2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02




テーマ= - ジャンル=



ソファー

20070128170502

念願のソファーを購入
コーナー付きが欲しいって言う旦那の強い希望でこんなでっかいのを買っちゃいましたが
これは五つが全てバラにされるやつだから邪魔なら間を抜いて二階に移動させて
ソファー自体を縮める事ができるからまぁいいかなって思ったんだが!
しかしリビングがソファーで一杯になっちまったなぁ……。




マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡


テーマ=家具・インテリア - ジャンル=ライフ



中尾巻き

20070126142652

ぴぃ……。
ひたすらズボンのひもの部分をクルクルと中尾巻きにしてたんだが
あたしがぴぃが集中してるうちにポストまで行って郵便物を取って
帰ってきてしばらくしたら
ぴぃが突然リビングのドア開けて階段を昇ろうとしてたから
慌てて、『ぴぃどこに行ってるの?』
って聞いたら、『うわっそこにおったとね』って(笑)
あまりに中尾巻きに真剣になってたらしく
あたしが戻ってきたのに気付かず二階に探しに行こうとしてたみたい(笑)
てか驚き方がうける(爆)

テーマ=ママのひとりごと。 - ジャンル=育児



最悪続き

20070125143435

今日は最悪
朝からぴぃが階段から落ちるし、ジュースはじゅうたんにこぼすし、
車に乗せて降りたらシートが濡れてたから
まさか!?っ(汗)と思いオムツを見たら洩れてた……。
しかも下痢(||▽)

テーマ=子育てのつぶやき - ジャンル=育児



飼いに決まりかぁ

photo3.jpg

こうしたらもぅ飼わなきゃ駄目やろぅ・・・

昨日は旦那の実家にぴぃがお泊りだったから
そっちに旦那がうさぎを持っていってたらしく
私に写メしてきた・・・。
もぅここまでされたら飼わなきゃ駄目やね
離したら可哀想だね
その後も
photo2.jpg


送ってきた・・・
photo.jpg


はははっまだ実物を見てないが実際見たら可愛いんだろうね。
って正直。人生の中でウサギやハムスターは絶対飼わないって
思ってたんだよね~
まさか実際飼う事になるとは・・・人生何が起こるかわかんないね。

テーマ=ウサギ - ジャンル=ペット



湿疹

20070120115224

ぴー太は最近暖かかったからか顔に湿疹か出てきたっ(||▽)
温めすぎかなぁ……。昼は一枚毛布を少なくしとこう

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



うさぎ

20070119164250

旦那が仕事中にうさぎを拾ったらしい(||▽)
道路の真ん中に落ちてて、危うく車でひこうとしたらしい(汗)
『飼いたいっ!』て言ってきたから
家もそでるし、ぴぃもぴー太もいるし『えーっ』って言ったら
自分で世話するからって言ってきたから
『部屋が臭くなるんじゃない?後、歯が伸びるみたいだから物噛むみたいよ』
って言ったら
なら玄関か外で飼うって(-_-;)ξ
まっまぁ自分で世話するって言ってるし……。

しかし、うさぎなんて今まで飼ったこともないし、
周りに飼ってる人もいないし、ちゃんと世話できるんかな(汗)

テーマ=ウサギ - ジャンル=ペット



おんぶ紐

20070116223856

色んな体勢で使えるおんぶ紐を購入した(*^-^*)
せっせと装着準備してたら(説明書みてたがかなり手こずった)
ぴぃもおんぶ紐がかなり気になるらしく
ずっと『おんぶおんぶ~』って言ってたから、元々あったおんぶ紐で人形をおんぶしてぴぃに着けてあげた(笑)

暫くうろうろして遊んでた(爆)

テーマ=2歳児の日常 - ジャンル=育児



抱き癖!?

20070114171736
一昨日まではこんな可愛い泣き顔だったのに(=_=;)

昨日は久々旦那の実家に……。
一日中旦那のお父さんがぴー太をだっこしてたからか、帰ってからがひどかった( ̄フ ̄;)
夜中有り得ないくらいの声で泣き叫んでた……。
最初はだっこしてたらピタリと泣きやんでたがだんだん夜が更けてくるとやばさを感じたから
あたしが部屋を移動してほったらかしてたら10分くらい叫んでたが疲れたのか寝た(;´д`)
しかしコッソリ様子見たらスッゴい布団蹴りあげ枕からは頭がころげ落ちててベットに柵してないと落ちるよって話してたよ……。
かなり動く

抱き癖はつけてもいいって言うが、ぴぃがいるからずっとだっこはきついもんっ(-_-;)
ぴぃの時は大概苦労した……。
いまだに眠い時、機嫌が悪い時はだっこをせがんでくるし(=_=;)

そして……。
今日もぴー太は朝から泣き叫び、今お風呂に入れたら疲れたのか
そのまま爆睡して、着替させても起きなかった(笑)

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児



FANCLのメーク落とし

20070112171030

FANCL(ファンケル)のメーク落とし
今まで妹が使ってたんだが、別にそんなに興味なかったけど、
今流れてるコマーシャルみてびっくり(笑)
あんなに落ちるなんて!!って事で買ってみました。
今まで使ってたwamiles(ワミレス)のメーク落としもよかったけどどっちがいいか!?

テーマ=ネットショッピング - ジャンル=ライフ



耳鼻科

20070110144821

φ(..)書き書きぴぃちゃん

あひるとぴぃは朝から耳鼻科に行ってきた
ぴぃは鼻水が出なくなったから、抗生物質の粉薬がもう飲まなくてよくなった

あひるはレントゲン撮ってみたんだが蓄膿症とかにはなってないみたい
取り合えずアレルギーかもしれないから5日分薬もらって様子見て下さいと言われたよ

ってアレルギーかぁ……。

テーマ=病気 - ジャンル=育児



1ヶ月検診《ムスコ》

キュッ
200701092038000.jpg


ぴー太の一ヶ月検診に行ってきました!!
33日後です。
体重・・・2912g→ 4022g
身長・・・46.2cm→50.6cm
胸囲・・・31.4cm→35.2cm
頭囲・・・33.0cm→36.0cm

成長しました

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



そいや今日の一ヶ月検診のあひるの内診で
まだ子宮の中に悪露(オロ)が残ってるって言われた( ̄フ ̄;)
それで子宮収縮の薬をもらった。
飲んだら悪露がでるからびっくりするかもしれないが、
それは薬のせいだから安心していいからって言われた。
一週間分もらったからまた一週間後にいかないといけないみたい

後、鼻づまりと淡も11月くらいからずっと続いてるから
『一度耳鼻科に行った方がいいかもしれないね!』って言われた。
明日ぴぃと一緒に行かなきゃ……。
また泣き叫ぶだろうなぁ……。あひるから診察しなきゃだ……。

テーマ=ママのひとりごと。 - ジャンル=育児



内祝い

20070109190429

今日は出産祝いをもらってた方のお返しを母と買いに行ってきたんだけど
ぴぃは旦那の実家に預けて
ぴー太はうちの父に見てもらってたんだが
二時間くらいして、父から電話が……。
ぴー太が泣きやまないから早く帰ってきてって(ToT)
と言う事でさっさと済ませて帰りました。
帰っておっぱいあげたら爆睡しちゃいました
お腹空いてたかなぁ

テーマ=ちょっとおでかけ - ジャンル=育児



20070108164413

朝から買い物に行ってきた!
前々から旦那が欲しがってたPanasonicのビエラ(プラズマテレビ)と
今持ってるビデオが、3倍録画がならなくなったからS
ONYのスゴ録(DVDレコーダー)を
一大決心してとうとう買っちゃった(*^-^*)v

週末配達予定だから楽しみだ♪♪♪

テーマ=お買い物(通販含む) - ジャンル=ライフ



お宮参り

showimageYY.jpg


主役はぴー太のはずがぴぃを撮ってる(笑)

今日はぴー太のお宮参りでした!
あっと言う間にひと月たった……。
そして、主役はぴー太だけど今回はぴぃに着物を着せたかったから念願かなってかなり大満足♪♪

showimageM.jpg


(正式に写真が出来たらぴー太の写真UP予定)
二時間かかっての撮影だったけど機嫌も悪くならずに良かった~★ミ
ぴぃもセットされてる時もおとなしくっていい子でした!
帰ってきたら二人とも疲れたのか爆睡!
お疲れ様でした。

テーマ=お祝い - ジャンル=育児



薬の誤飲

20070106193457

ぴぃ中耳炎で今病院にかかっているんだけど
今日病院から帰ってきてしばらくしてたら
ぴぃが『あ~薬おいしかった~!』(*^-^*)って言いながら隣の部屋から出てきた
そして粉の薬を持っていきながら『こっちも飲もうっ!』て言って隣の部屋に行って座って薬を出してたから
なんだ?って思って隣の部屋を見に行ったらオレンジの液がこぼれてた
慌てて薬の入れ物を見たらからっぽになってたΣ(゜ロ゜;)
なんと今日もらった5日分の薬をイッキ飲みしてた(滝汗)
慌てて調剤薬局に電話したら吐かせてくださいって事だったから
母がかかえてあひるが口に指突っ込んで吐かせたら
出てきた( ̄フ ̄;)
呼吸が乱れ興奮するか寝ますって言われたが、無事だったみたい
かなり焦った
本当無事でよかった
食卓に置いてたんだが、もう勝手になんでも一人でしようとするから
絶対手の届かないとこに置いとかないと危ない(;>_<;)

テーマ=病気 - ジャンル=育児



お年玉☆ミ

20070103230809

あひるの父と母からぴぃにお年玉代わりにこの人形を頂きました♪
かなり気に入ったのはいいが気付いたら服を脱がして裸にしてる(^-^;)
まぁこの時期脱がせたり着せたりするのが楽しいんだろうが……。
しかもあひるがぴー太を計ってるのを真似をして人形を体重計に乗せてるし(笑)

テーマ=2歳児の日常 - ジャンル=育児





| Top |
