2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01




テーマ= - ジャンル=



年末年始

20061231133340

ぴぃ……。あまりに眠かったらしく、眠気と戦ってたが負けたみたい(笑)

ぴぃは昨日から今日まで旦那の実家の方にお泊まり( ´ー`)σ
あたしとぴー太はまだ日が明けないからあたしの実家から動けないし
なんか寂しいなぁ……。(=_=;)

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



歯形

20061230131342

昨日ぴぃがちゅーするとか言いながらぴー太におもいっきり噛みついた(;>_<;)
ぴー太は大泣きっ(ToT)
未だ人指し指のとこ赤く残ってるし……。
だっこしてた時だったからヤキモチ焼いたのかも(=_=;)

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



プチプチ

20061229132615

ぴぃ……。
段ボールの中から見付けたらしく、梱包する時のプチプチを必死で潰してます(爆)
年齢関係なくみんなこれは潰すの好きみたいね(*^皿^)σ
200612291324000.jpg

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



クリスマス

20061226112656

クリスマスは旦那の実家の方にぴぃは行ってたんが
おもちゃを買おうってことでトイザらスにいったみたいだが
そこでりくに似てるヌイグルミを発見して離さなかったらしい
かなり気に入ってたらしく他のを買おうねって言っても離さなかったらしい
結局他のは興味なかったみたいだからそれだけを購入(*^-^*)子供のうちって値段じゃないよね!
そして寝るときも一緒(笑)

ちなみに馬乗りになって『はいどーはいどーっ』って言ってたのには笑っちゃった(爆)
りく……。可哀想に……。(爆)
200612261107000.jpg

テーマ=☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル=育児



金縛り(=_=;)

やっぱり!!
あたしが金縛りにあってたって言ってた病院で親戚も金縛りにあったって!Σ(゜ロ゜;)
今日ちょうど見舞いに来てて同じ病院だったからなんとなく話したら
親戚も金縛りで寝れなかったって……。( ̄フ ̄;)
寝不足なのに寝つこうとしたら金縛りにあうから腹立ったってさ
次の日からは怖いからシングルに旦那と子どもと三人で寝たって(笑)
ちょうどあたしの病室の隣の部屋だったらしい
その並びの病室ら辺が怪しいんだな(=_=;)

テーマ=ママのひとりごと。 - ジャンル=育児



一週間後の体重測定

20061221115820


体重の増えが悪かったから今日病院で体重測定したら
退院後、一日に47gくらい増えてるらしい( ̄フ ̄;)
ふっ増えすぎ!?
取り合えずもぅミルクを足さなくっていいみたいだから良かった!
最近なかなか飲まなくなってたから困ってたんだよねっ(汗)
取り合えず、ホッ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



生後14日

以前↓
200701062123000.jpg


今↓
20061220124950


ぴー太でかくなったなぁ(*^-^*)
産まれた時はこの足も手羽先みたいだったのに(゜~゜)
日々成長してる!

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



20061220110234


猿っぽい(*^皿^)σ
つかぴぃとぴー太は犬猿の仲じゃんッ
  w("O")w

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



お腹の痛み……。

帝王切開って前の時は忘れたが
歩くときにお腹に【ズキッ!】とくるのはどのくらいまで続いてたんだろう……。
つか前の時は寝てたから気付かなかったのかな(=_=;)
二人目ってほんとゆっくり寝れないね……。
気付いたらなんかぴぃが悪戯してるし( ̄フ ̄;)

テーマ=ママのひとりごと。 - ジャンル=育児



悩み(゜~゜)

20061218185849


ぴー太、昼爆睡して夜はなかなか寝てくれない……。
入院してる時は寝てくれてたのに(=_=;)
しかも寝てるから無理矢理起こしてミルク飲ませてるがなかなか飲まない……。

いつまでたっても子育てには悩みはつきものだね(゜~゜)

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



20061214112121


なんかぴぃの赤ちゃんの時にそっくりな、ぴー太(*^-^*)

手術後入院7日目
今日の朝からシャワー浴びる時に傷口のガーゼとって見てみたらショック|||-_|||
かなり皮膚がめくり(盛り)上がってるとこが一ヶ所あった……。

診察で『前の縫いあとが幅広かったのと、なんか縫い方が並々にしてあったから全部切り取るとかなり辛いからケロイドになってるところはそれが限界だったんだよね。もし、気になるようだったら傷口が落ち着いたらそこだけまた整形手術してもいいからっ』
って言われたξ~(ω ̄;)
是非してほしい!!
今日はショックで話できなかったから、明日の診察で詳しく聞いてみよう

つかまじ一人目の時は手術のうまいとこで産めばよかったと後悔……。
ついついホテル並のごちそうに引かれて決めちゃったんだよね( ´ー`)ーЗ
旦那からは前の痕を見た時には、そこだけ整形手術したらいいとやない?って言ってたが
あたしはそこまで気にしてなかったが、今回はかなり落ち込み気味……。

あたしのお腹ってそんな酷かったんだね( ̄フ ̄;)

テーマ=お母さんの気持ち。 - ジャンル=育児



抜糸と体温計

20061213114153


久々見たこの体温計……。
しかし計ったはいいんだが、その後振って温度を下げないといけないんだが
なんかあたし体温計下げれない……。
振っても振っても下がらない
小さいときは紐付いてたからクルクル回すと温度が下がってたのに
これには紐が付いてないから毎回苦戦して下げてます……。
(何回も何回も繰り返し振ってたら偶然下がるυ)

それから今日は朝からシャワーの後に抜糸だったんだが
取る時もだけど(中は溶ける糸で縫ってるが取った方が早く痛みが取れるらしい。外はホチキスみたいなやつで何箇所かとめてるらしい)
その後に傷口に塗られた薬がしみて泣きたいくらい痛かった(;_;)
それで『前の傷口がかなり幅広かったからそこを全部切り取って周りの肉を寄せて縫ってます』って言われた( ̄▽ ̄;)

んでアンケートに気分が落ち込み気味(寝不足で頭痛がして)に丸つけてたら先生から
『何!?気分が落ち込んでるの!?』って聞かれたから
『はぃ……。寝不足で……。』って言ったら
『なら気分がハイになる薬をあげとくよ』って言われた(*^皿^)
なんかうけた(爆)

その後病室に戻ると看護婦さんが妙に優しかった(笑)
『何?ブルーなの?』って聞かれたから
『昨日寝れなかったから……。』って言ったら
看護婦さんが『昼のミルクはあげてるからゆっくりしてて、傷口しみるやろ?』って
なんか前の病院より看護婦さん達が優しいし、先生もなんかあったらすぐに来てくれるし
今回ココにして良かったなって思えた(*^-^*)♪

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



久々に金縛りに……。

金縛りに(=_=;)あって
見てしまった……。
三体ほど(三回)……。
夢か分かんないから、とりあえず後二日入院だから乗りきるしかないかぁ……。
おかげで全く寝れなかった……。
寝たら金縛りと全身鳥肌 |||-_|||

まさかねまさかねまさかね
疲れてるからかな

テーマ= - ジャンル=



夜の、ぴー太

20061211074334


はぁ……。
風邪なのかしらないが熱はないし咳と淡だけ……。
いつも夜は睡眠薬一錠では寝つけないからか、今回は咳が出るときいからっと
夜中後一種類もらえて二錠になったよ
そのせいか、今日はぐっすり眠れた(^_^)☆

まだ咳はあるからお腹に響くんで座薬入れたが(-_-;)ξ
喉も痛いし……。

さすがに朝から寒かったから暖房いれたよ

しかし昨日座薬渡された時『二錠あるけど、二錠ともいれたら駄目よ!』
『一錠は夜のうちに入れていいが後一錠は明日の朝からだからねっ!』
って念を押されたσ(^-^;)あたしがなんかきつさでボーッとしてたから、怪しかったんかなッ(-_-;)ξ

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



シャワー

20061210155629


今日の朝食(*^-^*)

手術の翌日から三日目
朝の診察でシャワーどうするか聞かれたから『入りますっ』て言ったら
体調も天気もいいしってことで許可が出た(*^-^*)

けど今かなり咳とタンが凄くって一回咳したらなかなか止まらなく
傷口に響きかなり痛い |||-_|||

すぐに看護婦さんに薬を相談したら持ってきてもらって飲んだんだらようやく今咳が落ち着いた
先生が様子を見に来て、今度の風邪は咳とタンが長引くみたいって……。

はぁ……。(=_=;)
かなり傷口が痛みます(T-T)

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



旦那のバレーの友達に

20061210074921


ぴー太のお祝いにSassyのおもちゃ色々もらった(*^-^*)
しかもぴぃまで焼きもちやかないようにと別にクリスマスプレゼントを用意してくれてた!(*´∀`)♪
ぴー太と同じく、Sassyのバックみたい(*^^*)
そこまで気に掛けてくれてかなり嬉しい♪♪

20061210075603

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



20061210073014

昨日ぴー太のお祝いで、知り合いから肌着をもらった
もらったのは嬉しかったんだが後で誰から何もらったかをチェックしとこうと思って旦那に
『サイズ見といてもし大きいなら半袖だからぴぃに夏に着せるからっ』
って言ってさっそく旦那が見たら
『ん?なんかこれって160って書いてあるよ?』
って……。
『えっ!?見間違えやろ?まさか~??ちゃんとよく見てよ~!!』
っていって二人で見たがやはり【160】σ(゜~゜?)

明日また母と肌着についてはもう一回現場検証してみよう
『160は下手すりゃあんたのサイズよ』って言われたし……。(=_=;)タッ確かにッ
母曰く、『そりゃあんまりやろ?見間違えたい』って話だったが……。

朝から一人で見て写メ取ってみたが、これ絶対間違えてるよね!?
よく考えたら、あひるの母ですら160ってたどり着いてないんじゃ(-_-;)ξ
本気で間違えだろうが、とりあえずこれはありがとうって事にしといた方が円満だよね(^_^;)

話変わって、昨日の夜は睡眠薬渡されたがやはり相変わらずあたしには効きづらいみたい……。
本当にきかないのかな……。
あたし……。(=_=;)

テーマ=お母さんの気持ち。 - ジャンル=育児



点滴

20061209203817


手術後翌日から数えて二日目で点滴が終わるらしく、
今日の5本を打ってしまったからたった今点滴全て外れました(*^^*)
後一時間後に尿管を取るみたい
これとったら今日からボチボチ歩けるなッ(o^ O^)v


そして……。
今日の最後の最後に友達がお見舞いに来てた時に、ぴー太が初めて大泣き
(あまり一緒にいれないから泣いたとこは産まれたときしか聞いたことなかった)
あひるはまだ立って歩けないからパパが必死でオムツ交換をしてました(笑)
可愛そうだったがこれも経験だね(((^_^;)

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児



昼の食事

20061209133851
本日手術後二回目の食事
かなり豪華になってきた(笑)

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



朝の初めての食事

20061209132219

今日からいきなり普通の食事だったからびひった(゜~゜)
前の病院ではスープ→おもゆ→おかゆだったから(笑)

そして、昨日は朝からおっさんみたいな声になってたから看護婦さんに声が変って言ったら
『暖房つけてたからだろうねっ』
て言われたからそのまましてたら(=_=;)
今日は朝から喉の痛みと咳とタンがすごいから薬もらったよ。
後、看護婦さんから『何で今回はこの病院にされたの?前のとこは綺麗かったでしょ?』
って聞かれたから、前のとこは受付が閉まるのが早いし、場所が遠かったし、患者さんが多くて今の病院より待ち時間も掛るし
手術跡があまりうまくないみたいだったから!って話したら
すぐに看護婦さんが
『そうでしょ?かなり幅広かったし、先生もなんでこんなに切ってんだろうね。頭が出るくらいでいいのにねっ』
て話してたみたいって(|||-_|||)
まぁ今回前の手術跡はとってるみたいだからうまくいけばいいが。
やはり前のとこからの範囲だからかなり切ったらしい……。
やはり病院選びは綺麗さ食事の豪華さより手術のうまさとか診察の早さだね!

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



手術の話と途中経過

20061209080743

昨日の夜も点滴に痛み止の薬と座薬入れてたから
爆睡できてかなりすっきり(´∇`)★ミ

そうそう、手術日前日の話
まずは夜の八時に入院したらパジャマに着替えて、その後剃毛をされて睡眠薬渡された

さすがに睡眠薬もらったんだがまったく眠れなかったし一時間置きに相変わらずトイレに行ってたし……。
ぐっすり眠れるって思ってたんだけどね(泣)

当日には朝6時30分に起きて、手術服に着替えて体重計って、血圧と心音聞いて浣腸……。

その後暫くゆっくりしてて、8時前に手術室に呼ばれた。
背中に麻酔を打たれたんだが、変な感じで、
で、何故か手術の時は麻酔の効きが悪くって切ってる最中なんか痛みが走り、
『痛いっ痛いっ!!』『うが~~っ!!』って言ってたら
看護婦さんが『今から全身麻酔しますか?、それとも少し我慢して赤ちゃん見てしますか?』
って言われたから『……。赤ちゃんみて』って言ったら
『もう少しで出ますから、もぅ少し我慢してね!赤ちゃん出すとき何回か押すからチョッときついですよ!』
って言われて途中お腹を何回か押された時はさすがに痛かったけど(>_<)
その後すぐに赤ちゃんの泣き声が聞こえて取り上げられた(*^-^*)
8時32分に無事に産まれました(^-^)♪
私が見たのを確認して、その後肩から麻酔をかけられたが
すぐに効いて、かなりぐるぐる目が回り、どこかに引きづり込まれるような感覚になった
これが麻酔が効いてる状態!?
目だけは必死で開けようとしたがかなりうつろになって酔っぱらいの気分でした( ̄フ ̄;)

しかも!!
後で看護婦さんから聞いたんだが、なんか前の病院で帝王切開した時の手術跡が
幅も大きさもでかかったらしく、傷跡を一つにして目立たなくするために前のとこまで切らないといけなかったみたいで……。
それもあり、かなり終わった後も痛かったらしい
 |||-_|||
実は一人目と二人目の病院は違うとこにしたからね……。
(最初の子は帝王切開の予定もなかったから病院の綺麗さと食事の美味しさに引かれて選んだから)

ぴー太には昨日は一時間くらいだけ会えたかな?まだダッコ出来ないからなかなか辛いが(T-T)

今日まだマッサージとかしてないから出ないがおっぱいを含ませるだけ含ませさせますって言われた(*^-^*)
昨日の夜にはガスも出たから今日の朝からやっとボチボチご飯が食べれるって(笑)
楽しみ♪♪♪

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



母乳まだまだ

20061208221732
う~ん
寝てるの見たら二重なんだが目開けてるとなんか一重に見える(´-ω-`)……。
まだ顔がむくんでんのかな

今日で出産後二日目だから看護婦さんに『母乳はいつからあげれますか?』って聞いたら
『あっ!でしたら昼から連れてきますね』って

夕方連れて来られたからおっぱいを含ませてみたが、マッサージとかしないからまったくでなかった……。
けど必死で形だけは吸ってくれた(‘*‘)☆ミ
可愛い(*^-^*)

なんか産まれてすぐに見たらあひるの父に似てたから少しショックだったが、
まぁぴぃの時もほんと変わらずにそっくりだったから
父には悪いがまた変わるだろうと期待して、少し安心しています(笑)
今日もまだ傷口がチクチクするから痛み止めと座薬をいれてもらったら10分くらいで効いてきた!
凄い効くから動けるしボチボチ足立てたり、ベット立てたりして動いてたら夜の8時にはガスが出ました!
ガスが出たから明日から朝食が食べれるってさ("⌒∇⌒")v

二人目の♂のハンドルネームは【ぴー太】にしようかな(笑)

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児



出産報告!

20061208135720
昨日(12/7)無事に帝王切開にて2912gの♂を出産致しました☆

全身!?麻酔してたから昨日はずっと爆睡で(´△`)
今日もまだ痛いから薬入れて寝てます( ̄フ ̄;)
まだまだ赤ちゃんには一瞬しか会えてませんが
とりあえず無事に産まれてホッとしてます

んでぴぃが昨日来たんだが、皆がママお腹痛い痛いだからって言ってたからか、
痛いって分かるらしく手繋ぐだけで近くにはこず、
帰るよって言われたら素直に『ばぃばぃ』ってしてあっけなく帰った……。
……。
なんか切ない(-_-;)ξ

テーマ=二人目妊娠・出産 - ジャンル=育児



二人で爆睡

20061205094003

昨日はあひるがお風呂に入ってる間に
旦那にぴぃを寝かせ付けてもらったんだが
上がったら二人とも爆睡(笑)
とりあえず旦那を起こしたんだが、寝ぼけてたらしく『ぴぃはすぐに寝た?』って聞いたら
『あれ?あと一人は?どこいった?』ってしきりに聞いてくる
えっ!?( ̄▽ ̄;)まだ産まれてませんからッ

旦那はもう産まれた設定で、育児してる夢でも見てたんか!?(´∇`)☆ミ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



メガネ

20061203230823

出産で入院するからコンタクトは手術後すぐは動けないから
洗面台まで付けに行くのも無理だしメガネを購入することに(*^-^*)
しかし三年前に作ってたメガネの視力を計ったら0.3くらいしか見えてなかった(汗)
多分原因は夜中に携帯見たりしてたせいだろうが(汗)
すごい早いスピードでの視力の悪さに怖くなった(汗)
もぅ夜中電気を消した後は携帯触るのやめよう(T_T)
一年前に作ったコンタクトも0.5程度しか見えてないみたいだし(=_=;)
オマケに乱視まで結構入ってる模様(-_-;)ξ
考えたらスッゴい怖くなってきた(汗)
つか安いメガネにするつもりが、
あまりの視力の悪さにレンズが分厚くなったから薄いレンズにしないとなんかはみ出ておかしくなって……。
前回の時もだったが今回もまたまたレンズ代が掛った(汗)

はぁ……。
目は本当歯とおなじく(!?)大切だね……。

テーマ=健康第一 - ジャンル=心と身体



中耳炎

20061202163054
昨日の夜、ぴぃを寝せつかせてたら急に泣き出して
『耳が痛い~っ!!』て耳を押さえてぐずってたから中耳炎!?って思い耳を見てみたがよくわかんない(汗)
熱計ったら37度9分
とりあえず鼻を吸う度に繰り返し大泣きするが、
ごまかしながら寝かせて朝から病院に連れてきてたが病院人かなり多すぎ( ̄▽ ̄;)
うまいって聞いたからきたが診察までに一時間半掛った……。

中に入って診察したら左は完璧に中耳炎
右は中耳炎のなりかけ(汗)
鼻水が一週間くらい続くとなりやすいらしく、癖になるって(T_T)
熱は中耳炎からきたみたいで、治療はまず耳の掃除をして、薬を塗ってもらい、鼻水を機械でシュシュッてとっただけで一瞬で終ったが
後は薬飲んで治すみたい

やはり昨日の夜は相当痛かったんだろうね

けど日曜じゃなくってよかった(汗)

帰ってからご飯食べて薬飲ませたら痛みが引いたのかすぐに寝ちゃった……。

テーマ=病気 - ジャンル=育児



ページめくり

20061201210449
ぴぃ(汗)
今一緒に雑誌見てたら指に唾つけて一枚ずつページめくってる!?
しかもあまりに自然だから見逃そうかしたッッ(汗)

やっやめてっ( ̄▽ ̄;)

実家の誰かの行動を真似してるんだろうが自然すぎる……。(汗)

テーマ=2歳児の日常 - ジャンル=育児





| Top |
