2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12




テーマ= - ジャンル=



20061130193438

最近引っ越しして、寝室に移動したエアコンのリモコンなんだけど

夜中操作するとバックライトがつかなくって、何度に今なってるかがチェックできない(--;)
今まではキッチンにつけてて、
家の電気もあるし明るいときに操作してたから気にもならなかったんだが……。

とりあえず電池切れかも!?
って思い、今日電池交換してみたがやはり付かないっ(汗)
壊れてるのかも!?って思い説明書を見て本体の型番をチェック
取り合えず保証書期間だろうからと、保証書を引き出してみたら……。
あり?型番が合わない(--;)
微妙に【○○○‐1】ってなってないといけないはずなんだが、
保証書の型番は【1】がない……。
これって何だろう……
気のせい??

ちなみにちょうど旦那が帰ってきたから旦那に聞いてみたら
保証書の型番は知らないが、エアコンのリモコン自体に
バックライトがついてないんしゃ?(--;)……。らしい……。

慌ててリビングにあるやつ別のリモコンもチェックしてみたら

200611301950000.jpg



つっ付かないっぽぃ……。

えっ?これって付かないものなの?
ちなみに二階にあるリモコンはバックライト付きますが……。
取り合えず明日電気屋に行って聞いてみよう……。

テーマ=気になること・もの - ジャンル=



セクシーに

20061129200256


グラビアアイドル風
こう見ると成長したなぁ☆ミ

テーマ=ママのひとりごと。 - ジャンル=育児



初梅干し(*_*)

20061129155225



ぴぃが梅干し見て『おっぱい~ッ』って喜んでたから
『食べる?』って聞いたら、『辛いから嫌っ!』ていったから
『辛くないよ酸っぱいよっ!』って言って舐めさせてみた(笑)

反応は……。
20061129155225

200611291542000.jpg

酸っぱかったみたいだけどポーズを決めちゃってます

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



今日の寝言……。

20061128130521

しおらしく、『ごめんねっごめんねっ』っていってるんですが……。
いったいなんの夢みてるんか
あたしたちにはなかなか言わないくせに(--;)

テーマ=日々のつぶやき - ジャンル=育児



鼻水

20061123120440

一昨日、上着を着せてたのを脱いで寝てたら
案の定昨日から鼻垂れてる(`-ω-){……。
せっかく治ってたのに……。

とりあえず流れるんでティッシュ詰めてみたが、
『フンッ』って一発で鼻息かけられ飛んでいった……。
せっかくいい感じだったのに(笑)

テーマ=病気 - ジャンル=育児



ブランコ

20061120121719

うちは小学生が最近遊びにきて、何でもし放題状態で
これにも乗って遊ぶだろうし
もし落ちて怪我したら危ないから、実家の方にだしてもらった!
さっそく、ぴぃひとりで遊んでます(*´∀`)♪
しかしガンガンこぐから見てないと危ないが……。

テーマ= - ジャンル=



20061116103526

今ミスタードーナツ100円だったから買ったはいいが(´-ω-`)
旦那のは昨日ぴぃが二個食べたからなくなり
今日もあたしのまで二個食べてなくなった(´〓`)……。イッイイケドネッ

テーマ=おいし~い♪ - ジャンル=育児



20061115100245


なんかIHっていい鍋使わないとすぐに駄目になる(-_-;)ξ
この前買ったフライパンはすぐにテフロンが駄目になったらしく焦げ付き、
引き出物かなんかでもらってた鍋は煮物して
チョットほったらかしたら取れないくらいに焦げ付き|||-_|||
そんな中、昨日実家でなにげに広告見てたら
アサヒ軽金属工業ってとこの広告を発見!!
さっそく悩んだ末そこ鍋を一気に買ったから無駄遣いしばらく(!?)できない(^_^;)
広告とかテレビコマーシャルやネットで評判みてたら
かな~り買いたくなってしまってね(*^-^*)
とりあえず、旦那に電話して聞いたら買っていいって言われたから即購入
鍋に高額(!?)なお金を使うようになるとはあたしも主婦に染まってるんか(^o^;)
来るまでに三週間位掛るみたいだから実際使うのは出産後の来年かな(^_^;)

テーマ=ネット通販生活 - ジャンル=ライフ



20061108172230

今までに布団屋さんで購入した枕や、
低反発枕とか蕎麦殻枕とか色々使ったんだけど、
やっぱり肩凝りが酷いから
(蕎麦殻はその日使ってる途中から肩凝りがしてきたし(-_-;)ξ)
今度は特許をとったっていう頸椎保護枕を買ってみることに★☆★☆★

……。
しかし15750円
これで駄目ならもう終りやんッ~~~!!!

そして今日……
枕キタ~(*´∀`)♪夜が楽しみ
とりあえずぴぃがゴロゴロ(笑)

テーマ=肩こり - ジャンル=心と身体



竹崎かに

20061105232524

もぅすぐ結婚記念日と第2子誕生で、
暫くはお出掛けできないからって事で
あひるの家族と、あひるの両親&妹と2台で
佐賀の竹崎に、かにを食べに出かけましたッ♪
二年ぶりの竹崎蟹だぁっ!!
かなり美味しかった(*^-^*)v
ぴぃも海老の踊り食いにビビリ(一個食べちゃったけど)
200611052320000.jpg

『怖いっ』て引き腰に(笑)

フライも殻まで食べられたカルシウム満点
200611052319000.jpg


かなり楽しめました☆ミ
200611052321000.jpg

そんでぴぃ大爆睡

テーマ=ご当地グルメ - ジャンル=グルメ



200611031853000

昨日ぴぃと飾り付けして(*^-^*)
玄関のとこのニッチをクリスマス仕様に変更しました☆
後ろの壁紙が水色の花柄だったからなんかクリスマスっぽく見えないから
手芸屋さんで生地を購入して貼りました(*´∀`)♪

う~ん♪イイ感じに仕上がった(*^^*)
ライトアップも
200611031852000.jpg





マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ=クリスマス雑貨 - ジャンル=ライフ



寝相悪すぎ……。

20061103073209

まじ今日は寝相悪い(-_-;)
何十回も布団蹴るからひたすら掛けなおして(布団小さいんかな)
向きも変えてあげてたんだが、
トドメにはかかとであたしの顎蹴られましたが……!?(-_-;)
この前のラリアートの仕返か!?(;>_<;)

結局あたしもまだ昨日から具合い悪いのに寝られなかった……。

今日子供布団……。
見に行かなきゃ……。

テーマ=ったくも~~~~~! - ジャンル=育児



野菜沢山スープ

旦那の具合もまだ完全じゃないから、
夜はコンソメ味の野菜スープにしよう
白菜4枚、ほうれん草1束、にんじん少し、だけ使って
スープ作り。。。
200611011914000.jpg

あっありなんだかやばいくらいにこんもり
しかし白菜を混ぜてみて・・・ まずそう・・・
200611012327000.jpg

彩りにニンジンさんみッ見ずらいがっ
200611012328000.jpg

どっどだ???
200611011915000.jpg

チョッとだけしんなりしてきた(汗)
しかし何だかやっぱりまずそう・・・イヤイヤっ

って思ったら吹きこぼれてきたから急遽大きい鍋に大移動
200611011916000.jpg


あっあれ??
とにかくひたすら煮込んだら減った減った
200611011949000.jpg

これが以外にうまかった

ちなみに今日旦那が会社から帰ったら
具合悪いならスープにして食べたら?って事で
ジャガイモと玉ネギをもらったらしい。。。

という事で、明日もそれ使って野菜スープだ(笑)

テーマ=スープ - ジャンル=グルメ



20061101122442

昨日は病院に行く途中
携帯忘れたの思い出してバックしたらおもいっきり駐車止めのポールにぶつかった
くっ薬のせいにしたが、
(ほんとに副作用でボーッとするので車の運転は控えてくださいって言われた……。)
旦那からは
『もぅバックはするなまたぶつけるからこれからは突き進めっ』
て言われた
フフ
猪になるさ

テーマ=交通事故 - ジャンル=車・バイク



夜中……。

20061101120958

旦那にはタダ吐いたっていったんだが……。
実は……
昨日夜中気付いたらぴぃにラリアートしてて
胸に腕が乗ってた
慌てててを退けてまた寝たんだが暫くして
(っていっても一時間は経ってたはず)
ぴぃが吐いた
・・・。
単にまだ嘔吐下痢で具合いが悪かったのか
それとも・・・技のせいか

テーマ=何っ!? - ジャンル=育児





| Top |
