2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11




テーマ= - ジャンル=



危険なカステラパン

20051031133009

食べつくしてすでにおなかいっぱいらしく、
ちぎったのをあひるにもくれるらしいがほんの少しだし(笑)
渡されても見えない見えないっ

カステラ生地のパンだったんだけど握り締めたままあちこち動くから、
カスが手からこぼれて床に落ちて踏みつけるしぐちゃぐちゃにυ
散らかったから床を拭いたらカステラ自体が油っぽいから
床がつるつるして滑ってしまい、かな~り危なくなってしまった(TдT)υ
こけないようにしなきゃっ

テーマ=女の子の育児* - ジャンル=育児



整顔

整体ついでに整顔とやらをしてきた(*^-^*)
例えるならば激しいエステだったυ
つま先にかなり力はいったし(v_v;)
ミネラルとゲルではじめに首にリンパマッサージをするんだがかなり流れが悪いらしくυ痛かった(TдT)
あと顔は口のゆがみが直って(左右が揃ってなかったυ)
片方の顔の輪郭が悪かったのが少しよくなったかなッ

テーマ=+ママの息抜き+ - ジャンル=育児



動物園

20051023000021
↑見にくいがυトラの子です

今日は昼から動物園に行ってきました(^-^)
ベビーカーを持っていってたからぴぃを乗せようとしたら大泣き(TдT)
仕方なく旦那が抱っこで移動υ
しかし動物より壁に書いてある絵に興味あるらしく、わーわー指差して言ってました(笑)
唯一リス猿だけは興味津々にみてました

思えば・・・。
今休みはほぼ旦那の実家にいるし・・・。
ぴぃつれて三人で遊びに行ったの遊園地に行ったっきりだから半年ぶりかなぁ(v_v;)
あひるは常にどっか出掛けてたいからかなり嬉しかったさ(笑)
ぴぃよりはしゃいでたりして
 d((^エ^))bウキャキヤッ

テーマ=家族でお出かけ - ジャンル=育児



死に目に会う

20051022230005

朝から死に目にあった(=_=;)
米を実家に持って行こうと米びつから出してたら残りがなかなかでてこない・・・。
米びつを叩いて残りの米を出してたら後ちょっとだったから力任せに叩いたら・・・。
米びつの上に乗せてたテレビが下向いてたあたしの頭に降ってきた
〇| ̄|_
死ぬかと思った痛すぎ

テーマ=ちょいと聞いておくれよ - ジャンル=日記



ちゅーちゅー(^ε^)

20051021111505

ウイスキーの瓶がお気に入りらしく、ちゅーちゅーしてます
(ちゃんと洗いました(^-^))
パピコのCMみたいで笑えたっ

テーマ=子育てのつぶやき - ジャンル=育児



地鎮祭

今日は地鎮祭でした
旦那の両親も隣に建てるから(まだうちらは間取りも正式に決まってないがυ)一緒の日にしておこうって事で二軒分を時間をずらしてしました
朝の七時からだったのできつかった(v_v;)
終わって旦那の実家で爆睡( ̄ω ̄;)エヘヘッ
やっとここまで進みました!





マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ=家作り日記 - ジャンル=ライフ



おすそわけ(^-^)(^_^)

20051018125408

最近あぐらかくようになったぴぃちゃん( ̄ω ̄;)オイオイッ

前まではパンとか食べてるときに『ちょうだい』って言っても
あげるふりしたり、慌てて自分の口に入れてたが(笑)
最近は二、三ミリくらいだけどちぎって口に入れてくれるようになった(笑)
コレも成長だね(〃∇〃)

テーマ=ちょっと嬉しい♪ - ジャンル=育児



おにぎり

20051014081508

大好き♪であひるの昼ご飯まで横取りυ

テカ最近夜ネットしようとパソコン開くんだけど、ぴぃが横にきてマウスやキーボードを叩きまくるから電源落ちるしυ
しかもあひるもしないようなワザを出して設定変更するしυ
パソコンが怪しくなるからぴぃが寝てからっ >┼○バタッ
って思うんだが最近一緒に寝ないと寝てくれない
 〇| ̄|_
またあひるの自由な時間が無い日が始まった・・・。(=_=;)

テーマ=育児の困った - ジャンル=育児



お手伝い

20051009123905

あひるの洗濯物を干すのを見てか知らないが、籠から全部だしてますυ
どうやら彼女的には手伝ってるらしいυ
まっまぁコレも一つの成長だねっ(v_v;)

テーマ=女の子の育児* - ジャンル=育児



寝てくれない(TдT)

一昨日はぴぃが夜中なかなか寝ずに必死で寝せてたけど泣き続ける泣き続けるυ
寝乳で寝せようとしても力一杯噛みついてきて、たまったもんじゃないから今度は抱き抱えて寝せようと試みたが、
ますます激しく泣き叫び、歌を歌っても抱っこ紐(普段使わないが)を使ってみても無駄で
一時間近くも泣き続けるからどうしようもなくなり、夜中に旦那と車でぶらっと寝かせ付けに出ました(〒д〒)
その間も仰け反りまくりの蹴りまくりで泣き叫び続けるから
気分転換に!っと、車から降り旦那がぴぃを連れてコンビにへ・・・。
(あひるは寝間着だったから車で待機(笑))
10分くらいたって二人でコンビニから出てきたらぴぃは泣き止んでくれて、ほっとしました。
それから車に乗せて30分くらいブラブラしたら泣き疲れたのかなんとか寝てくれました【;+д+】
結局家に帰ったのは二時過ぎ・・・。あひる達はへとへとになり即寝ました。
しかしおっぱいは思いっきり噛み付かれて痛いし・・・。
そろそろうちもこの機会に断乳を考えなきゃいけないのかなぁ・・・。って感じです
昨日はさすがに疲れたし、ぴぃを昼間預かってもらう母には『夜寝ないから昼間疲れさせて』って言ったから
今日は昼間公園で森林浴してくれたみたいで、なんとかすぐに寝てくれたが・・・。

しかし何だか夜が恐怖になっちゃいました・・・。

テーマ=子育てのつぶやき - ジャンル=育児



ゴキブリホイホイ

先日仕事中ゴキブリがΣ(゜д゜;)
机の上で仰向けにもがいててかなり気持ち悪いから
会社の男性に人に取ってもらおうと、『気持ち悪いんでお願いしますっ』て頼んだら
急にガムテープをちぎり何回かゴキブリにくっつけて悪戦苦闘してたυ
案の定ゴキブリは逃げて―∑( ̄д ̄;)→

『えっ!?そんなん明らかに無理でしょ!?』って言ったら
『俺ゴキブリ苦手やんね・・・。』 って一言〇| ̄|_
そっそんなんだったらあひるが捕まえたほうがよかったようなッ(モチ無理だが)
んで机の中のお菓子が狙われたらイヤだし気持ち悪いから次の日ゴキブリホイホイ買ってきて仕掛けて・・・。
今日久々にどうなったか様子見ようと台所のハウスをのぞいてみたら、
三匹捕まってました(笑)
そして・・・。
あひるの机の下に仕掛けてたハウスにも一匹・・・。
一体何匹いるんだろう(=_=;)

テーマ=日記 - ジャンル=育児



火傷(″ロ゛)

今日は旦那の実家にぴぃを預けてた日
(あひるの実家と日替わりで預かってもらってます)

仕事から帰ったら旦那の母があひるのところに慌ててきて
謝ってきた。

何だかわからないでいると、ぴぃの指を見せて
『火傷させてしまった』って慌てて言ってきた。

どうやら話を聞くと、チョッと台所に行って目を離した隙に
『ギャッ』
って聞こえたから慌てて見に戻ったら
蚊取り線香の中に手を突っ込んだらしく凄い声で泣いてたらしい。

『30分くらい冷やしてアロエを塗ったけど』って言ってきて
落ち込んだ感じで何回も謝ってきました。
旦那の方の親だから強くあまり言えないけど
(うちの母だったらコテンパンに言います)
ココはちゃんと言っとかないといけないので
(実は先日も旦那の実家でぴぃがひっくり返したの。その時は灰が散らかっただけだったけど)

『ちゃんと手の届かないところに置いてて下さいよ』って言いました。

それからすぐにお母さんと一緒に薬を買いに行きました。

ホントこれからあひるも用心しなきゃいけないや。

水ぶくれになってしまったけど
すぐに冷やしたみたいだし、
今のところぴぃは痛がってはないみたいだから少しホッとしてます。

火傷、、、この程度で済んでよかった

テーマ= びっくり!! - ジャンル=育児



決定!!

昨日ようやく大工の方と時間が合い、打ち合わせが出来て
あひるの希望の間取りとオプションが提示した価格でOKかどうかを確認しました。

結果、OK
で、間取りの取り方しだいではまだ安く出来るかもって言われたのでびっくり。
断る理由もなく、文句なしに知り合いの大工さんに頼むことにしました。

タマホームの方には今まで色々お世話になったけども
結果は前々から『どちらか安いほうで決めますっ』て話をしていたので
今日はっきりと旦那が断りを入れました。

実際営業の担当の方は感じがいい方でしたのでナカナカ心苦しかったのですが、
そこは自分のの事、自分で考えた結果なので
仕方ないことと思い、伝えましたが
すぐさま営業の方から『もう一度話の場を作ってください』って言われたらしいけれど
このまままたズルズル行っても時間が掛かるだけなので、
ココはもぅ無理と言う事を旦那からタマホームの方にはっきり伝えてもらいました。

*********************************
とりあえずは、建てる予定の大工さんには
最低作ってもらいたい部屋数、収納数を伝えて、それで間取りを作ってもらうけど
旦那の年回りの関係で今年中に立ち上げなきゃいけないんだが
果たしてそこまで辿り着くのか・・・(汗)
基礎だけ終わってればいいらしいんだけど
もぅ今年も残りわずか・・・。

間違えなくこれからもマイペースな旦那に泣かされるけど、
いい家が建つといいなぁ~



マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡


テーマ=新居 - ジャンル=結婚・家庭生活





| Top |
