2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09




テーマ= - ジャンル=



20050830210007

テレビで話題だったボージョボー人形
実は何年か前に友達からお土産でもらってたの
『できるかな』の、ごんたくんに似てたから、
ごんたくん人形って呼んでて(笑)
それで車に乗せてたんだけど途中車を買い替えてそのまま外してたのね。
するとこの前、妹から
「おねぇちゃん!あの車に乗せてたごんたくん人形どこやった?ちょうだいっ」
ってメールしてきたから何を今更?
って聞いたら何でもテレビ(「ザ・世界仰天ニュース」)であってたらしく慌ててメールしてきたって・・・。
次の日部屋中探したらあったのはあったんだが、
ワラっぽい部分がぼろぼろになってて(=_=;)・・・。ショック
ボンドで留めてはみたがなんかカドカドしてて不自然〇| ̄|_

結局どうしても欲しくなって(ないと思うと余計に欲しい☆)
通販で妹の分とあひるの分と購入してようやく今日届きました☆彡

待ちに待ったボージョボーです(≧▽≦)

今になって思うんだけど。
これもらって手足結んで飾ってたんだけど、
結婚してぴぃも生まれて幸せになってるし( ̄ー ̄)☆
一緒にもってた友達も同じ時期に結婚して子供できて~

しかし・・・。
気になることが一つ・・・。

あの部屋から出てきたちぎれたボージョボー・・・。
恐いから神社に持っていきますさ(=_=;)

テーマ=通販・ショッピング大好き - ジャンル=ライフ



栗山千明

資生堂のマキアージュのCM『街中で浮くッ』ってやつ。
栗山千明が出てたんだけど
かな~り可愛くなっててびっくり
L(>o<)」
なんか口紅欲しくなってきたぞ~(笑)
そいや最近買ってないなぁ~・・・・。

テーマ=ひとりごと - ジャンル=日記



絵本

20050827190608
最近のお気に入りの【たべもの】絵本 *^_^*
友達から昔プレゼントされてて最近ぴぃに見せてみたらかなり大好きらしい☆
見てるときはあひるが話し掛けても無視されます(=_=;)

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



フリフリダンス☆

20050826205107

暇さえあれば、パソコンの前にυ
遊び歌を流すと気分は最高に(*>ω<*)
頭からオシリ体のすべてを使い振り振りダンス♪♪♪

そういえば最近口を一文字にあまりしなくなってきた!
さすがに歯が生えてきたから口で噛むと痛くなってきたのかな^-^
ママはチョットほっとしたぞ~

テーマ=女の子の育児* - ジャンル=育児



ミニチュアダックス

20050824081502

我が家のりくもぴぃと同じく11ヵ月☆彡
でっかくなったなぁ~(≧▽≦)

テーマ=ミニチュアダックス - ジャンル=ペット



おめかし☆ぴいちゃん

通販で髪飾りを購入~
P1000516.jpg

見にくいがホントはキラキラ光って綺麗な蝶々のクリップ

P1000514.jpg

実は可愛いからあひるが会社に付けて行こうかと思って
買ってみたんだけど~

試しにぴいちゃんに付けてみた
P1000519.jpg

かっ髪が少ないからするっと抜けてくっ(汗)スルッ

そして・・・髪の少し多い後ろに付けてみた可愛い~
P1000517.jpg

テーマ=ネットショップ・通販 - ジャンル=趣味・実用



カラーコンタクト

今日はカラコンの【ハニー】を付けてみた。
が、あんまり変化なしかも・・・。
もともと茶色っぽいからチョッと色失敗か

P100026.jpg

テーマ=コレ、買ったよ! - ジャンル=ライフ



眠いのに・・・。

20050821095403

コドモいると休みもゆっくり寝れないなぁυ

朝七時に目覚め行動開始して今ぴぃはは棚を物色&散らかしチュウυ

テーマ=ったくも~~~~~! - ジャンル=育児



ぴぃ。

最近ぴぃの顔撮ってなかったから撮ってみた

元気いっぱいいたずらっ子のぴぃちゃんです。

けど小さい頃から未だに男の子に間違えられて
(8割方男の子ですか?って聞かれる。)

いいぇ・・・。

髪の毛薄いけど男の子女の子です


どうやら他の人達から見たら、髪は短くカットしてるみたいに思われてて
先日も『ちゃんとカットしてるね~って言われた・・・

DSC00034-21.jpg

クリックで拡大

テーマ=働くママの育児日記 - ジャンル=育児



またまたさるぼぼ

20050820231204

そしてこちらは母からぴぃの為にともらったさるぼぼです。
なんか可愛くって、はまりそうですo(VωV*o)

テーマ=ハマりもの - ジャンル=育児



さるぼぼ

会社の子からお土産にといただきました(^O^)σ

20050820225416

さるぼぼのストラップです
かなり可愛い☆彡

さるぼぼとは・・・
音読みや訓読みで読むと
【緑えん】がありますようにと
あやかって安産・魔よけ・夫婦猿【縁えん】
にということだそうです。
ちなみにぼぼは赤ん坊、子宝 との事。

そしてさるぼぼに顔がないのは
その時々の気持ちが映るように。
人の顔には笑顔や泣き顔、色々な表情があって決まってない。
その時のがあるからだそうです。

テーマ=癒し - ジャンル=ライフ



言葉に惑わされる!?

今日会社の子があひるのところに来て、小声で
『ワタシって悪い子ですョ。。。』って言ってきたから。
『何って聞くと・・・・

さっきお茶入れてようとしたら、ちょうどお茶の葉がきれてたから
お中元からこっそりとってた高級新茶を入れてみたが
少しだけ前のお茶の葉が残ってたから新茶の上に前の残ってるお茶の葉を乗せて蓋をしてみたらしい。

そこで会社のおばさん(御局様)が来たから
『高級おちゃですよ
って言ってみたら、
『え~ほんとに!?何か飲むのもったいないっ
って言われたらしいが
すぐさまお茶の葉を急須に入れて
(もちろん上だから古いお茶の葉が入ってる)
匂いをかぎながら、
『あらほんといい香ねって(=_=;)

いやそれは古いお茶ですって思ったが

・・・言えなかったらしい

テーマ=つぶやき。 - ジャンル=日記



お盆休みに入り先日台所の片付けをしてたらホットケーキミックスを発見

っと思い賞味期限を見てみたら2002年5月・・・。
かなり悩んだあげく捨てることをやめました・・・。

そう。頭のなかにどうせ粉だから悪くなるはずないじゃんってよぎりました・・・。

ホットケーキミックス使いきりました・・・。

そして・・・。
冷蔵庫から卵を出そうとしたら賞味期限が8月8日・・・
かなり過ぎてました・・・。

三つ残ってたから一つを割ると卵がうまく割れず

(そう思うことにした・・・。)

黄身が崩れた
何事もなかったように冷蔵庫から新しい卵を二つだしまた割り入れた・・・。
これで卵も完・・・。



そして昨日朝から食べました・・・。

するとすぐさま何となくお腹の調子が


帰った旦那にも何気なく聞いたら・・・。

クダってました・・・。

はぃ・・・わかってます。
最低です(=_=;)

多分・・・あの時崩れた卵は相当悪くなってると思われる・・・

テーマ=今日の独り言 - ジャンル=日記



・・・。

20050816151207
甘かった・・・。
目が覚めたと同時に狂ったように泣きだした(=_=;)
恐い夢でもみたかな?

テーマ=ったくも~~~~~! - ジャンル=育児



疲れたぴぃ

20050816150609
はしゃぎまくって疲れてダウン(笑)
このまま一時間くらい寝てくれたら助かるんだけど・・・。
さっ今のうちに布団取り込まなきゃ

テーマ=日記 - ジャンル=育児



残骸(v_v;)

20050816133604

ぴぃの通った後
片付けが大変・・・。

テーマ=ったくも~~~~~! - ジャンル=育児



くたくた

20050816133007

せっかくの休みだがぴぃが早起きするし・・・。
悪戯するからみてなきゃ危ないし(=_=;)
掃除や布団干ししようかしても何回も行ったり来たり
早く目を離してもいいくらい大きくならないかな
皆凄い(=_=;)
あたしは休みの時だけ見るだけでもくたくたさ・・・。
今日はクイックルワイパー振り回して悪戯中
 〇| ̄|_

テーマ=ったくも~~~~~! - ジャンル=育児



20050814232706

昼にはしゃいだから動く動くυ
柱によじ登る気か!?(笑)
明日気付いたら寝返りしながら部屋から出て行ってるかも・・・。

テーマ=子育てってやつは・・・ - ジャンル=育児



お盆

今年は祖父の初盆って事で旦那の実家に。

ぴぃは引っ張りダコで疲れて爆睡
photo6.jpg


明日は鐘楼流し。
ぴぃがいるから船には乗れないだろうから岸で見てよう。

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記



水着

水着を着せてみたが
水着って小さいよね(*¬Д¬*)・・・。
食い込んで痛そうでパンツははかせなかったυ

ブラも小さいためムチムチして
動けば動くほど上の方にあがって行って
体に食い込んでた
本当にここまでピチピチするものなの
ちなみにこの水着のサイズは90だから大きいはずだよね。


パンツ眺めてます・・・
P1000448.jpg

テーマ= びっくり!! - ジャンル=育児



サトエリ

ココリコミラクルタイプ見て
時間があったからネットサーフィンしてたら
佐藤江梨子さんのホムペ発見
http://www.jocoso.jp/satoeri/

しかも忙しそうなのにちゃんと更新&返信までしてるってのが驚き
けどホントスッゴイ可愛い~
好きな芸能人の一人です。

あっ明日『電車男』だ~。楽しみだ (*^▽^*)人

テーマ=ひとりごと - ジャンル=日記



興味津々

クリッククリック
妹のパソコン・・・。
興味津々に色んなとこ触っています(^O^)σ

妹はハラハラ
ぴぃはワクワク  :*:'.( ̄∇ ̄).':*:

P1000438.jpg

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



スイカスイカスイカ

20050809000605.jpg

西瓜大好きみたいで犬みたいにハイハイしてくる・・・。

おじいちゃん曰く、ご飯の時はこんなには勢い良くは来ないってυ

食欲落ちてるくせにスイカには目がないぴぃです

テーマ=子育てのつぶやき - ジャンル=育児



旦那の実家にて

20050807154204
七夕☆
朝からお祝いもらったところにさつまいも、なすび、とうもろこし、ぶどう、メロン、西瓜、赤飯を配ってきました(*^-^*)
天気良くって良かった~

テーマ=行事 - ジャンル=育児



悪戯大好き

20050805231505
パパの本ビリビリ( ̄ー ̄)☆

枝豆を代の上にむいて置いてたら
一つ一つ摘んで口に持っていき、口に入れてるんだがうまく入らず(笑)
下に落ちてじぇいとりくのお腹ににυ

しかし成長したなぁ!
ハイハイして色んな物に興味が出てきて手を伸ばしたり
捕まり立ちしてバランス崩して転んで泣いたり。
本当早いなぁ(*^-^*)

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



初カット☆

ぴぃちゃん初カットしましたよ(*^-^*)
美容師の友達にカットしてもらったんだが、
友達曰く、毛がまだやわらかいうちは
髪結んだりすると頭皮が(毛穴)片寄ってしまいくせ毛になるみたいよって(;*д+)
毛が硬くなってしまえば結んでもいいみたいだが。
どうしても結びたいならばビニールみたいなのとか軽く結ぶ程度にしてってさ・・・。
それでなるべくなら三歳くらいまではカラーやパーマはしないでって言われたよυ
思わず「えっ?カラーとかそんな小さい子にする親いるの?」って聞いたら「自分の髪染めて余ったら捨てるのもったいないから染めてあげたりする人多いみたいよ」って・・・。
なんか納得してしまった(v_v;)

テーマ=初めての○○ - ジャンル=育児



カラーコンタクト

 20050803.jpg

最近ずっと眼科通ってる【;+д+】
コンタクトソフトにする予定だったが、
ハード使ってからのソフトはあわないみたいだから
やっぱハードにすることに
遠くはばりばり見えるんだが近くが焦点が合わない感じでぼやけるυ
老眼か!?ってくらいに
けどカラコン欲しかったし、
グレーの色のワンディで10枚入を購入(*^-^*)
けど付けて見せたら、
妹から気味悪いって言われちゃった―∑( ̄д ̄;)→ 

テーマ= - ジャンル=



好き好き(*>ω<*)

ぴぃが最近好き好きを(物にほおずり)マスター(*^-^*)
チュウ~も特訓チュウ(^ε^)
今日はチュウ~って言ったらテーブルにチュウしてた(v_v;)
このくらいが何でも覚えて素直にしてくれるから可愛いなぁ☆

テーマ= - ジャンル=



鍛えるムスメ。

20050802082703

ぴぃちゃん・・・。
床に落ちた栄養ボーロを手を使わず口でとろうしてる・・・。
しかも腕立て伏せ状態だから手がぷるぷるしてうまく行かずに泣いてる・・・(v_v;)
少しでも楽しようとしてるのかな?
しかし・・・間違いなく余計に疲れると思うよ・・・υ

テーマ= - ジャンル=



折り紙の切れ端

20050801233304

かなり怒って泣いてます

折り紙を切った端の余ったやつを
ぴぃの頭に乗せたら泣いた泣いた(笑)
子供の泣き顔って可愛い。

テーマ= - ジャンル=





| Top | Next
