2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.05




テーマ= - ジャンル=



今日は上の子ぴぃちゃんのお気に入りのJ-POPをご紹介!
(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

多分コレ一番最初に覚えたJ-POPかな(笑)

DJ OZMA/アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
これはすぐに『na-na-nanana・・・』ってとこを覚えて
踊りながら歌ってた(笑)
今回の結婚式の練習でプロモ見てまた復活(爆)

で次は
スマップ(SMAP)/ありがとう
これもずっと『ありがとお~』
って歌ってる(笑)
テレビにSMAPが出てたら『ありがとお~ありがとお~』だっ!!!って言って大興奮!!

そして次は、
クレイジーケンバンド(CRAZY KEN BAND)/た・す・け・て
ドラマ「今週、妻が浮気します」を見てたから覚えてたみたい(→ิܫ←ิ)
これを買い物に行ったときに歌われるとちょっと困る!!
急に『助けて~!!』とか言い出すし・・・。(汗)

そして最近覚えたお気に入りが
中島美嘉/素直なまま

最近妙に『私、私』って使うなぁって思ってたら
これの影響みたい(笑)
私の着歌がこれだから覚えたのか・・・。

『本当はすごく寂しくて泣き虫な私でいいかな
それでも笑っていられたのは
あなたと過ごした日々に出会えたから』

  ↑ここの部分を歌ってる(爆)


今のとここのくらいだけど
これからも少しずつ覚えていこうねっ♪(๑→‿ฺ←๑)

テーマ=日常のひとコマ - ジャンル=育児



なんでも、自分の顔の写メールを送るだけで
自分が芸能人の誰に似ているのかが分かるっていう
携帯サイトが開始されたみたい。
ちなみに無料ですョ。

最新の顔認識技術を使用してるとの事。

こちらから

ちなみにわたしは
石原さとみ
チャン・ツイィ
福井未菜
だったんですが(ノ∀`*)
えへっ
殴られそうです(笑)

携帯からだけど一度試しにしてみて下さいッ

テーマ=携帯より - ジャンル=モブログ



先日『おネェMANS』って言うテレビ見てたら
そこで紹介されていて
かなり欲しくなって検索してみたら・・・。

ありました♡

美禅(びぜん)

P1010938.jpg


美禅(びぜん)
トリートメント リップ グロッシー<リップ美容液>

これまた36週一位ってなってて凄いです~♪

早速購入してみましたッ♪

で。昨日届きましたっ~!!☆★☆
コラーゲン配合のリップ美容液。
下地としてもグロスとしても使えるみたい~(’-’*)

テーマ=ヘルス&ビューティ - ジャンル=ヘルス・ダイエット



掴むぴー太

またまたぴぃは夜寝付き悪かった・・・。
はぁ。
仕方ない仕方ないっ。うん。(涙)

で、旦那は
『この調子ならまた寝そうに無いから明日弁当は作らなくっていいよ』
って(笑)

あたしも朝からヨガで早起きだったから
ラッキーって感じでした(♡´∀`) v


そぅそぅ。ぴー太。
最近モノを掴む様になってきた。

ジムの音楽がなる紐を持って振るから
音が鳴って初めはびっくり(笑)

成長してる~!!って喜んでました(笑)

まだそんな前兆は無いけど、そろそろ寝返りの時期だなぁ。。。
P1010858.jpg

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



昨日は夜はとことん付き合ってあげるつもりでいて
夜に『アンパンマン見る~!!』って言ってきたから
見せてた。
私はぴー太を寝て付かせてたんだけど
途中ぴぃが『アンパンマン消してっ』って言って
『もう寝る。』と言って布団の方に。

シメタッ♡って思い、ぴー太を寝せて
ぴぃと一緒に布団に入ったら
ぴぃが『一本橋~こ~ちょこちょ~っ♪』って歌いだした。
そのまま歌わせてたら急に黙り込み
5分もしないうちに鼻息が(笑)

昨日寝てないからか即効寝てくれましたッ(→ิܫ←ิ)v

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

そして・・・。
我が家はダスキンを取ってみることに!!
いつもクイックルワイパー使ってたんだけど、取ってると、ゴミが落ちるし
掃除機を二階に持って行くのに大変だし。
それとダニとか花粉とかも取れるって事で・・・。(笑)

ネットで見てみたら【ただ今2週間お試しレンタル】
ってやつがあったから、それを頼んでみた。

そして昨日早速持ってきてもらいました♡

しかも2週間と思ってたら4週間イイって~♪

で、フロアモップを頼んでたらハンディモップまで一緒に付けてくれた →ܫ←

さっそく水槽の裏やら窓の枠やら手の届かない所を掃除してみたら取れる取れる!!
コレでもか!ってくらい綿ぼこりが取れました。

こんだけあるんだね w(;☉ฺд☉ฺ)w

テーマ=病気 - ジャンル=育児



モノモライ。

昨日の夜、
寝るまではぴぃの機嫌は良かったのに・・・。

いざ寝るとなって電気を消したら
『いや~!!!電気付けて~!!暗いの嫌~!』って泣き叫んでた。
仕方ないから電気消したのをまた付けて・・・。

けどまた『ここ嫌~!!部屋で寝る~!!』って泣くし。

あまり泣かれるとぴー太が起きるので
リビングの方に出て、電気付けて抱っこして寝せてたけど
全く寝る気配なし。

そしてまた布団へ行くと・・・。

『嫌~!!嫌~!!』と泣く。

で、涙と鼻水が出るのが嫌らしく
『拭いて~!!拭いて~!!』とまた号泣。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

結局一時間くらいはその繰り返しでやっと一時過ぎに寝てくれた。
目は泣いてるから膿がまた出てきてて・・・(*´Д`)

多分痛痒くって寝れなかったんだろうけど
ようやく寝てくれたって思ってこっちも寝た。

そして・・・
また夜中に起きた。
いつもはすぐに寝るんだけど今回はまた
『嫌~!暗い~!!暗い~!!電気付けて~!!』って泣き喚く。

またさっきの様にリビングに抱っこして行って
必死に寝せてたんだがぐずること30分。

ようやく寝た・・・。

しばらく様子見てたら目をごしごしとコスッテル(汗)
やっぱり痒いのかぁ・・・。


結局・・・朝・・・。
あたしは寝不足で弁当作れなかったし・・・。
 (まぁたまにはイッカ。)


そして朝ぴぃが起きてきた(目覚めは爽やかに起きてくれた)
で、あたしの方に来ると『目が痛い~!!』って言ってる。

顔を見てみると、目がすっごい事に。

左目が血で固まってて、目が開かないし( ̄ロ ̄lll)

仕方ないからお湯で顔を洗ってみたが
血の塊が付いてナカナカ取れない。


そして心配なので朝から病院に連れて行きました。

先生に見せると
『血の塊はそのままにしてていいですよ。』
『その塊が蓋になってばい菌が入らないから。』って

良かった(汗)無理して取らなくって(((゚Д゚;)


ハァ・・・
今日はぐずらずに寝てくれるといいんだけど・・・。
    ママは寝不足です。Σ(´Д`lll)


写真撮ったけど目の大きさはダイブン元に戻ってきたカナ。
けどこすっても取れなかった血が所々付いてます(汗)
P1010892.jpg

テーマ=病気 - ジャンル=育児



昨日の夕方の話し。。。

手術後、今度は目の上らへんにカサブタが出来てたんだが、
そこを一昨日寝てる時にゴシゴシ擦ってたのが気になってたら
夕方フトぴぃの顔を見たら(;´д`)
なんとそこのカサブタが剥げてて膿が出てきてたっ!

慌ててすぐに病院に連れていったら、
先日切ったとことは別のとこが
今度はものもらいの麦粒腫【バクリュウシュ】(膿が溜まる)
になってたみたい(汗)

多分気になって自然に擦った時にバイ菌が入ったみたい(汗)

これは出したりせずに自然に治した方がいいみたいで、
前よりチョット強い目薬と目蓋に塗る軟膏を頂きました。

はぁ・・・。
次から次によく出来るなぁ(T-T)

で、薬塗ってたんだが、
汁っぽいのが出てくるから目蓋がなんかガバガバに
    (つд;*) ハァ~

¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そして今日は昼からぴぃを連れて、
リビングテーブルを買いに行きました~。

今までは友達からもらったコタツを使ってたんだが(笑)
(コタツの網の部分は無くしたらしく無かったけど・・・。)
どうもそのコタツが大きいから場所がいっぱいいっぱいになってて。。。

そして探すこと2件目で値段も手頃な子供にも危なくない角が無いやつを発見。
ただガラスってのが微妙だったが・・・(汗)
P1010875.jpg


さっそく組み立てて完成~♪!(→ܫ←)♡

前に脱走してからは、あまり外にだしてなかったラビを放すと
広々と走り回り。。。

ナカナカケージに戻らずに捕まえて入れようとしたけど
逃げる逃げるッ(╬☉д⊙)

最近ラビ成長して妙にすばしっこくなってきてるみたい
      ε=(。・д・。) ヤット捕獲。

ぴぃが捕まえれずにいつも怒ってますヾ(。`Д´。)ノガァーッ
P1010877.jpg

テーマ=子供と病気 - ジャンル=育児



泡風呂(。→∀←。)

ぴぃが喜ぶだろうと泡風呂にしてみた!!

案の定
『お化粧するの~ッ♡!!』とパタパタとしております(笑)
200704090000000.jpg

200704082358000.jpg



しかも旦那が最初入れてたんだが
『まだ入っとく~!!』ってダダこねたので
旦那は限界まで入ってたが我慢できずに途中ダウンッ(´ω`)

そしてあひるとバトンタッチ(笑)


結局ぴぃは泡の中に一時間以上入ってました。


上がる頃にはお手手もシワシワ~ (ノ ̄∀ ̄)ノ

テーマ=日常のひとコマ - ジャンル=育児



機種変(*´∀`)♪

朝起きたらディスカス死んでるし(;_;)
数ヵ月前くらいから常に黒くなってて、調子悪かったんだが昨日はほんとかなり真っ黒だったんだよねぇ(汗)

多分ゴーストに追い回されてストレスで死んだのかなぁ(T-T)
結局三年くらいしか生きてないや・・・。


そして携帯・・・。
あんまり来ないもんだからSHOPに電話したら折り返しますとの事。
暫くして折り返しの電話があったんだが、ナンと来てたし・・・。オィオィ
で、昼から母とぴぃとぴー太を連れていき機種変へ(*´∀`)♪
(母の携帯は未だにカメラ無しのmovaだからFOMAに変えてあげようかと)
で母は色々見てたが、機能が使いこなせるか心配だし、文字も大きい方がいいからと
やはり今まで使ってた【らくらくフォン】の新しいやつに(笑)


待ってる間ぴぃはドコモダケの塗り絵に夢中(笑)もちろん塗れてはないが(笑)


そして家に帰ると私の元々使ってた携帯は旦那の元へP902i(o^ O^)シ彡☆
あたしは新機種P903i☆ミ(笑)
402335269_117.jpg



夜は二人して必死に着歌探し(笑)モチ無言です!

そしてぴぃはと言うと・・・。

母のお下がり携帯をもらったからご機嫌に誰かに電話してるしッ(もちろん真似!)

しかし今の携帯は【あんしんキー】って言うのがついててそのキーから携帯が離れると勝手にロックが掛かるようになってるんだと~
スゴッ w(´∇`)w

テーマ=携帯電話 - ジャンル=携帯電話・PHS



今日はベビービクスとヨガの日だったんだが、
ヨガは人が少なかったから今日はボールを使った運動になりました(*^-^*)
かなり下半身にききそうだったから即ボールを購入しちゃいました(◉ฺ∀◉ฺ)w
200704111738000.jpg


母からは『ま~た買ったとね~っ』て飽きれられ(□`*

頑張ってしなきゃだな!(*^皿^)σ


そして昼から親戚が引っ越ししたからぴぃとぴー太を連れてお家を見に行くことに!
かな~り広いおうちでした!庭も広いっ!!

そこの家で、売り出して五分で売り切れるっていう
なんと1つ5000円もするイチゴのレアチーズケーキをご馳走に(*^-^*)v

ムース状の中にイチゴのジャム状にしたやつが挟まってて下はシロップが付いてるスポンジでほんと美味しかった♪

しかしぴぃはそこの子供と遊ぶのに夢中で食べないし(´-ω-`)・・・。

もったいないからあたしが食べちゃいました(笑)


そして帰りの車でぴぃもぴー太も爆睡です!

テーマ=ケーキ - ジャンル=グルメ



4ヶ月検診

朝からぴー太の4ヶ月検診に行ってきました。

体重2912g→6400g
身長46.2㌢→62.5㌢
胸囲31.4㌢→42.0㌢
頭囲33.0㌢→40.7㌢

に成長してました。
ぴぃの時より大きいみたい。
やっぱ男の子だからかなぁ?

生まれた時は逆に小さかったんだけどね。(✪ฺܫ✪ฺ)

先生からは中肉中背って言われた(笑)

その後離乳食の説明と手足がカサカサしてたから
ワセリンを付けるように言われました。

後は、お試しの入浴剤とローションをもらった。

そして最後にBCGの注射を打ったんだけど
手をつかまれてる時にチョッと泣いて針を刺されたら
ギャッって言ったけどその後は笑ってました→ܫ←
長泣きしなかったから良かった~!!

後は1ヶ月後にポリオに連れて行かないといけない。
それが終わって一ヶ月後に今度は3種混合。

風邪と体調管理に注意して
後は行くのを忘れないようにしなきゃな・・・。(*´σー`)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

そして検診が終わってからぴぃの眼科に。
病院に着いて、看護婦さんに名前呼ばれたらぐずるし(汗)
先生の所に無理やり連れて行ったら泣き喚く泣き喚く<(T◇T)>

診察の結果はしこりはなくなってるって。
後、瞼の裏の切ったところは明日くらいには綺麗になってるって。
次の診察は来週。とりあえずホッて感じかなぁ。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

写真は・・・
あっかんべ~をしたら赤ちゃんも真似するらしい~。
試しにしてみたら出した出した~(笑)

そして、ぴぃからクーハンに自分の遊んでるおもちゃを入れられたよ。
それくらいぴぃにしたら可愛いんだろうね~(^-^ )

P1010757.jpg


P1010756.jpg


200704011853000.jpg

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



薬をもらって三日経ったので、ぴぃを朝からまた眼科に連れていってきました!

診察の時『前に比べたら少~しだけ腫れは引いてきたみたいですが……。どうしますか?』って聞かれた。

もぅすっきりさせるつもりだったから『切りますっ!』て言ったら、
『何回も言いますが、このまましてても視力には影響はありません。
タダ美容的にチョット気になりますからね~』って言われた。

『それと油の線は瞼には約30箇所くらいあって
ぴぃちゃんはそのうちの3箇所が腫れてるからここを切っても
また他のとこが出ることがあります』
って話(=_=;)

暫く悩んだけど、もぅ半年近くこの状態だしずっと通い続けてるから
『もう出してくださいっ』って言った。

あっ!ちなみにてっきり膿と思ってたこの腫れは膿じゃなくって油だそうです(汗)
勘違いッヾ(´Д`o)ノ

ものもらいは膿だけどこれは油が溜ってるって言われました。

それからベットに寝せられ、バスタオルを手からミノムシ状態にくるまれて
身動きできないもんだからぴぃは号泣(TДT)

看護婦さん三人で動かないように押さえられて、先生が瞼を裏返して綿棒で固定。
シコリのとこは真っ赤にぽっこりとでてました(ToT)

目薬の麻酔を二回さされてそれからメスで一ミリくらい切られました。

そして針みたいなのがついた棒を切ったとこに入れて、溜ってた中の油をかきだしてた。

途中白いやつと一緒に血が溢れてきたから見るのやめたッ(||▽)
コノ白いのがどうやら油みたいΣ(゜ロ゜;)

そして目薬と軟膏を付けて終了。

目に眼帯を当てられました(PДTq。)゜゜・。
200704091859000.jpg


夕方くらいまでは触らないためにはめたままにして、お風呂は入っていいって。

血は五分くらいで止まって傷口は瞼の裏は粘膜だから2、3日で綺麗に塞がりますよって。

これで綺麗に腫れが引いてくれたらいいんだが~。


帰りには看護婦さんにバイバイする元気があったので取り合えずホッて感じです


そして・・・

帰ろうとしたらぴぃが『うさぎさんの本見る~!!!』
ってダタこね出したのでひとまず病院に戻り、本を見せてもらって帰ることに・・・。

ミッフィーの本を見てたら患者さんが来たんだが
看護婦さんが『午前の受付終わりました』って言ってた。

患者さんがブツブツ言ってて
ありゃりゃ~と思って会話を聞いてたら看護婦さんが

『先生の体調が悪くて今日は受付早めに終わってます。』って
            ☆=>=>=>(+_+。)

えええええっ!?  n(ー_ー?)ヘッ?

体調不良で手術したのですか!?って感じッす(汗)

まっまぁ無事だったから良かったがチョッと微妙な心境でした(汗)


で、明日経過を見せに行かないといけないんだがぴぃちゃん素直に行くって言うかなぁ(汗)


あっ!!!
それとピー太(下の子)の四ヶ月検診も行かなきゃ行けないからバタバタだな
ぁ(´-ω-`)

テーマ=病気 - ジャンル=育児



クラウンローチ♥

今日は熱帯魚の餌の赤虫が無くなったから
買いに行ってきて、そのまま久々に熱帯魚SHOPへ

大好きなクラウンローチ♥を買ってしまいましたッ♪
200704081906000.jpg


さっそく水槽へ~♪

後の世話は旦那任せになるんだが (;^_^ A ヘヘヘッ
これが可愛いんだよね~ (*^▽^*)

今日は5匹買ったんだが、今うちの水槽には
いったい全部で何匹いるんだろう(笑)

可愛いから店に行くたびに買ってきてしまうっ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

只今水合わせ中ですっ(ノ∀`♥)

そしてぴぃは熱帯魚SHOPで餌のコオロギに夢中でした(*^-^*)>
うわぁうわぁ~って言ってた!

テーマ=熱帯魚 - ジャンル=ペット



396923967_103.jpg


昨日またぴぃの眼科に行ってきました。

ますます酷くなってるから抗生剤入りの粉薬をもらった
(コレが甘くないらしいから薬局から薬を飲みやすくするゼリーを買ってきた。)
で、これでも引かないで美容的に気になるならば、最終手段で切開しよう
かねって事に。
麻酔は目薬で済むみたいでチョット切ったら黄色の膿がでるってさ(゜ロ゜;)

切るのは可哀想だが腫れたままの方が可哀想(;_;)
周りからは早く切ってすっきりした方がいいよ!って言われる(T-T)

確に酷いよなぁ……。


そして・・・その夜はいつもにも増して激しかった(T-T)


『寝るから片付けして。』って言ったんだが
片付けないぴぃを『早く直しなさいっ』って叱ると
激しく抵抗しておもちゃを投げた(=_=;)

『いらないならば、もぅ捨てるからねっ!』
っていっておもちゃをまとめて持っていこうとすると、
ぴぃが『いや~!!』って叫びだしたから、
『ならちゃんと片付けしてよ』って言っておもちゃを渡したら
またぴぃはおもちゃを投げた……。

それをみた旦那が『もう捨てる!!!』
ってまとめて持って言ったら、ぴぃが激しく泣き出して・・・

取り合えずしばらくほったらかしてたら
何故か知らないが、(かなり興奮してきたからか)
過呼吸になってきた。
そして旦那が『なんかぴぃ呼吸がおかしいよっ!!』って私に言ってきた。
興奮させたからか、息が出来なくなったらしく
ガッガッ!! って言ってる Σ(;☉д☉)

取り合えずダッコして寝せたんだが、
しばらくは寝てても息使いがおかしかった(;>_<;)

あ~ビックリした!ヽ(´Д`*)

テーマ=病気 - ジャンル=育児



ゲルマスパッツ

これまた通販でゲルマニウムのスパッツを購入 (๑→‿ฺ←๑)♪

本当に痩せるか分かんないが、
サッソクはいてダイエットエンドに行ってきました(^凹^)v
効くといいが~♫ ムフフッ


●ゲルマスパッツ●
ゲルマニウムとチタンを結合しています。
半導体であるゲルマニウムは、接触面の温度が32度以上になると
マイナスイオン電子が放出されパワーを発揮。
芯から身体をあたためます。
更に凹凸ウェーブ編みにより、筋肉を適度にサポート。
気になる下半身をすっきり引き締めます。
お部屋でゴロゴロしててもダイエットが出来てしまいマス☆


何か効果ありそうでしょっ!?
         +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

547x600-200.jpg

テーマ=健康、美容、ダイエット - ジャンル=ヘルス・ダイエット



microSD !?

先日通販で携帯のSDカードが安かったので購入。

実家に届けるようにしてたから
『SDカード買ったから届いたら教えてねっ』言ったら

妹が、『は!?SDカードってminiSD?』って聞いてきたから

あひる『ん?miniSDやろ?』って言ったら

妹『今はSDカードじゃないよ。microSDって言ってカナリ小さいやつだよ!!』って・・・

あひる『えっ?ナンそれ???しっしらんよ!!』 (;´Д`)

と、慌てて買ったサイトを見たら・・・

よっ良かった~o(^ω^☆^ω^)o

ちゃんとmicroSD買ってた (≧ω≦)bナイスッ
img10353512856.jpg

しかしいつの間にmicroSDってやつになったんだ??

そして夜。
うちの旦那の本家が商売してるんだが
そこに来るお客さんがぴぃに色々持ってきてくれるっ。
今回はアンパンマンのヌイグルミですっ♡ヤッタ!!!
200704050919000.jpg

で、最後の写真は初めて二人一緒にいる所が撮れたので(笑)

200704050920000.jpg

テーマ=特価情報 - ジャンル=コンピュータ



お花見 (*'-'*)

今日は朝からぴー太を連れてベビービクスとヨガに行って来ました。
昼から私の耳鼻科とダイエットエンド。

そして頼んでたのぼりが出来上がったらしいので
取りに行きました♪

って昨日鯉のぼりをあげたんだが、静電気がすごくって
くっつきまくってるんですが・・・。
ちゃんとなびく様になるのかな(汗)


そして・・・。
その間、ぴぃは実家の母たちがお花見に連れて行ってくれました。

岩本にある桜のトンネル。【白山神社】です。
CIMG0720.jpg


CIMG0712.jpg


最後の鯉のぼりは平井のめがね橋のところです。
【自然・歴史・ふれあいの里 平井】です。
CIMG0717.jpg

テーマ=ちょっとおでかけ - ジャンル=育児



昨日はぴぃを実家の母と妹に温泉に連れて行ってもらった!!
かなりテンションが上がり温泉に着くまでは
『温泉!!温泉っ♪』ってずっと歌ってたらしいが
途中でパタッと大人しくなったから後ろを見たら
爆睡(汗)
まぁとりあえず『着いたよっ!!』って起こすと
またテンションが上がってきて喜んで入ったらしい。
『あっち行く~♪』『こっち~っ♪』
って二時間浸かってたらしく(汗)

妹は湯あたりしてたみたい(・ω・;)

温泉からあがると500mlのペットボトルのポカリを
3/4一気に飲み干したらしい(笑)♥(。→‿ฺ←。)

そして・・・
案の定車の中で爆睡してたって(笑)
200704031325000.jpg

爆睡中のぴぃ(笑)

それで今日はぴぃを今から病院に連れて行く。

ものもらいで1月から眼科に掛かってるけど
未だに治らないから(治ったら今度は次のとこと移動してる)
病院を変えてみようかと。。。

早く治るといいんだけど・・・。

///////////////////////

今病院に行ってきたのですが・・・。
ものもらいに似てるのですが霰粒腫(さんりゅうしゅ)ってやつだそうです。
小さいから手術はできないので点眼で治すらしく。
癖になるみたいだがコレが原因で失明とかはないから
心配しなくっていいよって言われました。

そして今・・・色んな病院のサイトを見て調べたら↓こんなやつが・・・(汗)

●ばい菌が入らないよう、または、今入ってるかもしれないばい菌を抑えるように目薬をつけて様子を見る。

これがいちばん楽なコースです。インパクトはないですが、運がよければこれで自然に治ります。ただし、運がよければ、です。


これって・・・。(T_T) 治るのか!? 

テーマ=病気 - ジャンル=育児



どうも一週間前から耳が痛い・・・。
気のせいと思うことにして過ごしていたが
ジンジンジンジン・・・治まらない・・・ヾ(;→㉨←)ノ

病院ってどうもあの鼻に入れる機械が
痛くってナカナカ行きたくないんだよねぇ・・・。

取り合えず気合で治そうかとそのままにする事3日後・・・

痛みは治まったが突然痒みが!!
耳垢が詰まってるのだろうかと、掃除してみる事に。
なんだか知らないけどかなり出てきた(汗)
けど・・
耳垢って言うより膿っぽい気もするが・・・
いや、気のせいだろうと思う事に・・・。

しかし次の日またジンジンしだして夜中寝てる時も
痛くってナカナカ寝付けなかった。。。Y(>_<、)Y

我慢できずに今日病院に行ってきたら
耳の掃除の時に傷が付いたらしく
中耳炎までは行ってないけど外耳炎になってるって。
取り合えず授乳中の為薬飲めないから
毎日通うことに・・・ (T-T) ハァ・・・

そして帰りに買い物に行くとまたまたキャラ物のタオルがあたしに買ってくれって感じで安くなってるし!!!
買ってしまいました・・・(汗)
200704021316000.jpg


で、ちょうど選んでる時におじさんが近寄ってきて

オジサン>『子供のね~!?』
やだなぁ・・こんな所でなッナンパ!?って思いながら(笑)

あひる>『そうですね~。可愛いからついつい買ってしまって』

オジサン>『あんた!!本田さんやろ・・??』

あひる>『いぇ。違いますが??』

オジサン>『そうね~??よく似てるんだけど。』

あひる>『違いますよ。』

オジサン> ・・・いつの間にかいなくなった・・・

人違いかよ!! il||li(ФДФ;) il||li

テーマ=医療・病気・治療 - ジャンル=心と身体



鯉のぼり (▽`*

今日はピー太の鯉のぼりを買いに行ってきました!!(*・ω・)v

本当は兜だけのつもりだったんだけど
旦那が年に一回だし~。と強く言ってきたので・・・。

けど、毎日上げ下げしないといけないから
旦那と相談して、そんなに大きくないのを買う事に。

もぅ四月になってしまったのですぐにでも立てたかったんだが
名前入れるから仕上がるのに一週間くらい掛かるらしい~

そしてそこの店で小さい鯉のぼりをサービスでもらったから
さっそく飾ってみた(→ิܫ←ิ)♪
200704011552000.jpg



で、昼からはトイザらスにブラッと行ったら
窓に貼るタイプの鯉のぼりのシール(??)を発見!!
これ、ホントは前の時に買うつもりだったんだが
売り切れだったんだよね~。

良かった今回はあったから!!
20070401155300.jpg

テーマ=行事・イベント - ジャンル=育児





| Top |
