2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02




テーマ= - ジャンル=



20060129094506

やった( ̄ー ̄)☆

試行錯誤を繰り返し
手作りケースでようやく孵化した!
どうやら水質が悪かったみたいでサンゴを入れてPHを上げたら産まれたっ

かなり旦那が喜び叫んでた(笑)
これからうまく育つといいが~☆

テーマ=熱帯魚 - ジャンル=ペット



寝てくれない・・・。

20060127093005

最近ぴぃが夜中に起きて困る・・・。
立ち上がりうろうろしながら転がり布団のうえに足乗せるから布団も着らずごろごろ・・・。
こっちも風邪引いたら困るし
仕方ないから両足持ってそのまま引きずって布団に入れてるが、それの何十回も繰り返しυ

疲れた明け方に爆睡・・・。
あたし・・・。
本気で寝不足【;+д+】

昼の遊びが足りないのかな~υ

テーマ=子育て - ジャンル=育児



建ち家

旦那の実家の建ち家がありました。
本当は20日にする予定だったのですが
雨のため延期になり25日になりました。

CIMG0210-1.jpg

旦那の親の家です(笑)

しかし早い早い。
あっという間に一日でこんなに立ち上がりました。。。

我が家の方も1月の予定だったのですが
今の時期、あひるの仕事が忙しくって休み取れないのと、
材料の切込みが間に合わないって事から3月になる予定・・・。

去年旦那のおばさんに、家を建ててもいいかを調べてもらったら、
旦那の2005年の運気は
2006年の1月までに立ち上げ始めないといけなかったみたいだから
とりあえず(立ち上げてますよって事で)
柱を1本だけ(ムリヤリですが)今日立ててもらいました(;^_^ A

CIMG0217-1.jpg

                      さみし~(汗)

そしてこんなところに(≧ω≦)b
CIMG0216-1.jpg

                      いりこ(笑)

何だか一日お茶出したりご飯の用意したり動き回ったから
疲れまくっちゃった・・



マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ=家作り日記 - ジャンル=ライフ



フッ素コート

20060123202410

虫歯が心配なのと、うちの市では検診でフッ素コートがないから
今日は親に前々から気になってた歯医者に連れていってもらいました!
診察で泣きはしないけど力入れて歯をかなり食いしばり開けてくれなかったらしいυ
無理矢理母と看護婦さんで開いたって(笑)
これから4ケ月に一度はフッソコートした方がいいそうです。ってさ。
で、寝る前にこれを付けなさいって。
歯はほんと大切だねυ

テーマ=健康診断&予防接種 - ジャンル=育児



髪の毛υ

20060120205416

お風呂上がりはぺったりしててなんか可哀相(v_v;)
早くフサフサになって欲しい~~!!!!

テーマ=子育てのつぶやき - ジャンル=育児



ストラップ

20060116214510

妹にもらったのまねこストラップ!
肉球がたまりません( ̄ー ̄)☆

テーマ=かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル=ファッション・ブランド



またまた風邪υ

20060113085706

病院に2日続けて連れていったが診察されてもやっぱり泣かなかった( ̄ω ̄;)
強くなってる(≧▽≦)

夜から咳と鼻詰まりがひどかったから病院に連れていった
ら、今回はただの風邪を引いてるらしいυ
長引くなぁ~

テーマ=病気 - ジャンル=育児



20060112091804
西松屋で買ったタイツ
あんまり種類がなく、白とか赤とかばっかだったが
一つだけ可愛いの発見!

あみタイツみたいで可愛くセクシー(≧▽≦)

テーマ=ベビー服・子供服 - ジャンル=育児



基礎工事

CIMG0132.jpg


基礎のコンクリートを流し込んあって枠がしてありました。
結構下からの高さあるみたいで安心した~。

20日がとうとう建ち家(棟上げ、上棟式)です。
完成は親の方から作るから6月くらいになるのかなぁ・・・。
後半年近く掛かるけど楽しみです。


マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ=家作り日記 - ジャンル=ライフ



20060111221812


びょょよ~んッ


[ぴぃ] 『うがっ!!!!』

テーマ=おもしろ話 - ジャンル=育児



うちの親からυ

20060111180309

メールがきて
『ぴぃがおかしい!』
って入ってたからびっくりして開いたら〇| ̄|_

『ぴぃを網ネットで被せました。(^O^)σ』

って〇| ̄|_ あっアホだυ

テーマ=ったくも~~~~~! - ジャンル=育児



寝相

昨日のぴぃはすっごい寝相ヤッタ・・・。
最初はほふく前進して力尽き俯せになってたんだが(本人は寝てるυ)
次にくるくる寝返りしながら回りアタシの枕に乗り上げ足で顔げりしてそのまま突き進み反対向いて下半身は半分布団から落ちてるしυ
信じられん(v_v;)
しかしエアコン掃除したからかなり暖房きくようになって暑かったから飛び出たんかなυ

テーマ=子供の成長 - ジャンル=育児



20060110095403
ぴぃ・・・。夜まったく寝ずに泣きじゃくり・・・。体もかなり熱い
休日だったけど病院に連れていった。
正月にあったおじさんがインフルエンザにかかったらしいから用心の為検査してもらうことにυ
病院で診察してもらったが、お腹や背中と喉を見てもらった時は泣かずにじっとしてたけど
さすがにインフルエンザの検査で鼻の中に綿棒みたいなのを入れられた時は痛かったみたいで泣いたY(>_<、)Y
あれってあたしもしたことあるが痛いんだよねぇυ

早く治ってもらわないとぴぃもあたしもきつい(хх。)

テーマ=子供の成長 - ジャンル=育児



20060102120609
明けましておめでとうございます。
戌年ということで実家のじぇいとりくを(^O^)σ
今年も一年いい年でありますように!

あひるは年末からまたもや嘔吐下痢症復活【;+д+】
せっかくのご馳走があまり食べられないし(хх。)
前にもらってた
(あんまり飲んでなかったから余ってるυ)
薬飲んだら少しよくはなってるみたいだが。。。

テーマ=+ママの息抜き+ - ジャンル=育児





| Top |
