいやオムツが無かったなって思い薬局へ・・・。

行ったはいいがまたあひる号がぐれやがってエンジンが掛からなくなっちまった・・・。

この暑い中・・・。

また待ってます∑(-言-;)

フラフラしてるのに・・・。

早く帰りたいのに・・・。

直ったんじゃなかったの?・・・。

なんか最悪だな・・・。毎回・・・。

テーマ= - ジャンル=



夏。風邪

昨日の夜
ぴぃがぐずり出したからなんかおかしいなって思い顔をさわったら熱い
目も充血しててっ

熱があるみたい・・・。

計ったら38度4分あった

しかも寝かせつけようとぴー太を抱っこしたらこっちも熱いし

 二人ともダウンかっ

で夜中ぴぃはずっとぐずって寝れないらしく
水飲みたいとか色々と言ってた

で寝ても夢にうなされてか叫びながら起きるし

で朝を待って病院へ

やはり風邪でした

昨日車屋で待ってた時、かなり冷房ががんがんきいてたからそれからみたい。

はぁ・・・。今日もこの調子じゃ寝ないかなぁ・・・。
P1011291.jpg



ぴー太はここ数日で高熱が出るかもって(汗)

今も体が熱い

ぴー太、病気では初病院だね
P1011290.jpg

相当きついらしくベットに寝せたらすぐに寝付いた。。。

テーマ=病気 - ジャンル=育児



ぴぃ・・・。

200706261854412
20070626185441

朝から友達宅にお邪魔しました。
またいつものおもちゃの取り合いで喧嘩(笑)
こりないなぁ
つかこの年代は仕方無いのかな(。・ω・。)

で昼から整骨院に連れていったら最近慣れてきてまたまたはしゃきだし(*-ω-)ゞ

家についたら私はぴー太を寝せつかせてたらいつの間にかに一緒に寝てたらしく
気付いたら一人で遊んでたぴぃも隣で寝てたから、
ョショシ、シメシメと思ってリビングに出てビックリ
部屋中散らかしてるし

はぁ・・・。
そぅはうまく行かないか・・・。
しかし暑さで体がダルいなぁ(Θ_Θ)

テーマ=日々のつぶやき - ジャンル=育児



朝から(・ω・*)

20070625000230
今日は旦那が久留米で試合だったので
私たちも一緒について行き
私たちはそのまま久留米の友達のとこに遊び行きました(ノ∀`*)

なんだか最近ちょくちょくあってる気がしますが(笑)まぁイイとしてッ

で昼は友達特製のカニクリームスパゲッティをいただくことに(*o′艸`o)*..

かなり美味しかったし!
今度我が家でも作ってみよう(*^^*)

で、ぴぃはまた案の定友達の子とおもちゃの取り合い(笑)

しかも今回はアンパンマンのパズルで・・・。
しかも何を取り合ってるかと思えばジャムおじさんのとこだし(笑)

で、今回はぴぃが泣いたし(爆)

朝早くからどうもお邪魔しましたっ(*-ω-)ゞ

そして今アンパンマン見ながらぴぃが
『パズルしたもんね~っ!エンエン泣いたもんね~』
って言ってます(・ω・*)テヘッ

テーマ=ちょっとおでかけ - ジャンル=育児



体験入園(*o′艸`o)*..

今日は朝からぴぃを保育園の体験入園に連れていきました!

人見知りはそこまでしないから大丈夫だろうって思ってたが・・・。
入り口からもぞもぞ
中に入っても私からは離れずにずっとくっついてるし
座るときもなぜか正座(笑)
そして一時間くらいは固まって身動きとらずにいたが
次のおままごと遊びになったら少しずつ動き出して慣れてきたみたい(笑)

みんなに『はぃどうぞっ』って配るくらいまで慣れてきました〓

で11時くらいから昼御飯になったんだが
全く食べずにお吸い物のかまぼこだけを食べただけ

まぁ緊張してたのもあったんだろうが・・・。

けどトイレタイムだけは出来たぞ
だいたい初めは緊張してできないらしいがちゃんと出ました(笑)
その後もぴぃはトイレが気に入ったらしく二回くらいトイレに連れていったし

そしてご飯食べて帰ったんだが帰ってすぐに気疲れ(笑)したのか
そのまま爆睡(*≧∪≦*)

はたして、初保育園はどうだったのでしょう

テーマ=保育園児日記 - ジャンル=育児



昨日ぴー太の髪をカットしてみました。
かなり評判良かったぞッ(≧▽≦)♥♦

P1011257.jpg

P1011259.jpg

旦那の実家に連れて行ったら顔見た瞬間
『髪切ったの??切りに行ってきたの??』って。
で私が切ったといったら
『うまいやん~!!!』って♡

いつも連れて行くたびに【とっちゃん坊や】って言われてたけど
これで言われないぞッ(笑)

確かに今まではオヤジくさかったもんなぁ・・・( ・ิω・ิ;)

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



初カット

うちのこ・・・
天パみたいで・・・

旦那からお風呂上りは毎回髪をぐしゃぐしゃにされて
井 陽水みたいって言われてます(汗)


で。
切ったらなにか変わるかもって思い
今からカットに挑戦してみたいと思います。。。

ドキドキですがうまくいかなかったらお披露目は・・・

取りあえず切る前の写真を一枚ッ
20070621194117.jpg

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



朝から整骨院にぴぃを連れていった
行き初めの方は私の周りから離れずにいたのに、
最近ではウロウロたり先生に話しかけたり(・ω・*)
慣れてきたせいかいたずら娘になってきてます(Θ_Θ;)


で、昼からディシラのエステに行ってきました(ノ∀`*)
久々でかなり気持ちよかった~☆

で写真はおめかしするぴぃちゃん(*o′艸`o)*..
471139987_236.jpg

テーマ=めざせ 美肌! - ジャンル=ヘルス・ダイエット



水草

知り合いからネオンテトラと水草をもらったから
ネオンテトラはグッピー水槽に入れて・・・。
水草をディスカスの水槽に入れてみた(*≧∪≦*)


見た目が綺麗になったぞぅ(*人´∀`)☆


後、クラウンローチがディスカスをつついてたから
昔使ってた流木入れてみたらいいみたい(*´∀`)♪

しばらくこのま様子を見てみよう。
470182150_221.jpg

テーマ=熱帯魚 - ジャンル=ペット



歩行器

ぴぃの使ってた歩行器を出してみた。
(まだ動いたりはしなくってタダ乗せてるだけだけど)
ぴぃの時はしっかり乗れてたがぴー太はまだフラフラしてしっかり座れないみたい(o'ω`σ)σ

けどかなりご機嫌になってます(*o′艸`o)*..
467822708_14.jpg



で、最近は寝返りからくるくると時計みたいに方向転換できるようになってきた(ノ∀`*)


そして、ぴぃはと言うと・・・。

最近は茶碗洗いに目覚めて
洗う洗うって聞かない(Θ_Θ;)
後がぐしゃぐしゃで大変なんだがまぁこれも成長だからとさせてるがっ・・・。

確かにうちの母に言ったら、わたしの小さい時も洗うって言ってたらしく
見てる時に洗い直すと怒るから取りあえずそのままさせて
いなくなったら洗い直してたらしい(笑)

これも成長だねッ(´∇`)♪

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



今日は朝ベットからぴー太をぴぃの横に寝せようと
私はベットの前に座ったまま
ぴー太を布団に移動させようとしたら
手が滑って頭から落としてしまったッ(汗)

『うえ~んっ!!』
って泣いたから慌てておっぱい飲ませたら寝た
P1011195.jpg

困った時のおっぱいだね

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

で昼からはぴぃを連れて気になっていた
おもちゃ倉庫に行ってきました。

そこでぴぃはベビーカーを見つけてウロウロしてるし(汗)
(どうやら押すのが好きみたいね。)

で帰ろうとしたら今度はそのベビーカーに
二モのヌイグルミを乗っけてウロウロしだすし・・・。

あまりに可愛かったので(親ばか。)
ついついニモごと買ってしまった・・・はははっ
P1011197.jpg

P1011198.jpg

テーマ=2歳児の日常 - ジャンル=育児



耳鼻科終了~☆

今日は朝から耳鼻科に行ってきました。
今回で終わりらしく、帰りにキティのシールを頂きました。

そして眼科にも行ってきたら
ここも後1、2ヶ月薬を付けてたら綺麗になるでしょうって(´∇`)

で、待合室で待ってると先生が来て
ぴぃにキティのキーホルダーを頂きました!

やった~ッっと、ぴぃはかなりご機嫌


465550899_215.jpg


で昼からトイザらスにブラッと行ってきたら
子供専用のカートがあって、
それを押しながら夢中でおもちゃを見てたからか
いつの間にか私とはぐれちゃったらしく(汗)

ぴぃの泣き声が聞こえたから影からそっとみたら

カート押して泣きながら探してるしッ(笑)


しっかりカート持って離さないとこが笑えたっ



二枚目の写真はぴぃのマブタ。
465550899_81.jpg


膿んでたところは治ったんだがまだ皮膚がカサカサしてます

テーマ=2歳児の日常 - ジャンル=育児



ぴぃを耳鼻科に

先日小児科にぴぃを連れていったときに
風邪引いて鼻をすすってたから
もしかしたらまた中耳炎になってるかもしれないからと
先生にお願いして耳の中まで見てもらった。

そしたら耳垢が詰まっててちょっと見にくいですねって言われたから
今日耳鼻科に連れていって耳垢を取ってもらったんだが・・・。

耳垢が固くなって取れないため耳垢を溶かす薬を入れたから
また明日来てくださいって(;´-ω-`)

結構~詰まってたみたいだ

♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;
写真は
一生懸命お化粧しています
464438395_241.jpg

次はヘアーを整えてッ
464438395_164.jpg

最後は口紅を塗り塗り塗りッ♪
(おもちゃなので実際は塗れてませんが(≧▽≦)♥♦ )
464438395_133.jpg

テーマ=病気 - ジャンル=育児



今日は昼から友達が遊びに来た

で、録っておいた洋画とか見ながらマッタリ過ごしてたら
ぴぃの鼻水がずるずるしてて機嫌が悪かったから
友達にぴー太と一緒に留守番してもらい病院に

扁桃腺が大きいらしく鼻にすぐにくるんだろうねって(;>_<;)


で、また帰って皆で昼寝してたら旦那が帰ってきて昨日のバーベキューセットを会社に返却
(会社に借りてきてた)
で夜は何を食べるって話しになって
私が『焼きそば』って答えたら
『なら外で焼けばいいやん炭とか肉とかも余ってるし』って言って
あたしの気が変わらないうちにか
すぐさまバーベキューセットを近くの店に買いに行ってきてたし
(どうやら相当欲しかったらしくチャンスって感じで即買いに行ったみたい)

で帰ってきて火をおこしてまたもや今日もバーベキュー(笑)

ぴぃも今日もテンション高めで『煙がコワイッ』とかはしゃいでたし(笑)

今日も楽しく頂きました

しかし肝心の焼きそばまでたどり着く前にお腹一杯に


つか二日連続は笑えるでしょ(´∇`)

しかも平日に(★´・ω・):;*。:;ぷぷッ

テーマ=焼肉・ステーキ - ジャンル=グルメ



バーベキュー

今日は旦那のバレーの試合のあとに我が家でバーベキューをしました(´∇`)

初めて買い出しとかだったからどのくらい用意していいか分かんなかったが
余るくらいあったからよかったかな


しかし今日はかなり食べた食べたッ。

けど今日に限って肌寒かったし

で、ぴぃとぴー太は旦那の親から途中お風呂に入れてもらったんだかぴぃははしゃぎすぎて風呂場で立ったまま撃沈(笑)


で今さっき終わりました(*´∀`)♪

つか皆強すぎッ(笑)

テーマ=ばんごはん - ジャンル=グルメ



菖蒲とキウイ大福

うちの実家の両親とぴぃとぴー太と一緒に
鹿北町に菖蒲を見に行きました(*´∀`)♪
 460670162_72.jpg



けど・・・。
どうやら今年は雨が少なくってまだ4、5日早かったらしくチラホラしか咲いてませんでした。

そしてお昼は、山ろくで地鳥を食べて帰りました(´∇`)


写真は菖蒲とぴぃちゃん
で二枚目からは先日友達遊びに来たときにもらった『キウイ大福』
かなり珍しいッ♪
味も珍しかったッ(笑)
460670162_234.jpg

460670162_141.jpg

テーマ=うまい…? - ジャンル=グルメ



整骨院。
結局変えました。

理由は遠かったのと患者さんが多くて待ち時間が長かったのと
一番の理由の高かった事。
(朝から出て行って昼過ぎに帰るって感じだったから・・・。)

今度掛かりだしたところは前の普通に毎日払ってた料金が
初診料だったし(汗)安いッ!!
なぜこんなに違うんだろう・・・。

毎日通うものだからちょっと前の所の料金は辛かったデス。

今日は180円やった。


そしてその後は児童手当の手続きで市役所に。


で昨日実家に来てた私宛の郵便物。
民事訴訟のどうとか言うハガキが来てたから
市役所に来たついでに市民課に行って相談したら
全く無視してて大丈夫です。
こう言ったものはハガキで来ることはありませんし
仮にキタとしても手渡しになりますし
このハガキでは何のことやら訴訟の内容もはっきりしていないので無視してて構いません。
絶対にここに書いてあるところには電話しないで下さい。
ハガキは捨ててもいいし、記念に取って置いても構いませんって(笑)

まぁハガキ見た瞬間
架空請求だろうとは思ったけど(あたしでもかける文章だったし)
なんか気持ち悪かったから相談してみたけどすっきりした

しかもこのハガキ旧姓で前の住所で来てたし。

こういうのってどうやって住所とか調べてくるんだろう。

テーマ=コレ知ってる? - ジャンル=ライフ



四年ぶり?

今日は朝から整骨院にいってきて

天気が良かったので布団を干して
初めて買ってみた布団圧縮に挑戦

風通すくらいに干す→圧縮の繰り返しで
暑さときつさでへとへとになりながらひたすら圧縮してたらもぅお昼に

結構布団圧縮は気合いがいるねッ

で、昼からは友達が遊びに来ました(*o′艸`o)*..


久々でかなり話も盛り上がりぴぃ達も上機嫌
奇声を発しながら夕方に撃沈二時間爆睡・・・。

で夜は知り合いのお店が移転したから四年ぶりくらいに久々に飲みにでました(*o′艸`o)*..

しかもぴぃが夕方昼寝して起きてからが機嫌悪かったから一緒に連れていったし

結局11時まで飲んでましたオィオィ
けど久々で楽しかった~

てかそしてそこでうちに来てた例の小学生の事情がわかり・・・。
(知り合いの知り合いでした)
やはり親の愛情は大切ってことが実感しました(T-T)

テーマ=楽しく生きる - ジャンル=ライフ



明日友達が遊びに来ることになったから
昨日は夕方から夜中12時まで家の中を片付けてまわってたッ
ちょうど今日ゴミ出しだったから合わせて慌ててねっ
そしてゴミの量が4袋にもなってしまった


で今日は服を片付けようと防虫シート買って
はまって一度全部出しまくって片付けてたら余計にちらかっちまったやばっ

そして違う部屋ではぴぃがおもちゃ広げたし??(-言-;)


んで写真整理の方もまた途中でこれまた場所をかなり取ってるし

まぁ片付けれるとこまでまた頑張るぞ

テーマ=うおぉぉぉぉぉ!!! - ジャンル=日記



最近の購入は海水魚ばっかだが(;´-ω-`)y

今日は昼から熊本まで海水魚を買いにいってきたぁ~☆ミ

毎度の事ながらぴぃだけ連れて(*≧∪≦*)

すでに隠れクマノミがいるからあまり気が荒くなく綺麗なやつが欲しかったから
店員さんに聞いたらロイヤルデムワーゼルがいいって事でそれにして
後はハゼが欲しかったからマンダリンってやつを購入。

しかし家に帰ってじっくりみたら・・・。
このハゼ(・ω・σ
なんか爬虫類みたいな顔してて何だか気持ち悪い??(・ω・ノ)ノ

ちと後悔・・・。


写真は亀に恐る恐る近付くぴぃ。
454309333_115.jpg

で次は今日買った魚を水槽に入れたとこだが良く分かんないね(Θ_Θ)

しかもクマノミに追いやられてうしろにいるし
454309333_113.jpg



で・・・。
また今日も夕方ひたすら写真整理してました(-言-;)
2005年が後少しで片付くっ!

テーマ=海水魚 - ジャンル=ペット



写真整理・・・。

写真の整理をしなきゃしなきゃで今日まで来たが
やっとこ今日してみた・・・。
印刷してそのままばらばらにして重ねてたから順番もぐちゃぐちゃだし(汗)
が、まだ途中・・・。(Θ_Θ)
ぴぃの写真はアホみたいに撮りまくってたから
昼の三時から始めて六時まで掛って
やっと2005年分からの半年分が終わった・・・・・・。

なんでこんなにたくさん撮ってたんだろう(汗)

しかしこんなに時間掛かってまだ半年しか片付いてないなんてっ

ぴー太はこんなに写真撮ってないやっ(汗)

後で文句言われそうm( ̄- ̄)m


もちろんぴー太のとこにはまだ一枚も辿り着いてません・・・。(。・ω・。)
453103437_234.jpg

テーマ=つぶやき - ジャンル=日記



離乳食開始(o ≧▽゜)o

一昨日から離乳食を始めた

まずはおもゆ
けど初日はやっぱり吐き出してたけど
昨日はお腹空いてたからか結構飲んでた(^o^)

で、今日はかなりスプーンに吸い付いてた(笑)
かなり吸い付く姿が可愛かった!(/▽\)♪


写真は爆睡ぴー太(*o′艸`o)*..
大きくなってるなぁ!
452347299_79.jpg

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児





| Top |
