2007.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.06




テーマ= - ジャンル=



お医者さんごっこ

最近はまっているお医者さんごっこ。

お医者さんごっこをするのはいいんだが
うちの父の残り少ない髪の毛を
ピンセットで掴んで引っ張ってムシッてるぴぃ・・・。(;☉ฺд☉ฺ)

おじぃちゃん怒ってます。。。

子供ってやっぱ無邪気だ・・・。
450911593_205.jpg


テーマ=2歳児の日常 - ジャンル=育児



整骨院

最近暑すぎっ
夜エアコンを除湿に入れてたらぴぃがどうやら風邪引いたみたい
鼻水が

そして昼から私は
肩がまだまだ治らないし今度は頭痛も出てきたから
今回は整骨院に行ってみた
また通いになるがマッサージしてくれるのと、保険がきくから嬉しい

テーマ=医療・病気・治療 - ジャンル=心と身体



RoDy GoGo!

友達の影響で買ってしまいました

RoDy
しかもアンパンマンも乗せるらしい
446880285_41.jpg

欲張りなウチノ子
446880285_155.jpg




ちなみに口で必死でおじいちゃんが大好きな孫の為に空気を入れてました(*o′艸`o)*..

テーマ=2歳児の日常 - ジャンル=育児



今日は皆で・・・。

今日は朝から家族四人で鳥栖のアウトレットに行ってきたぁ
旦那のバレー用品を買うつもりが
『あたしのも買わなくていいの』
って聞くからお言葉に甘えてサンダルとワンピースとトップスを買っちゃいました
で気付いたら五時のサイレンが
遅くなるといけないので慌てて帰りました
ぴー太は全く泣かずにいい子だったんだけど
ぴぃが抱っこ抱っことダダこねて旦那がズット抱っこしてました

まっまぁ久々のいいストレス発散ができましたッ(*o′艸`o)*..
旦那に(^∧^)感謝

テーマ=ショッピング - ジャンル=ファッション・ブランド



ぴー太病院に行く

昨日は朝からバタバタしてヨガに行ってきて
それからぴー太の顔がずっとカサカサして赤くなってたとこと
足の膝の裏が擦れてここもズット汁が出てて
今までは産婦人科からもらった薬付けてたが
かなり長引くし、ズット気になってたから皮膚科に行ってきた。

結果は乾燥しやすい体質で乾燥肌なのかそれとももしかしたら軽いアトピーかもって(。・ω・。)

とりあえずしばらくは薬で経過を見てみようって

はぁアトピーならきついなあ・・・。


そして・・・。
が終わって色々と買い物にいって夕方帰ってきたら
身体中がなんかコワッテル感じで痛いぞ

頭もなんかボーッとしてるしダルイし・・・。

やばぃ・・・。
風邪引いたかなぁと思いゴロゴロしてたら旦那がご飯つくってくれてたから
あたしはその間寝てて・・・。
で、今日もかなり朝からもきつかったから昼までごろごろしてたら
頭の重さはなくなったみたいだけど
まだ肩がかなり痛い

そして、心配してきてくれた母親が下の子を見ててくれたから薬局まで滋養強壮のドリンクを買いに行ったが
授乳中のため店員サンに相談したがお勧めしませんって言われたから
そのまま帰ってきた(Θ_Θ)

やはりこうなりゃ気合いでいかなきゃな

後下の子の顔にさっそく昨日から薬塗ったらかなり綺麗に赤みとカサカサが消えつつある
こんなことなりゃさっさと行ってあげとけば良かった??(-言-;)

痒いから顔を擦ってたらしい・・・。

今まで凄い痒かったんだね

写真はごろごろしてるぴー太です
443739703_181.jpg

443739703_202.jpg

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



寝返り

ぴー太 五ヶ月。

ここ一週間前から(右側限定だけど)
寝返りが出来るようになった

ただまだ元に戻ることが出来ないから
ひっくり返ってしばらくしたら苦しくなって
『うーうーッ』って言ってる(≧▽≦)♥♦

これから動き始めたら大変になるなぁ~。

取り合えずベットから落ちたらいけないので
柵をするようにしたけど・・・。
442624337_64.jpg

442624337_181.jpg

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



結果は・・・。

旦那は血液検査の結果白血球が多かったらしく
なんかの菌からきてたらしい
何の菌かは不明だが・・・。
そして今日は少しランクアップして旦那は雑炊(笑)
あたしはと言うと・・・。
昼に買い物に行ったら【呼子のイカ】があたしを呼ぶ
後はかぼちゃの煮物と雷こんにゃく、ナスとベーコンの炒め物
で昨日の残りのグラタンを焼いて
なんか一人だからあたしの大好物ばかりの献立になってしまった
で、冷蔵庫の奥にあった缶チューハイ
ふふ
いっただっきま~す(*o′艸`o)*.. » 続きへ

テーマ=・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル=日記



今(風邪みたいな症状の病気)が流行ってるのかな
嘔吐と下痢と熱
うちの旦那も土曜から体調不良で月曜は点滴打って仕事に行ったんだがどうやらそれが間違えだったらしく
次の日はダウン(T-T)

原因は風邪ではないって言われて
今そう言ってに来る人が多いらしく
なんかの菌じゃないかって
なんの菌だろ

嘔吐と下痢だから嘔吐下痢症と違うのって聞いたら周りにそれはないから違うって

で、こんなときに限っていつもは絶対に行かない上の子が旦那の布団の横に入って一緒に寝るし

冷えピタ貼ってるから具合悪いって思ったのか
(けど移らなかったからやはり風邪じゃないんかな)
未だ吐き気が治まらないらしく昨日もご飯がいけなかったみたい
で、昨日は仕方ないからあたしは二人前おかず食べたし
旦那はまた痩せるやろね
ある意味羨ましい


んで今日も朝から点滴しにいったら昼過ぎまでかかって途中でもトイレに行きたくなくらないって話してたら
それは脱水症状起こしてるってさ

なかなか言っても水分取らないから

で、今日もおかゆらしいから
あたしはこの時とばかりに旦那の嫌いなやつを一人食べようかと
グラタン作る予定
あと焼き鳥に目がいったから焼き鳥を焼く
で、ビールビール

あ申し訳ないが体調不良の旦那が悪いさ

テーマ= - ジャンル=



懲りずに

先日ネットでスキニーデニム風スパッツを購入
わくわくしながら梱包を開き、それをはこうと足を通した(*o′艸`o)*..ワクワク

さすがにはく時ピチピチしてるから気合いを入れて足を通す
『わおっ
これかなり細身に見える(*≧∪≦*)☆ミラクル~
と、後ひと踏ん張り
気合いを入れてウエストまで引っ張り上げたら
ブチブチっって
へっ
っと思い確認すると股が裂けてるではないか
ってかまだ試着段階だぞ
かなりショックと納得行かないから店に苦情のメールをした
向こうからすぐに『裁縫が甘くこちらのチェックミスです』との回答が。

そして数日後また新しいスキニーデニム風スパッツが
しかもお詫びの品入りでトップスが入ってた(ノ∀`*)ラッキー

で、かなり怖いけど
挑戦
あ今回は無事に装着完了
調子に乗って有り得ん体制での屈伸もしてみたが無事
やはり裁縫がうまく行ってなかっただけだったみたい
良かった、が
しかし痩せなきゃ

テーマ=お買い物 - ジャンル=ファッション・ブランド



初節句

五月五日はぴー太の初節句をしました。

CIMG0725.jpg


親戚が集まり、ぴー太をお祝いしてもらいました♪
ぴー太の前には巨大な鯛が(^-^ ) 写真がナカッタ。

頭に菖蒲巻かれてキョロキョロしてます。


夜も菖蒲風呂でぴー太はご機嫌♪


そして・・・。
ぴぃははしゃぎまくって疲れてお風呂にも入らずに爆睡してました(笑)

みんなの前で素直なままも披露したしねっ(笑)

けどぴー太はもぅ五ケ月。早いなぁッ。

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



ゲキレンジャーショー

昼からぴぃを連れて夢タウンに買い物に行ったら
ちょうどゲキレンジャーショーが( ・∇・)☆

422230420_185.jpg

422230420_167.jpg


私は良く分かんないが子供が見たがったから
(子供も見たことないはず)

抱っこして見せてたんだが・・・。
人が多くて隙間からしか見れなかったが(o'ω`σ)σ

いやいやしかし疲れたッ
その後行ったちびっこ広場の滑り台から
なかなか離れないし(。・ω・。)

二時間くらい居座りました(*-ω-)ゞ

テーマ=ちょっとおでかけ - ジャンル=育児



まなママさんち

420188547_144.jpg


P1010975.jpg


420188547_223.jpg


昨日は旦那の結婚式が久留米であったから私達もついて行って
私とぴぃとぴー太はそのまままなママさんちに遊びに行きました♪

実は結婚式場から一分のところに住んでたのね(知らなかったヾ(゚∀゚)ノ゙)

前回はぴぃが自分ちだったので天下のごとく遊んでたけど
今回はまなちゃんちだったので大人しいだろう!
って思ってたんですが・・・。

ぴぃちゃん・・・
今回も激しくおもちゃを奪い合い(汗)

略奪成功。

けど前回より仲良く遊べるようになったみたいでホッとしております。

まなママさん。
どうもお邪魔しましたッ

テーマ=ちょっとおでかけ - ジャンル=育児





| Top |
