2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10




テーマ= - ジャンル=



初めての言葉!!

今日ぴぃが自分で階段を4~5段上ったみたいです
200509261507.jpg

とっても危険だぁ~!!いつの間にか~!!!
階段のところを上れないように閉めとかなきゃ(汗)
(実家にはワンコ用に上れないような扉をつけてたから良かった)

そうそうっ!!だんだん成長!!って言ったら・・・。

今日初めてまともな言葉を話しました
なんとなんと
ばいばいって単語です
しかも手を振りながら
もぅたまらなく可愛いです(爆)

ぴぃの初めての言葉はママじゃなく『ばいばい』でした

そういえば・・・
昨日風疹の注射に母が連れて行ったんですが
注射打たれて大泣きしてたけど
帰りに看護婦さんに『ぴぃちゃん。ばいばい~っ
って言われたら、泣きながら手を振ってたらしいです
これまた可愛すぎっ

テーマ=初めての○○ - ジャンル=育児



プレゼント

200509280859.jpg

おじいちゃんが後ろにいたりする(笑)

お誕生日プレゼントをあひるの両親から頂きました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さっそく組み立ててみたがまだ乗るより
外をウロウロしたりするつかまり立ちがいいみたいだ

あんまり反応無し〇| ̄|_

20050928200603

1歳半からだからまだまだ先だね(笑)

テーマ=プレゼント - ジャンル=育児



ぴぃ1歳おめでとう~
9月22日で1歳になりました

ケーキのろうそくを見つめて固まってます(汗)

DSC00018-1.jpg


餅踏みしましたっ
DSC00013-1.jpg

なかなか靴が嫌らしく、泣き顔に(汗)
餅を踏んだらどれを取るか~
DSC00010-1.jpg

どれを取ろうか指をうろうろさせてたけど
(順番⇒筆、米、ソロバン、お金、モノサシ)
悩んだ末にハイハイして筆をget
この後皆で食事に行きました

そして次の日はスタジオアリスに写真撮影に行きました☆彡
DSC00081-1.jpg

念願の白雪姫に出来たからあひるはかなり満足

この日4着も着せたから途中疲れて泣くかなぁって思ったけど
ぴぃはご機嫌。ニコニコしてました (*^▽^*)

いい誕生日を過ごす事が出来ました!!

テーマ=平成16年度産まれ - ジャンル=育児



お手伝い

20050924210304

ちょうど一歳になってから台拭きをするようにυ
おとなしくなった?って思ってたら台を拭きながら何往復もくるくる回ってる(爆)
急に大人になったような(≧▽≦)

とりあえず旦那も休みでなんか一日バタバタしてるから
落ち着いたら誕生日の餅踏みの写真とか、今日の写真撮影の事とかUPしなきゃね☆彡

テーマ=成長 - ジャンル=育児



キティ

20050923153007

今日はお誕生祝い
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ一歳
本当は昨日(22日)だったんだけど、旦那の仕事が休めなかったから一日遅れの今日にしました☆彡
頼んでたキティちゃんケーキの前で(笑)
この後ケーキはぴぃちゃんがぐちゃぐちゃにしました(v_v;)

テーマ=お誕生日のお祝い - ジャンル=育児



200509210814-4.jpg


ビューラー無しで、こんな感じに仕上がっております
妹が言ってたびびり(焼けたようにちゅるってしまう)もなく
問題なしです!
まだ初めてだから毛が硬くなっててパーマがかかりにくいって言われたけど
次からは毛が柔らかくなるからかかりますよってさ。

取り合えず3、4ケ月はもつらしい~
 (意外だ~なんか2ケ月くらいの気がするが(笑))

テーマ=キレイなお姉さんに! - ジャンル=ヘルス・ダイエット



間取り変更!?!?

すっごい気に入ってた間取りだったけど
タマホームから電話があり、今のままだと和室が設計上弱いですよって・・・。
また間取り考えなきゃいけないっぽぃ・・・
ちょうどリビングと和室を4枚ドアでつなげたけど
どうも中に補強入れないといけないみたいで・・・。

話は変わって、先日うちの会社の所長さんもタマホームで建てた事が判明!!
(あひるは産休中だったからしらなかった)

さっそくどんな感じか聞いてみたら
『かなりいいですよ。家にも価格にも納得してるし。実際対応も良かったし。
頻繁にどんな風ですか?って電話もあるし。
去年の台風の時シャッターが被害にあったけどすぐに対応してもらったよ。』って
『大工も担当も若かったけど良かったよ。なんなら営業呼びますよ?すぐに来ますからっ。』
て。
ちょっとあひる自身予想外の答えだったから
(ネットで見てると賛否両論だから)
びっくりしたけどなんかほっとした。

実際大工に頼んでた見積もりもあれから全く連絡なし。
お父さんの方はぼちぼち図面とか出てるみたいなんだけど
(お父さんはその大工であひる達の隣に建てる)
こんなに遅いなら正直これから頼むのも心配さ・・・。

早く見積もり出してもらい両方比較して選びたいのに・・・。

この調子だと大工の方ずるずるいって結局10月に伸びそう・・・

はぁ。。。お父さんの知り合いだから強く言えない所がきつい
あひるの性格上。すぐに何でもしないと嫌なのに!!




マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ=家作り日記 - ジャンル=ライフ



おくらばせながら、わたくし・・・。
ようやくまつ毛パーマデビューしました☆彡

妹が何回かかけてたがいつもかけた毛先がちゅるちゅると縮れてたが、今度行ったとこは縮れがない!
と熱く語ってたからかなり気になってて(笑)
しかし親戚の子曰く、かけたては水10の落ち武者みたいな目になるよってυ
 ヤッホッ!
お風呂入ってみてみたが今んとこ落ち武者みたいにはなってないみたいだ(笑)
さっ明日からアイラインばっちり描いて目力★命になりますワ(^Θ^)v

テーマ=キレイなお姉さんに! - ジャンル=ヘルス・ダイエット



うちの姫〇| ̄|_

20050920003004

ダイナミックに襖と布団の間に挟まってますυ
それでも進もうとしてゴンゴンいって襖に体当たりするから夜中何回も目が覚める
あとは布団から転げ落ちてびっくりして目覚めたりも・・・。
夜中に急にビェ~ッって泣くからマジびびる・・・。

テーマ=子育てのつぶやき - ジャンル=育児



キティ★☆★

P1000413.jpg

これも買ってもらいました
気にいったらしくずっと遊んでたから
今日は疲れて爆睡
このまま朝まで寝てくれたら助かるんですが。。。

前に来て頭をナデナデ(笑)
P1000426.jpg

テーマ=プレゼント - ジャンル=育児



靴デビュゥ

旦那のお母さんと写真の予約にいき
そのまま子供服見にいって色々買ってもらいました
:*:'.( ̄∇ ̄).':*:

靴も初デビュ~☆彡

ぎこちないらしく、足を高く上げ変な感じに歩いてる
P1000418.jpg

テーマ=ちょっとおでかけ - ジャンル=育児



料理も予約~~

ちかくの料亭チックなとこに、料理も予約完了(*^-^*)
あひるの大好きな海老と蟹料理。むふッ
20050918171203

しかしこれは入り口にあったいけすさ(笑)
実際は懐石☆あひるは懐石大好きだから(ぴぃ以上に)かなり楽しみ♪

テーマ=お誕生日のお祝い - ジャンル=育児



もうすぐ誕生日

20050918123605

もうすぐぴぃの一歳の誕生日 ^-^
今日はケーキの予約をしに行きました☆彡
キティちゃんケーキ
可愛かったから楽しみです
ろうそくは一本(爆)
んでケーキ見てたらおいしそうだったから自宅で食べようと( ̄ー ̄)☆何個か購入w

ぴぃにはあげられませんが~(〃∇〃)

テーマ=女の子の育児* - ジャンル=育児



タバコを~~!!

昨日は大変でした
夜テーブルのとこでいつものように伝い歩きしてたぴぃが突然『うえ~んっ』って泣きだしたから
(えっ!?)っと思ってびっくりして見てみたら、口からタバコの葉っぱが口から垂れてる!?【;゜□゜】
どうやら、口に入れたはいいが味にびっくりして吐き出して泣きだしたみたいで
口に手を入れて残りを吐き出させて、ニコチン中毒とかも心配だしすぐに病院に電話しました。
電話で症状を話すと量的には(五ミリ程度でタバコもライトだったから)大丈夫だったみたいで機嫌がいいならば様子を見て
心配ならば胃の洗浄にきてください!って言われました。
しかし洗浄するならば30分以内にしないと意味がないらしいけど
あひるが住んでるとこからそこの夜間専用の病院までは県が違うし、30分では微妙にいけないくらいの距離・・・。

とりあえず大丈夫みたいだったから様子を見ることに(TдT)

けどほんとに何もなかったから良かったけど、ごめんねぴぃちゃん

テーマ=育児の困った - ジャンル=育児



ディシラのエステに。

ぴぃが生まれてなかなかいけなかったエステに1年ぶりに行ってきました!!

最近仕事で外をうろついてるから日焼けが凄く
そろそろいかなきゃやばいかなって思ってたら
ちょうど以前行っていたディシラの取扱い店から案内が来てたから早速癒されて来ました

今回は『かなり日に焼けてる~っ』って言ったらフィトコースの植物療法を勧められました。。
フィトコース
(ウォータージェルと茶葉・ユキノシタエキス)
つやがない、くすみ日焼け後の回復の遅い方
美白【メラニン生成抑制】抗酸化効果があり
天然リーフ配合らしく、葉っぱの匂いが漂ってました(笑)

フルコースの70分間気持ちよかった~★

ちなみにコースはこんなのがあります。

テーマ=めざせ 美肌! - ジャンル=ヘルス・ダイエット



台湾の子が今、会社に研修で来てるんだけど
ちょうどお盆休みを兼ねて台湾に帰ってて
今日から出てきたんだけど、その子から台湾のお土産を頂きました。

台湾で中秋節っていって日本で言う、お月見のことらしく
その時に食べる蛋黄酥(タンファンスー)ってのを頂きました。

その子曰くパイナップルケーキは苦手だけどこれは大好きらしく・・・。

これが見た目は『えっ!?』って感じだけど
そこまで言うんならって食べてみたら激ウマ

はまっちゃいました(笑)
卵の黄身の塩漬けをあんこで包んでパイ生地で包んだの。
検索してたら作り方見つけました

正直台湾のお土産って今までもらってたのが
パイナップルケーキとかだったので衝撃的でした。

って良く見たら・・・季節限定あひるの卵って・・・アヒル・・・。

テーマ=各地の名産 - ジャンル=グルメ



泣き泣き

うわ~~んっ!!!
P1000256-1.jpg

最近自分の思い通りにならないと激しく泣く。。泣く。。。
けどそれをしてあげたら(解決すると)すぐに泣きやんで
長泣きしないからまだいいんだけどさ。

これも知恵が付いてきてる証拠で、成長してるんだろうけど
ぴぃの思ったとおりになるとニヤッとするところが
これまた可愛いいんだよね。(笑) イジメタクナル(オィオィ)

P1000257-1.jpg

すぐにご機嫌に

テーマ=女の子の育児* - ジャンル=育児



はいポーズ

20050911123910

鏡越しに~~

せっかくの休み
ゆっくり寝たいのにやっぱりぴぃは部屋中ごそごそ(TдT)
今日は鏡につかまり立ちして遊んでます

テーマ=日々のつぶやき - ジャンル=育児



髪の毛(v_v;)

20050910210616

ただでさえ薄いのに(=_=;)
パパから変な髪にされちゃった・・・。

歯磨きしながらはぃポーズ~★

テーマ=ったくも~~~~~! - ジャンル=育児



夜更かし

20050909183607

ふくれてるぴぃちゃん
ぷぅ~~ッ(^O^)σ

昨日は夜寝せようとしても目が爛々としててすぐにむくっと起き上がり部屋中ハイハイ・・・。
仕方ないから遊び歌を付けてあげたら
ますますノッてきたらしく頭振り振りしてきたっΣ( ̄(エ) ̄;)ノ
つっ付けなきゃよかったυ
結局10時から11時過ぎまで1時間近くハイハイや伝い歩きでうろうろ
こっちも眠いしたまらないからむりやり添乳して寝せました・・・。

今日もまた寝ないんだろなぁ(=_=;)

テーマ=育児の困った - ジャンル=育児



危ないものに興味あり

20050907222710

今日も激しく台をお片付けυポイッ

昨日は台風の被害もこの辺はなかったのはいいが、やはり土曜は振替出勤になっちゃった(・ω・。)

最近・・・υ
皆のを見てるのだろうけど(=_=;)
ぴぃは自分でドアを開けるようになったから困ったものさ。
うちのドアは重いからいいが、実家のドアは軽いからすぐに開くυ
風呂場へ行くの外のドアも開けるから目が離せない【;+д+】
しかもますます恐い事に階段がお気に入りらしく、
上ろうとしてるから、階段の入り口をガードをしとかないと危ないッ(; ̄Д ̄)

そして・・・。
気づけばこんなに綺麗になったね
P1000320.jpg

テーマ= - ジャンル=



間取りと風水

日曜にまたタマホームと打ち合わせの為展示場に。
やり直してもらったところで間取りを見せてもらったけど・・・。
うーーん、やっぱりなんか・・・気に入らない
って事でまたまた変更。

今回は実際にあひるがパソコンの前に座り
ココはもう少し広くとって下さい!! とかいいながら間取りを決められた。

和室も4.5畳にしてたんだけど、皆4.5畳は狭いよ!?って言うから
6畳に変更。
確かにぴぃが小さいうちは1階の和室で寝るんだから
家族みんな寝れるくらいのスペースが無いと・・・。
って事で考え直しました。
今回はばっちり気に入った間取りになったので納得です。

またこの間取りでオプションを含んだ金額出してもらう為に来週打ち合わせだぁ~

そして今日大工に同じ間取りで装備も近いものにして
見積もってもらおうとしてたんだけど
台風の為中止・・・

で今日台風だったから実家に非難してたら妹から
風水とか家相とか見たの?って言われた。
えっ?って思ったけど・・確かに・・・
って事で必死で探してみました
家相。

なんだかいいサイト小池康壽の家相 発見

自分の間取りと照らし合わせましたがそんな大きな問題なかった。。はず
けど見てると切り無いなぁっ。

そぅそぅ フト気づいたんだけど・・・
神棚とか仏間とか普通どうするのかなぁ・・・。
ふと気になってしまった・・・
別にあひるは宗教とか決まったものは無く・・・

う~ん。ほったらかしも駄目だろうし、今度実家に行った時に聞いてみよう・・・・。




マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ=暮らし・生活 - ジャンル=ライフ



う~~ん

20050906220307

この高さだとぉυ
水槽かき回すのも時間の問題のような 〇| ̄|_
こりゃぴぃが近づいたら目が離せないな
 (・_・;)じぃ・・・。

P1000306.jpg

怪しい感じです

テーマ=子育てってやつは・・・ - ジャンル=育児



風がぁああ

20050906213311

コンビニにて二人とも疲れてます(^Θ^;)

実家から帰る途中なんだが台風で風がすさまじくゴーゴーいってる
近所の信号が反対向いてました・・・。

やはり海が近いからか実家よりも被害が凄いみたいで木が倒れてた・・・。
明日までひどいんだろなぁυ

テーマ=台風 - ジャンル=日記



20050906162704

台風の為実家でごろついてた・・・。
そしたらぴぃが暴れて台を散らかしてしまったから下に落ちた物を片付けてたらディオールの箱が・・・。
あり?あたしが置いてた箱にしてはかなり小さいような・・・。って思い何げに中を開けたらΣ(゜д゜;)
私が前買おうと考えてたキーケースじゃん!?!?
妹のだろうがなぜこんなとこに置き去りに(TдT)
ほっほしぃ~~!
さっそく妹の部屋に行き、
『頂戴っvvv』
とおねだりしてみたが、
『イヤ!』
って一言・・・。
ムッ
あ~なんか腹立ってきた(ー"・)

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記



仲良しコヨシ

20050906134037

ぴぃとりくのお昼寝( ̄△ ̄゛)。οZzz

台風の為休みになったけど代わりに土曜に出なくちゃいけなくなったっぽいυ
やだなぁ・・・。

P1000294.jpg

そして仲良しぴぃ、じぇい、りくのトライアングル

テーマ=子育てのつぶやき - ジャンル=育児



プーさん紙オムツ

20050905155405

今日はムーニーマンハイハイ用をはかせてみました( ̄ー ̄)☆
プーさんがとっても可愛いです(*>ω<*)
パンツ式になるとキャラの表示もでっかくなり、
色々楽しめるから嬉しいなぁ~!

ほんとは先日間違えて可愛さにつられてサイズも見ずに
今だけ限定のキュートガール買ってしまって・・・
この女の子がかなり可愛いのね
しかし良く見たら(あんよができたら)って書いてあった・・
とりあえずハイハイ卒業したらはかせようかな

テーマ=女の子の育児* - ジャンル=育児



台風【;+д+】

20050905135110

日曜はバレーの試合でした(*^-^*)
旦那についてぴぃと一緒に見にいったんだが見事ブロック優勝☆彡
お疲れ様でした

そういえば今台風が来てるけど、どうやら相当ヒドイみたいだυ
明日・・・。
休みになるのはいいが土曜が出勤になってしまうから納得いかない~(ー¨ー;)

とりあえず昨日家の周りのごみ箱とか中に入れたが問題は車なんだよね~
周りに古い家が多いから瓦が落ちてこなきゃいいが(TдT)
去年はどっからかドラム缶が転がってきて見事に車に体当たりしてたしυ

テーマ=台風やってきた! - ジャンル=日記



積み木くずし

積み木くずし・・・
初めて見ました。
名前は良く聞いていたけどどんなドラマかわからなくって・・・。

かなり壮絶だったんですね

番組の宣伝で見てた時は
安達祐実のあのスッゴイ髪型とプロレス並みの化粧と服装が気になり
軽い気持ちで見たんだが・・・。

言葉を失いました。

明日は後編があるようですが凄く切な過ぎます。

子供を持ってる今、
このドラマを見ると家族の大切さきづな・・・重く感じました。


テーマ=今日見たテレビ番組 - ジャンル=テレビ・ラジオ



タマホーム

先日タマホームに行き見積もりを出してもらいました。
建てる予定の土地が150年くらい前は海だった為
地盤改良が必要で、たぶん100万近く掛かるかも・・・って話。

最初にタマホームに引かれた
坪単価25.8万円

その後の見積もりで
二階のトイレやテレビ配線、各部屋コンセント
収納増加が追加オプションになり
プラス50万・・

地盤調査、下水や浄化槽工事、トイレ工事、屋外電気配線工事、その辺だけで1,834,000円

他にもオール電化、仮設工事、図面作成料で855,000円

それで坪単価出したら35万円切るくらい。

けどこれに他のオプションや外構工事すると・・。
結構悩んでます・・・

日曜にまた修正した図面を出してもらいまたその金額がでるんだけど
おんなじ間取りで今度は大工さんに頼んでもらって
いくらになるかだ。

ちなみに建坪は40坪ちょっとです。

かなりの大きい買い物なのでかなり悩んでます




マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ=暮らし・生活 - ジャンル=ライフ





| Top | Next
