2005.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.05




テーマ= - ジャンル=



つっついに来ました

キタ━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━!!!!

手頃な値段と話題性で頼んでみた

青木さやか写真集voyez‐vous?

しかし凄すぎ。これスタッフには見えてんのじゃ!?ってくらいの際どさ。

あひるも頑張れば締まるかなぁ・・・

想像してたよりスッゴイ綺麗でした(*^▽^*)~☆ ステキィ

テーマ= - ジャンル=



激し過ぎる人見知り

今日は昔同じ職場だったお友達の家に遊びに行ってきました。
そこの子がかなりの人見知りするから
自分の家ならば泣かないかもっ!?って事で友達の家へ

しかし甘かった・・・
部屋に入るなり大泣き

えっ!?まだ何もシテマセンガ

取あえず、友達のお母さんが抱っこして退避

まだ5分もタッテイマセンガ~

しばらくして落ち着いたらしく戻って来た。
けど、ほんの一瞬あひると目があった途端大泣き・・・・
けど・・・せっかく来たんだからぴぃと一緒にいる写真撮りたいし
ええぃっ!!こうなりゃとことん泣きやがれっ

って思い抱っこすると・・・・・

うぎゃゃゃゃゃぁぁぁぁーーーー (((p(>o<)q)))

DSC00004-1.jpg


はっハゲスィぃぃ~!!!
   声の大きさがぴぃと全然違います(汗)

マッママッママッ~!!!返しますっ
   はいはい!! ぴぃと交換っ交換っ(汗)
DSC00003-1.jpg


結局泣き顔しか撮れなかったし、友達の子があひる達と一緒にいた時間はほんの少しで
後は友達のお母さんが下であやしてました

友達から話には聞いてたけど
(人見知りもだが、外に連れてっても大泣きするからすぐに帰らないといけないって。)
ここまで凄いとは思わなかった・・・。

よく周りから『ぴぃちゃんは育てやすいよ。』って言われてて
あひるは『いや~家じゃ凄いですけどね~』って言ってたけど
今日思いました。
『うちの子すっごい育てやすい!!!』って
友達が『何ヶ月までこんなんだろうか・・ほんと疲れる』って言ってたのがわかりました!!
『家にいてもだいたい泣いてるし、機嫌いいと思ったらまたすぐに号泣。
  親すら何でこんなにいつも泣いてるかわかんない。
    もぅ一人っ子で十分』
って。
けど友達のお母さん曰く、友達の赤ちゃんの時もこんなだったって・・・

あっ・・・ そいや友達も一人っ子だ(汗)

テーマ= - ジャンル=



ブーッ

P1000441.jpg

またしてもぴぃちゃんブーッのポーズ・・・・
P1000442.jpg

・・・。やってくれました。つば飛んでます(汗)

P1000443.jpg

女の子でしょッ・・・

テーマ= - ジャンル=



7ケ月検診

7ケ月検診に行きました。
身長・・・65.4cm
体重・・・7360g
頭囲・・・42cm

順調に成長してますとの事。

P1000175-1.jpg


次は1年半検診だ。

テーマ= - ジャンル=



コチョコチョ

暇だったから耳かきで鼻コチョコチョ

P1000452.jpg

喜んでます。
P1000448-5.jpg


スッゴイ喜んでます。


子供ってかまってあげるとスッゴイ喜ぶんだよね。ちょっとした事だけど可愛いよねぇ~

テーマ= - ジャンル=



日差し強シ

久々運転したら日差しが強かったから
近くの店でUVカット手袋を購入
P1000447.jpg

ハンドル滑るといけないから指が出てるやつ購入したが何だか手先がスースーする
変な感じ。

テーマ= - ジャンル=



土曜からの悩み
ぴぃが土曜に夜9時間くらいぶっ通しで寝てたから、途中授乳してなかったんだけど
起きたら左のおっぱいが張って最悪なことに・・・。

張りを無くす為に、授乳時はずっと左側からやり続けてたんだけど
しこりっぽくなってなかなか戻らなかった Σ(T▽T;)ぐわわぁぁ~ん!

このまま、もしかしたらしこり残ったまま
乳癌とかなんないよね
とか思い始めたらブルーになってきて

はぁ・・。【母乳外来】予約入れないといけないかなぁ・・・。

と考えながら、、、
飲ませる前にマッサージしてから色んな角度から飲ませたり 
昨日はラクビー抱きで飲ませてみたりした。

そしてさっき気づいたら、ようやくしこりが取れた~ ε~(;@_@)

土曜から今まで(丸4日)ちょっと長い期間だったから本気で怖かったです。
今度からぴぃがどんなに爆睡しててもそっと飲ませよ・・・・。
もぅこりごりだ (>_<)

テーマ= - ジャンル=



そぅそぅ遊びに来た友達から『2つもらったから1つをあげるよ』って事で頂いた・・・。
リクライニングバスチェアー
これで髪が洗えるならばそりゃかなり楽そうだけど。。。

P1000444.jpg

問題は・・・。ぴぃが 暴れないか心配です・・・

写真のごとくうまくいくのかな~。写真ではちゃんと髪洗ってるし・・・。

ぴぃはお風呂の時髪洗われるのが嫌いらしく、泣こうとする。
最近発見したんだが、泣きそうになると口の両端が下に下がるからすぐにわかる!!!
本当に悲しそうな顔になるんだよね~(笑)

テーマ= - ジャンル=



お友達と一緒に♪

DSC00032-1.jpg

今日は友達が遊びに来たから一緒に
これまたぴぃと一緒くらいにうまれた同級生♪
ぴぃの方が小さいみたいなのにやっぱり足はでかっ(汗)
手とか小さいのになぁ・・・

ぴぃは相変わらず寝返りも出来ないから手足バタバタして暴れてるだけだけど
友達の子は寝返り&ハイハイして部屋中移動。
ぴぃも自由に動くの横目に見て羨ましいだろうなぁ~。。。

DSC00038-1.jpg

ハイハイしながらぴぃの上に
あの~ そこまで触っちゃそりゃセクハラですヨ(汗)

DSC00048-1.jpg

そして、ぴぃも負けじと掴みますッ ( ̄m ̄*)

テーマ= - ジャンル=



イーヨーの揺りかご?

ディスカウントストアで買い物中 気になるもの発見
プーさんのロバのイーヨーの揺りかご!?が!!
P1000425.jpg

かっ・・可愛すぎ(笑)
こりゃぴぃがおっきくなったら是非GETせねばッ

テーマ= - ジャンル=



腹痛 (|||_|||)ガビーン

昨日お風呂にぴぃを入れてる途中腹痛が
かなり激しかったから途中で上がりトイレに
そのまま30分くらい腹痛が、おまけに吐き気ましでしてきて(汗)
激痛と格闘してまたお風呂に戻って行ったんだけど
けどお風呂から上がってもどうも痛くって、実家だったからとりあえず我が家に帰宅。

今日も起きても痛かった・・・。
旦那からは何食べた!?って聞かれたから、
『・・・。』
『う~ん。昼にアップルパイ・・・。と夜に鉄火丼。
あっご飯前にツナパン食べて・・・
その後アイス食べたかな(汗)』

フフ・・・こっそり食べたのばれたじゃん

そんで今に至る・・・・
ぴぃちゃんトイレに行く間には泣かないで~
トイレから
『ここにいるよ~!!!』って叫ぶあひるって・・・

テーマ= - ジャンル=



大好きな椅子~♪

P1000423.jpg

お気に入りらしく、激しく泣いててもこれに乗せるとすぐにご機嫌
けど激しく遊びすぎてそのままオモチャと共にひっくり返って泣くことも(汗)
その時はまた椅子に乗せると、何事も無かったように笑って
またご機嫌に 単純すぎて見てて笑えますッ ( ̄m ̄*)

テーマ= - ジャンル=



今日は朝から友達の家に行ったから早起きしてたんだけど機嫌がいいみたい。
昨日は夜泣きはするし、嫌になるくらい機嫌悪かったからホッとした。

P1000383-1.jpg

お昼過ぎて実家に寄ってご飯食べてお風呂に入ったらそのまま爆睡

P1000414-1.jpg

寝てたけど遅くなるから車に乗せたらいつもは起きてるのにそのまま寝ちゃった
家に着いて降ろそうとドア開けたら首カックンなって寝てた(汗)
何かこの首の辺りが百人一首の坊主を思い出したよ

今日はこのまま朝まで寝てくれるとあひるも助かるんですが・・・。
もぅ日曜から始まった夜泣きでへとへとです

テーマ= - ジャンル=



お友達の家に遊びに♪

P1000370.jpg

今日はちょっとおめかしして朝から友達の家に遊びに行ってきました!!
ぴぃと10日くらいしか変わらないのでお互いに色々情報交換してきたのさ~!!
もぅそこの子供はぐるぐる寝返り寝返りでコロコロ動いてました。羨ましい~ w(>д<)w

しかし・・・ぴぃの足でかかった(汗)もりもりです。

はぃッ ポ~ズ★
P1000371.jpg

『命』ッをしそうな勢い(笑) つかしてる!?

テーマ= - ジャンル=



キティずくし★

昨日は旦那方の両親がぴぃちゃんの椅子を買ってくれるって事で一緒にお買い物に行きました~
トイザラスに行ったんだけどなかなか気に入った椅子が無く・・・。

このまま帰るのもね~って事で買ってもらいました☆
P1000369.jpg

P1000367.jpg

キティの椅子風船みたいなおもちゃ携帯
キティちゃんづくしですさ~ (*^O^*)v

特に椅子はお気に入りでトイザラスで乗せてみてもずっとニコニコして座ってました★
横に肘掛があるので倒れずにいいみたい(笑)
P1000368.jpg

   やぁ~!!皆さん!って感じ?

テーマ= - ジャンル=



お出かけo(^O^*=*^O^)oワクワク
今日は三井グリーンランドに行きましたっ♪
ちょうどウルトラマンメガフェスタとやらがあってまして~d207_1.gif

写真もばっちり撮ってきました
DSC00073-1.jpg

↓全長35Mの巨大ウルトラマン
DSC00067-1.jpg


それとプリキュアの2人もいたので一緒に撮りました

DSC00064-1-1.jpg

ここの中には『なりきりきがえコーナー』があって
衣装が並んでて小さい子達が可愛い衣装にそれぞれ着替えてました(笑)
可愛かった~
ぴぃももぅ少し大きかったら着替えて一緒に写真撮れたんだけどね~

けど今日一日ぴぃは泣きもしなかったから良かった~☆
けどまだウルトラマンもプリキュアも興味ないらしく(そりゃそうだよね)
トランポリンで楽しそうに飛ぶ子供達を真剣に見てました
photo-3.jpg

テーマ= - ジャンル=



女の子だもんっ☆

男の子に見えないようにスカートはいてみたッ
photo2.jpg

           前 と 後

もぅ、どっからどう見ても女の子でしょ~う~☆

P1000307-1.jpg

それでこの帽子あひるのママに買ってもらったのだ☆ありがとうですッ
さっそく、これから夏にかけて大活躍さっ

テーマ= - ジャンル=



初めてずくし♪

7ケ月☆
初めてお座りにチャレンジしてみたら成功
P1000317.jpg

成長してるなぁ~

けどしばらく遊んでたら・・・
あっ転げちゃった もぅちょっとだねっ
P1000321.jpg

そして歩行器に乗せてたら今日はなんと 自分の行きたいところに行くようになったよ☆
まだ後ろに進むけど運が良ければ横にも移動してワンコ達を掴もうとしてた
今まではピョンピョン跳ねてるだけだったのに

急に成長しちゃっててもぅあひるはびっくり!!

しかもお風呂の時にいつもしないのに、今日初めておっぱい掴んで引っ張った・・・。

ぴぃちゃん・・・
お願いだから明日お祖父ちゃんからお風呂入れてもらう時には引っ張らないでね・・・・

テーマ= - ジャンル=



今回初めてドラえもん見ました~(*^▽^*)
確かにイラスト調の背景だ。薄いですよね~
しかもドラえもんの声が可愛くって、今にも『にゃろめ~』って言いそうな感じです。
つか25年であそこまで町が変わるのでしょうか?(笑)
のび太の家が公衆トイレになっていたのには笑えましたが。

そいやオープニング。歌詞だけ出てたからぴぃと一緒に歌ってました ( ̄m ̄*)

テーマ= - ジャンル=



試験・・・受けてきましたサ。
はぁ・・・消し去りたい・・・。無かった事にしたい。
材料費算出のとこ全く勉強してなかったから。。。トホホ

しかも一般常識の試験で、反対語を書く問題に、一つだけ読み仮名ついてるとこあったけど
そんな読めないような単語出すのかよ!?って突っ込みたくなった。
他の問題にしても絶対難しそうな語句選んで問題出してるって感じだったし。
意地悪な問題出し過ぎ!!! (`д´) プンプン

まぁ明日は三井グリーンランドにぴぃと旦那の会社の人達とウルトラマン見に行くからパ~~っと楽しむぞっ!!!
コレが目的なのです☆

あ~。昨日はにまで試験勉強してるとこ出てきて
(夜、布団に入ってからもブツブツ唱えながら覚えてたらそのまま寝て)
かなりうなされてたから今日はゆっくり寝たい(TдT)

テーマ= - ジャンル=



えぃえぃお~ぅ(>.<)

20050422065102
とりあえず百均で揃えてきた( ̄ー ̄)☆
あ~こんなん何年ぶりだろうυ
脳みそパンク状態(|||。=)
話し掛けられたら抜けそうυてか抜けますυ
戦ってこ~!

テーマ= - ジャンル=



あぁ「anego」!!!

『anego』スタートしましたね。
見てみました。 (オイオイ、勉強しないでいいのかよっって感じですが)
派遣社員、契約社員と正社員・・・。
他の方から見たらそんな感じに思われてたんですかね(汗)
怖いです。

あひるももぅそこまで迫ってる30代
恐ろしく人生を考えさせられるドラマでした

このままでいいのだろうか!? しーーーん

きっ気を取り直して!!!

実はこのドラマの密かな本当の楽しみは赤西君でしたり。(大きな声じゃ言えませんが)
嫌な事は、いい男見て忘れ去りましょ☆ (いやいや、忘れちゃいけないよ・・・。テスト・・・)

しかし今年の春のドラマは楽しそうなのいっぱい。の誘惑多し。

あ! しまったっ ~

『はぐれ刑事純情派』見逃した~~!!!
っ(笑)

テーマ= - ジャンル=



P1000297.jpg

今日初めておやつを与えてみました☆
あひるにとっても子供の頃食べてた懐かしい卵ボーロ
P1000295.jpg

口に入れたら固まった~(笑)
初めての物はいつもいやな顔するぴぃちゃん。
初めての感覚でびっくりしてるのかなっ
P1000298.jpg

けど美味しかったみたいで食べちゃった様子
良かった良かった。

テーマ= - ジャンル=



遊び疲れて爆睡中~

P100002852.jpg


あっあれ?
さっきまで泣いてたのに急に静かになったようなっ・・・。
よく見ると
 P1000283.jpg

あっ・・・・疲れたのか寝てる(笑)
こんなことは珍しい~
いつもは飽きたら泣き出してどうしようもないのに
今日は相当眠いのかな。
P1000282.jpg

さっ!!!このチャンスに勉強せねば

テーマ=日々のつぶやき - ジャンル=育児



地震だ地震だッ

今日6時に目覚まし鳴ってそのまま朝眠さと格闘してた時に
地震がッ
長い時間じゃなかったけど前回と同じくらい揺れたようなッ(o;TωT)o"
横見たら旦那はぴぃに覆いかぶさってた。
滅多な事じゃ起きないのに、この地震はさすがに起きたらしい・・・
さっそくチェックして見たらやはり福岡は震度5強。
んであひるのところはやはり前回と同じで震度3。
なんか怖いなぁ・・・。

☆参考までに地震情報 ありがとうございます

テーマ= - ジャンル=



ワイン風呂♪

今日は我が家はワイン風呂♪
ずっと何年も前にもらってたワインがあったのを思い出し。
飲んでみたら酸っぱくなってたから捨ててももったいない。
料理に使おうとしてもどうも駄目っぽい。
ならお風呂に入れちゃえ!!って思って入れてみた!! しかも3本(笑)

おおお~ッ 香が素敵
なんだかかなり高級な感じ
しかしずっと入ってたら鼻が麻痺してか、わかんなくなってきた(笑)

P1000545.jpg

明日のお風呂掃除の時匂い凄いだろうなぁ(爆)

テーマ= - ジャンル=



足で蹴り蹴りッ!!

今日はぴぃは昼過ぎまで爆睡
相変わらず寝相悪くって気づいたら布団蹴りまくってる。
夜は壁側に寝せてるが、横に回転して襖を蹴り蹴り
真剣に寝てるんだろうけど穴開きそうなくらい力入ってます(汗)
朝方にパパが起きたら真ん中に移動~
真ん中で大の字で寝てますッ ( ̄m ̄*)
P100026121.jpg

あっ起きちゃったッ。
けどまたさっそく足上げて自分の足の指掴んで遊んでるし
P1000264.jpg

テーマ=子育て - ジャンル=育児



今週末の悩み。。

眞鍋かをりさんのブログ更新されてるな。
復活されたみたいで良かったですね~☆
面白いからチェックしてるんですが、こんなに身近に感じる芸能人ってなかなかいないですよね。
だから沢山の方に応援されてるんでしょうね( ^-^ )

あひるも今、気持ちは下降気味・・・
今週末に今年度の給料決定の試験&作文・・・☆=>=>=>(+_+。)
たまりませんッ
しかも資料もらったの先週末で、講習も産休中で受けてなかったし・・・。
ぴぃもいるしでどうやって集中して勉強しよう・・・。
と悩んでるところです。

これで今年の生活が決まるってのに、そんな追い詰められた状態なのに違うことしたくなる・・・。
何なんでしょうねこれって・・・。

ってか、ふと見るとぴぃは目ギンギンです
早く寝ないかなっ・・・。
P1000571.jpg

テーマ= - ジャンル=



そいや昨日の夕方旦那の実家で【バンキシャ!】見てたら
時代は今秋葉系、今【萌え市場】って言ってた(笑)

んでいきなりメイド服来た女の子がカメラに向かって
『お帰りなさい、ご主人様ってメイドカフェでお出迎え・・・。
旦那のお父さんとちょうどテレビ見てたときだったから、ジュース吹き出しそうになったサ。

もぅそれ以上写さないで~っ!!!言わないで~!!!って感じだったけど
その後も何回か出てきた・・・。

それでその中で一緒にプリクラ撮るのに1000円ゲームするのに3分500円って紹介されてて
お父さんそれ見てすかさず、
『はっ??写真撮るだけで1000円!?高っ!!』って言ってた・・・。

しかしテレビはそれだけでは終わってくれない
その後も【萌え】とやらのボンキュッボンの女の子の絵が出てきて
もぅ目のやり場に困るし・・・。

けどおいしい商売だなぁ~。
早速知り合いの店に『制服替えてみたらっ!?メイド服に』って言ったら
『うちにはそういう系のお客さんは来ないからっ』って却下された(笑)
う~ん、結構いけると思ったが。

ちなみに番組で紹介されてた【もえるるぶ】舌噛みそうな名前です。
あの~・・・。パンツ見えてますが・・・??

けどなんとなくメイド服に興味あったりして・・・。 
   あなたおいくつですか?もぅ着れませんよ・・・。ハイわかってます。

テーマ= - ジャンル=



熱帯魚観賞☆

ぐすりだしから抱っこしてみたけどずっと持ってたら腰痛くなってきた
するとヒラメイタ
熱帯魚の前に連れて行ったらじ~っと見てる見てるッ
P1000256.jpg

成功成功ッ♪
P1000258.jpg

泳いでるのを真剣に見てます(笑)
P1000255.jpg

しばらくはこれでゆっくり家事が出来るかなっ♪

テーマ= - ジャンル=





| Top | Next
