2005.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06




テーマ= - ジャンル=



久々の連休☆

久々の連休
思いっきり昼まで寝てました(笑)

最近忙しくってあんまりかまってあげてないけど、気づけばぴぃは成長中~
口の中を見てみたら歯が2本生えてきてましてぇ~☆
おせんべいもポリポリと歯で噛んで食べてます(*^▽^*)

しかしハイハイも寝返りもあれから相変わらずしない・・・。
ほったらかしがいいのかなぁ~

P1000588.jpg


テーマ= - ジャンル=



毎日のリズム

仕事復活してすっごい疲れてるのだろう
毎日寝るのが10時半・・・
この時間になると急にガタッときます(汗)

今日もお風呂はいったら即寝る予定

早く元の生活のリズムに戻らなきゃなんにも出来ないよ・・・

ぴぃちゃんもお互いの実家に交互で預けてるから
疲れるのか、夜はすぐに寝てくれるからその点はいいんだけど・・・
さっ!! また明日から一週間頑張らなきゃ

P1000550.jpg

テーマ= - ジャンル=



寝返りッ☆

ぴぃちゃんウェハースデビューしました
この前まで甘くないせいか、食べれなかったのに今日は食べれるようになったよ。
噛み噛みして中身まで行き着くと甘いからOKなんだよね~☆
photo4.jpg


そうそう後10日で8ケ月になりますが
一昨日から寝返りをするようになりました!!!
もぅ寝返りしないまま歩くかと思ってたけど
どうにかゴロンと転がるようになった。
けどまだ寝返りしたはいいが、そこからは動けないけどね(笑)

まぁ焦らずゆっくり成長してくれればいいんだけど。

おいちぃ
P1000540.jpg

テーマ= - ジャンル=



背中の痺れ

ゴールデンウィーク明けから仕事復帰したはいいが
一昨日から背中の左真ん中の辺りが痺れる。。。

人手不足で月曜から現場で作業してるから
疲れて寝ても寝たりないくらい毎日ヘトヘトだし・・・
仕事によるストレス??それとも単なる疲れかな・・・

考えれば考えるほど不安だぁ。

最初は誰かが突いてるの!?ってくらいのものだったけど
昨日から電気流れてるみたいにビリビリとキテマス(汗)
何でしょう・・・。
痺れってかなり怖いなぁ・・・(T.T )

テーマ= - ジャンル=



歯が~!!! (*ノ・)ノ

あっ!!
今日気づいたのだが、ぴぃの歯が生えてきてる
歯茎を触ったら硬いのが出てきてる

最近散歩の時にベビーカー噛み噛みするって思ったらそう言う事かぁ~。
歯茎がムズ痒かったのかな!?
今思うとブーブーしてたのは歯が生えてきてたからか!?

日々成長してます~
最近拍手も真似する様になったし☆
けど拍手ってか、まだ揉み手ッ ( ̄m ̄*)

しかも気に入ってるらしく寝起き機嫌がいいと、揉み揉みして遊んでる(笑)

阿波踊りにも見える!!!

テーマ= - ジャンル=



今日から仕事復帰
半年近く休んでたけどなんだかずっと働いてた感じ・・
なにも変わってないような。

ぴぃは旦那とうちの実家の交互で面倒見るって事で
今日は初預け。
けど後追いもしないし泣いた!?って聞いても泣きもしなかったらしい・・・。
寂しくてママが泣きそう

泣くと泣くで駄目だけど平気な顔されるとママとしてはかなり寂しいよ~・・・

けどまぁ、ぴぃなりに気を使ったのか、いつもは夜更かしのぴぃちゃんが
お風呂に入っておっぱい飲みながらすぐに爆睡(笑)

P1000531.jpg

可愛いなぁ~ (*^▽^*)

テーマ= - ジャンル=



憧れのマイホーム☆

旦那の実家の立ち退きをきっかけに、隣同士で家を建てる事に。
今年に入って本格的に動き出して
知り合いの大工さんに見積もりだしてもらったらびっくりする位の金額に(汗)

取り合えず休みの間に色んな所を見てまわろうと
今日はゴールデンゥイーク中に開催されてる近所の
モデルハウスに行って来ました。

はぁ~。凄いこってる!!
エコキュート電気温水器も浴室乾燥機も標準装備。ってか標準装備が凄い。
しかも坪単価も半額近い (″ロ゛)
あひるの頼む大工さんはシステムキッチン、システムバスに金が掛かるから
それらを無くすと安くなるって話だったが・・・。

そんなん無くしたら夢も希望もなくなるじゃん!!! 
しかも部屋数まで絞らなきゃって話も出たし・・・

取あえず大工さんにココで見た金額まで落とせるか確認してみなきゃ。
   (多分無理だろうけど)

はぁ・・どうなるあひるのマイホーム計画。
夢で終わるのか・・・





マイホーム・・・今までのを見るには↓
           ココから見てね☆彡

テーマ= - ジャンル=



ムカデの侵入防止薬

薬局でムカデ侵入防止の家の周りにまく粉の薬を買ってきたから
さっそく旦那が薬まくよって言ってまいくれたのはいいが
の中の方のサッシから振りまくってた(汗)

おっおぃ!!! ( > < ;)//

粉が~!!!

はぁ・・・びっくりした(汗)

急いで旦那から薬取り上げて外に出てからあひるが巻きました・・・・・

旦那に 『家の中からふってどうするん!?
って言ったら
『あっやっぱり?サッシって書いてあったからふったんだけど、やっぱまずかったよね??』
って・・・

こっこいつ・・・てっ天然!?

テーマ= - ジャンル=



ムカデ~~!!!

旦那とテレビ見てて。突然旦那が『あっ・・痛い』って言い出した。
『何!?急に??』って聞いたら
『ムカデに刺された!!!』って

すぐに刺されたところ吸い出して、水で洗って薬を付けようと探したけど無かったから
夜だけど、取り合えずあひるが薬局まで買いに行って
その間旦那は他にもムカデがいないか家中チェック

ぴぃが刺されたら大変だっ

P1000502.jpg

     ムカデいないよねぇ???

ちなみに暖めると毒がまわるからお風呂は入らないでって言われました。

テーマ= - ジャンル=



バナナぱわぁ

P1000484.jpg

昨日は実家にぴぃを連れて行ったらバナナをずっともらって食べてた。
P1000481.jpg

そのせいか今日は4回もうんこをした・・・
しかも初の1本グソ(汗)
さすがバナナは強烈ですね。

テーマ= - ジャンル=



先日頼んでいた、こどもちゃれんじbabyが届きましたスゴイスゴイ

これは初めの6カ月用の『しまじろうのおきあがりこぼし』です。

8カ月から頼んだから一気に6.7.8と3カ月分届きました
さっそく出して前に置いてみたら引き寄せてます。

P1000463.jpg

自分の近くに来たので満足~(笑)
肘なんか掛けちゃってて、チョッピリ大人な雰囲気を漂わせています

ぴぃはまだ7ケ月です ( ̄m ̄*)

P1000466.jpg


たまに激しくぶんぶん振り回してます(;^_^ A
これはおとなしく見てるとこだけど。

photo3.jpg


あっちなみに今日から半袖です☆
一気に暑くなりましたからっ
それで夏服を数枚、パパのお母さんに買ってもらいました
良かったね、ぴぃちゃん

テーマ=習い事 - ジャンル=育児





| Top |
