2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06




テーマ= - ジャンル=



誕生日と終業式^ ω^

今日は誕生日ぃ^ω^
そんでもってぴぃの終業式でした
一年でかなり成長してイイコになったなぁ(*∩ω∩)
しかし最近のぴぃは機嫌が
焼きもち焼きになってスネルスネル
今日もまたスネとります(・・、)


そして写真は旦那さまが買ってくれた
あたしのBirthday
しかし店員さん…。
⊂(゜Д゜⊂⌒`つ
帰ってみたらろうそくが
大きいの四本と小さいの二本でした(`×´)ムッ

1113856279_41.jpg
1113856279_75.jpg

で昨日は飲みいって
その後まさかのカラオケ三時間コース(笑
枯れた枯れた
しかし楽しかった(笑)
まさかも遅いし
三時間もいないだろうからと途中帰るつもりが三時間歌ったし!!(゜ロ゜屮)屮

まぁストレス発散されました
しかしまた明日たまるんかな(禁

また次いかねば

テーマ=行事・イベント - ジャンル=育児



今日は朝からネイルサロンに行って
ジェルしてきましたっ♪

今日もしてるところをじっくり観察(笑)

何分乾かしてるのかとか
3Dとかラメはどんなメーカー使ってるのかとか
ストーンは何でつけるのかとか(笑)

ばっちり見てきましたっ♪

今日のネイルもかなりのお気に入り♡

バイオジェルの上にホワイトでグラデ
それからホロでキラキラ感が出るようにしてもらって
今回のアートも大人な感じで紫で
キラキラかんアップの為に
今回はスワロフスキーも横に置いてもらいましたっ♡
CIMG2022.jpg

かっ可愛すぎる
今回もかなりのお気に入りです☆



んで帰ってからぴぃちゃんのお誕生日会
明日で四歳になりますっ

今回のケーキはプリキュア←私は見ないから良くわからんけど(笑)
200809211855000.jpg

けど喜んでくれて良かった♪

それから旦那さんのお姉さんから
(こっそり旦那に何がいいのかを聞いていたらしい)
プリキュアの『ミルキーミラー』とやらを頂きました
P1010702.jpg

もうご機嫌で振り回して(;^ω^)はしゃいだからか
そのままお風呂に入ってすぐに寝ました。

いい夢見てるだろうなッ♡


そうそう
ぴー太の方も今日初めて
うんこ~!!!って私がいる時に行ったから
トイレに連れて行って
オムツ脱がせてトイレの便座に乗せたのと同時に
ボトッと行きました(笑)

私がいる時には初だったのでかなり嬉しい♡

テーマ=誕生日 - ジャンル=育児



200710271824032
20071027182403
20071027182402
木曜からぴー太が熱を出したと思ったら
翌日はぴぃまで…( ´Д⊂
そして私もムカムカと喉が痛くって三人で病院へ…

ヽ(*.ω.)ノ。.:*:.゜',。.:*:.゜'ヽ(.ω.*)ノ

で今日は七五三の前撮り…(-_-;)

いいの着たかったから朝一に予約してた為ぴぃはかなりのご機嫌斜め…
寝起きだったから眠いのとお腹空いたのと
風邪で機嫌が悪かったのが一気に爆発…

髪の毛のセットで手間取ったためか
足袋を穿きたくないとダダをこね…

ほとんどは裸足で撮影(´д`)…

ぴー太はすっごいいい子に写ってくれたのに。o゜(p´□`q)゜o

結局四時間も掛って撮影終了。

写真は
ベッキーのデザインの着物
ここにはないけどSEIKO MATSUDAも着ました。

まぁ最後は機嫌が少し直ったので良かったかな(;^ω^)

で明日は菊池でBBQの予定だったけど
ぴぃが風邪の為中止しました(´;ω;`)ウゥゥ

テーマ=七五三 - ジャンル=育児



3歳児検診(*´ー`*)

20070928132846
朝からぴぃの3歳児検診に行ってきました(*´ー`*)
全て標準でした(*^^*)
 
明日で乳児医療が終わるからアレルギー検査して
熱が出た時の為に座薬を少しもらってきました(*´艸`*)
 
しかしこれから冬になるとインフルエンザやいろんな病気に掛かるから手出しになるときついなぁ∑(-言-;)
 
こっちが用心しても子供はどっからともなく貰ってくるし

テーマ=女の子育児 - ジャンル=育児



4ヶ月検診

朝からぴー太の4ヶ月検診に行ってきました。

体重2912g→6400g
身長46.2㌢→62.5㌢
胸囲31.4㌢→42.0㌢
頭囲33.0㌢→40.7㌢

に成長してました。
ぴぃの時より大きいみたい。
やっぱ男の子だからかなぁ?

生まれた時は逆に小さかったんだけどね。(✪ฺܫ✪ฺ)

先生からは中肉中背って言われた(笑)

その後離乳食の説明と手足がカサカサしてたから
ワセリンを付けるように言われました。

後は、お試しの入浴剤とローションをもらった。

そして最後にBCGの注射を打ったんだけど
手をつかまれてる時にチョッと泣いて針を刺されたら
ギャッって言ったけどその後は笑ってました→ܫ←
長泣きしなかったから良かった~!!

後は1ヶ月後にポリオに連れて行かないといけない。
それが終わって一ヶ月後に今度は3種混合。

風邪と体調管理に注意して
後は行くのを忘れないようにしなきゃな・・・。(*´σー`)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

そして検診が終わってからぴぃの眼科に。
病院に着いて、看護婦さんに名前呼ばれたらぐずるし(汗)
先生の所に無理やり連れて行ったら泣き喚く泣き喚く<(T◇T)>

診察の結果はしこりはなくなってるって。
後、瞼の裏の切ったところは明日くらいには綺麗になってるって。
次の診察は来週。とりあえずホッて感じかなぁ。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

写真は・・・
あっかんべ~をしたら赤ちゃんも真似するらしい~。
試しにしてみたら出した出した~(笑)

そして、ぴぃからクーハンに自分の遊んでるおもちゃを入れられたよ。
それくらいぴぃにしたら可愛いんだろうね~(^-^ )

P1010757.jpg


P1010756.jpg


200704011853000.jpg

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



1ヶ月検診《ムスコ》

キュッ
200701092038000.jpg


ぴー太の一ヶ月検診に行ってきました!!
33日後です。
体重・・・2912g→ 4022g
身長・・・46.2cm→50.6cm
胸囲・・・31.4cm→35.2cm
頭囲・・・33.0cm→36.0cm

成長しました

テーマ=成長の記録 - ジャンル=育児



朝から第二子の分の母子手帳の申請にいってきた。
昼に母とぴぃとファミレスでごはんを食べてたら旦那の父から電話が・・・。
なんと今から住所変更をしてって・・・。
書類の手続きで登記するには新住所の住民票がいるらしく・・・。
えっ(-_-;)早めにいってよって感じ
こんなに早いなら引っ越し先の市役所でとりゃよかった
県が変わるから慌ててぴぃの医療費なんかの手続き申請しに行きました。(;_;)
一日動きまくってかなり疲れた

テーマ= - ジャンル=



お手伝い

20060424085410.jpg


掃除機かけてたら気になるらしく奪い取って
自分でかけてた(*´∀`)
こうやって見ると赤ちゃんから子供になったなぁ・・・。

テーマ=女の子の育児* - ジャンル=育児



フッ素コート

20060123202410

虫歯が心配なのと、うちの市では検診でフッ素コートがないから
今日は親に前々から気になってた歯医者に連れていってもらいました!
診察で泣きはしないけど力入れて歯をかなり食いしばり開けてくれなかったらしいυ
無理矢理母と看護婦さんで開いたって(笑)
これから4ケ月に一度はフッソコートした方がいいそうです。ってさ。
で、寝る前にこれを付けなさいって。
歯はほんと大切だねυ

テーマ=健康診断&予防接種 - ジャンル=育児



初めての言葉!!

今日ぴぃが自分で階段を4~5段上ったみたいです
200509261507.jpg

とっても危険だぁ~!!いつの間にか~!!!
階段のところを上れないように閉めとかなきゃ(汗)
(実家にはワンコ用に上れないような扉をつけてたから良かった)

そうそうっ!!だんだん成長!!って言ったら・・・。

今日初めてまともな言葉を話しました
なんとなんと
ばいばいって単語です
しかも手を振りながら
もぅたまらなく可愛いです(爆)

ぴぃの初めての言葉はママじゃなく『ばいばい』でした

そういえば・・・
昨日風疹の注射に母が連れて行ったんですが
注射打たれて大泣きしてたけど
帰りに看護婦さんに『ぴぃちゃん。ばいばい~っ
って言われたら、泣きながら手を振ってたらしいです
これまた可愛すぎっ

テーマ=初めての○○ - ジャンル=育児





| Top | Next
