2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




テーマ= - ジャンル=



ラビの抜糸

今日はラビの抜糸でした。

診察台に乗せたらかなり元気良く暴れてしまい(;^_^ A
看護婦さんが押さえてどうにか取りました!
膿みももう出てないし、傷口も上手くついたし。
しばらくは様子を見ててくださいって事でした。
無事にすんでよかったL(>o<)」

上の子を連れて行ってたんだが
怖いのか旦那に『抱っこっ抱っこ』
でしがみついて見てなかった。(汗)

200703242022000.jpg


傷口アップ↓かなりの幅を縫われてます
200703242023000.jpg


テーマ=RABBIT(うさぎ) - ジャンル=ペット



ラビの顔がっ(汗)

200703202127000.jpg

ちょうど餌が残り少なくなったから
袋のまま餌入れにザーッと入れたら
最後の方の粉になってる部分がラビの顔にかかった(汗)
200703202130000.jpg

けどそんなの気にもせずに食べ続ける!!

フローリングだから滑りながらも
餌に夢中なラビです! m(≧∇≦ )
200703202129000.jpg

テーマ=RABBIT(うさぎ) - ジャンル=ペット



朝から病院に

やはりラビ(T-T)
痒いらしく傷口をズットかくから、テープがはがれてきて中が見えてきたから朝から病院に。
傷口は順調に治っているらしくもう少しでくっつくみたい!!
ケド後はまた膿がたまらない事を願うだけ(;_;)
けど膿がたまっても、この前開いたとこに縦に何ケ所も切り込みを入れてるらしく
その溜った箇所に抗生剤入りの薬を注射で入れれば
また切らなくっても大丈夫だって(*^-^*)
凄いっ☆ミ
来週は抜糸だ(;>_<;)

テーマ=ウサギ - ジャンル=ペット



ラビのやつ……。

20070318135146
うわぁッッ!!
ラビのやつ~~っ(;>_<;)
脱走した時に何かしでかしてるって思ってたが出てきた
スピーカーの配線二カ所と……。
携帯の充電器の線二カ所……。
取り合えすビニールテープで補修(PДTq。)゜゜・。
ラビ……。(=_=)ξ

テーマ=RABBIT(うさぎ) - ジャンル=ペット



ラビの手術

P1010549.jpg

ラビの手術でした(;_;)
飼い主立ち会いで手術をするらしく
気分が悪くなったら出ていって構いませんって事で立ち会い手術開始
まず全身麻酔で眠らせた後、膿の部分の毛をバリカンで剃っていってたんだけど……。
膿の幅がかなりでかいΣ(゜ロ゜;) それから麻酔をいれながら切開
すぐにチーズ状の固まりが見えた(T-T)
それを取ったらまた別の場所にも発見(汗)
何個もの部屋に分かれてチーズ状の膿が溜ってて
しかも筋肉の間とかにまで溜ってるらしく(汗)
かなり手こずりながら出してたみたいだった
膿は見てて、まだあるの!?って位凄かった
最後は切開したとこを綺麗に洗浄して、中に薬を一緒に入れた後に縫いあわせてた。
慣れてるのか手さばきが凄かった(*^-^*)
素早く縫い合わされていってた。
結局手術は昼から一時間も掛った(汗)
ラビ~~ッ!!よく耐えた(;_;)
しかし終わって横たわってたラビはかなり小さく感じた。

そして二時間後……。
ラビを迎えに行きました!
すでにフンも出てたし餌も食べてた(^-^;
元気よさそうだ☆ミ
後は薬の合う合わないか(前より強めらしい)とラビの体力次第らしい
他はまた膿がたまるかもって(;>_<;)
下痢してなけれは一週間後に病院来てください。らしい……。
下痢したら様子みて続くようなら病院にって言われたんだが
家についたら早速下痢したから病院に電話したら手術した後は下痢することもあるみたい(;_;)
明日も続くようなら連れてきて下さいって……。
今、傷口にはテープを貼ってあるが痛々しい

テーマ=ウサギ - ジャンル=ペット



ラビッ(T-T)

昨日なにげにラビを見てたら
肩の辺りの毛が盛り上がって地肌が赤く見えてたから
あれ?って思って触ってみたら、シコリがΣ(゜ロ゜;)
しかも結構でかい(;>_<;)
慌てて今日病院に連れていったら膿らしい……。
うさぎの膿は犬や猫の水っぽい感じじゃなくって
チーズみたいな(固体)感じらしく……。
針で刺して中を少し絞り出してみたら
確にチーズみたいなやつがニュルッと出てきた(;_;)
かなり大きいため麻酔して切開手術になるらしく
日を改めて病院に行くことに……。
早いうちだったからまだ膿が柔かくって取り出せるから
よかったらしく時間が経つと次第に固くなってくるみたい……。
怪我しないとこんなにはならないらしいが
『いつくらいからこれくらいまで大きくなりますか!?』
って聞いたら三週間くらい前やろうねって……。
て言うことは拾ったくらいの時期だからやはりあの時
車に引かれてたのが化膿してこうなったみたい……。
うさぎは泣きもしないから痛いのか分かんない。
けどちゃんと跳ねるし
食欲もあるから大丈夫だと思うが(;´д`)

テーマ=ウサギ - ジャンル=ペット



大脱走( ;∀;)

20070318135121
起きたらラビがでてたんですが……。
朝ガタッって音がしてたが布団の中で子供と二人で『ラビだっ!』て言ってて(=_=;)
またいつもの如くハウスから飛び下りたっちゃろね〓って言ってたが今回は違った(=_=)
起きたら扉が開いて脱走してた
何も悪戯してなきゃいいが

テーマ=RABBIT(うさぎ) - ジャンル=ペット



ラビに

20070224221645


一瞬で二カ所かじられた

テーマ=ウサギ - ジャンル=ペット



うさぎの

20070211223814

ラビちゃんと(*^-^*)
いつもは逃げられるんだが、今日はうまく捕まえて逃がさない!

テーマ=なにして遊ぶ? - ジャンル=育児



ラビちゃん

20070205163554.jpg

最近慣れてきたからか活発になったはいいが
下に引いてたシートをぐちゃぐちゃにするからもぅ引けないね
そうなると下から掃除しないといけないから掃除が大変になりそう(=_=;)

そして外に出したとき、今まではおとなしかったけど
最近は捕まらないように台の下とかを逃げ回るから
ぴぃが捕まえきれずにイライラして怒ってるよ(笑)

テーマ=ウサギ - ジャンル=ペット





| Top | Next
