2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06




テーマ= - ジャンル=



今日(7日)はぴー太の誕生日でした(・∀・)

最近のお気に入りは羞恥心とポニョらしく
ずっと踊って歌っています。

絵本も大好きで乗り物などの名前をばっちり覚えて言ってます★

ぴぃは・・・
最近ひらがなに興味があるらしく
なんでも読みたがり
この前のごみ出しの時
ゴミ袋の文字が見えるように置いてと言われて置いたら
読んでました。≪燃えるごみ≫を
『え・・ろ・こ・・み・』と・・・(;^ω^)
もちろん漢字は読めません。
濁音が読めずに『ろ』と『る』の区別がまだなかなかつかないらしく…(・ω・;)
まぁこんな感じですっ

そして今日はぴー太の誕生日に
旦那さまの両親に買ってもらった大好きなトーマスのおもちゃ。
P1010915.jpg

買ってもらったケーキもトーマス
P1010907.jpg

かなりご機嫌で過ごしました*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


で、二人のお風呂も済ませて
ぴぃを先に寝かせて私はお風呂に。
しばらくしたら突然旦那が??

手にはぴぃを抱えて(・ω・;)??

げっ
ぴぃがゲロまみれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやら寝てる時に咳込んで
上を向いたまま咳込んだから
そのまま顔にまみれたらしく∑(・∀・;ノ)ノ

ぴぃは泣き喚き
そしてまたお風呂に…(涙)

夜中布団と毛布と服も洗濯il||li (つω-`。)il||li

んで終わってカゴに洗濯物を移してたら
何故かぴぃの出したモノが・・・(汗)
服に着いてたやつは全部洗って入れたのに??

おかしいと思いながらも干してたら下にポタポタとモノが??
え??何で???

ああ…。
旦那のやつらしい・・・
洗濯機に入れたら綺麗になると思ってるのか
自分の着てたやつを洗わずそのまま洗濯機に入れたらしく(-_-;)

最悪・・・

そして日記の途中にまた2回目のゲロ…(涙)

無事に寝てくれるかな・・・

テーマ=こどもと一緒に♪ - ジャンル=育児



怖いもの知らず

・・・な我が息子(Θ_Θ)

布団の上で遊ぶ子供達

突然ぴぃの悲鳴

ぴー太
勝ち誇ったように
何かを握りしめて
手をあげてた。

ぴぃはかなり怖がって逃げてたから
嫌な予感はしてたっ

まさか

ぴー太の手を見たら
なんかゴキブリみたいなのを
握りしめ振り回してる

ぎゃーっと叫び
取り合えず捨てて
と手を振り虫を離させ
ティッシュを取りに行き
戻ってきたら
またぴー太は虫を握りしめて自慢気

マタマタ離してって言って
落ちた虫見たら

カメムシだしっ

最悪

取り合えずティッシュでつかんでビニールに入れて捨てたが
案の定
ぴぃが臭い臭いとわめいてた
そりゃゴキブリ並みのでっかい
カメムシ

仕方ないから布団にファブリーズしたけど

食べなかったから良かったけど
臭い

寝れなぃ

臭い助けて

テーマ=★★1歳児の日常★★ - ジャンル=育児



(´・ェ・`) ぶつぶつ

ぴー太
昨日の朝にお尻の穴付近にポツポツとなってたから
オムツかぶれかなって思ってたら
昨日の夜は熱が出て
今日はお尻の周りや手のひら足の裏に水泡みたいなぶつぶつが出来てたから
病院に行ったら
手足口病になっちゃった
夏風邪の一種らしい
で痛痒いらしい(Θ_Θ)

(´-ω-`)うー
しばらくは何処もいけないな

早く良くなれっ

しかし機嫌はいいんだな


つかどこで移ったんだろう
ぴぃはなんともないのに

852522009_230.jpg

テーマ=病気 - ジャンル=育児



蛍見学

昨日は幼稚園の造形教室の中の行事で蛍見学

7時集合の為
旦那さんの実家に頼み
ご飯とお風呂を先に済ませて準備万端
ところが急に雨降るし
案の定幼稚園のからの連絡で延期に・・・。

ぴぃはそりゃグズルグズル

仕方ないからぴぃと三人で蛍見に
ぴー太は雨だから
おじいちゃんちでお留守番(^_^;)
小さいから
何も分からずぐずらないからいいけど(笑)


途中山道の運転で
ぴーチャソ突然
「ぴーここで降りる!」
と言ったあと
気持ちがいいのか

…(*vωv)ぐ~

着いて起こしたらすんなり起きました

初めて見る蛍に目を輝かせ

暫く眺めて帰りました

モチロン帰りは爆睡(∩∀`。)*゚

あっそいや
いつの間にか
南関インターの前の道が繋がってたし
Σ(+△゚)ギョ



置いてけぼりのぴー太

ワルガキTシャツで
823542936_167.jpg
823542936_164.jpg

テーマ=こどもと一緒に♪ - ジャンル=育児



明日(Θ_Θ)

マタ食事会行けるか確認してって言われたし
(:D)| ̄|_えぇえ゙
スデにもぅ断ったんですが
次はもっと上からですか・・・。(Θ_Θ)

とりあえず旦那サンの親に頼んでみたが(PД`q)
『会社の食事会が・・・。』
と言うはずが、何故か
『会社の飲み会が・・・。』
と言ってしまい苦笑いされタシ

こうなりゃ飲みまくるか?(#`Å´)

会社の面談も早く済ませたいし((o( ̄ー ̄)o))
実際いかにうまく伝えれるかに掛かってる
マイナスにならずにプラスに持ってく表現で頑張ろ


てかぴー太
最近靴をはくのが大好きで下駄箱からガサゴソ探して持ってきて部屋の中ではいてるし
普通に部屋歩いてる
しかも自分のではなく
あたしのや旦那サンのやぴぃの長靴何でも有りやし
部屋がぁ


さてさてぴぃタソお風呂入ったら途中で寝ちゃってます
よっぽど全力で遊んでんだろうね。

子供はいいなぁ
なにも考えずに生きていけて・・・。
この子もそのうち悩んだりしてくんだろうね・・・。
(´・ェ・`)うぅう
807257776_57.jpg
807257776_109.jpg

テーマ=日常のひとコマ - ジャンル=育児



昨日の夜から下の子が熱出したから
朝から病院に連れていきました・・・。

明日はポリオの予定だったけど下痢と熱で延期することに(。・ω・。)

昨日の夜はあまりに暑くて寝苦しかったから夜中エアコン入れたのが間違いだったみたい・・・。

そして上の子ぴぃのアレルギー検査の結果が出たんだが

喘息の数値が出てた・・・。

ヒューヒュー言ったりするようになるかもって

最悪だ(汗)

花粉も注意らしい・・・。

とりあえずウサギを玄関に移動させたけど(。・ω・。)

しかし喘息って(;>_<;)

あまりに予期せぬ結果だったからビックリして詳しく聞かなかったから
また病院に行ったときにこれから注意すれば良くなるのか聞いとかなきゃ(汗)

テーマ=予防接種 - ジャンル=育児



20071008194018
20071008194017
昨日の夕方からひたすら残りのたまった写真を印刷しっぱなしで
未だ終わらない

しかもプリンタの寿命かしらないが
クリーニング何回してもスジが残るようになったし

まぁ六年使ったから悔いはないが

ケドかなり高いの買ってたからナカナカ買い替えるのに勇気が

デ、師匠(ワラ)に聞いてみてたら
『プリンタは正直、毎年買い換えるモノだと思った方がいい。インク代と本体の価格ってたいしてかわらんじゃん。』
って言われた

確かに昨日インクなくなって買いに行ったら10本買ったから1万した

うぅ
早く気付いてインク買うよりその1万プラスしてなんか別のプリンタ買っときゃ良かった

仕方ないから昼からプリンタ見に行ってきた∑(-言-;)

つか今のパソコンディスクトップだから下で出来るノートも欲しい
チビいると二階でパソコン出来ないからな
あー欲しいのばっかだッ

そして・・・。
買ってきました(´∇`)
コピーとスキャンができる発売されてまだ数日のやつ(*o′艸`o)*..

さてさて今から接続だ

つか写真はピー太
なんかまぶたを蚊に刺されてたのが一晩でお岩さんにウハッ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



昨日ぴー太の髪をカットしてみました。
かなり評判良かったぞッ(≧▽≦)♥♦

P1011257.jpg

P1011259.jpg

旦那の実家に連れて行ったら顔見た瞬間
『髪切ったの??切りに行ってきたの??』って。
で私が切ったといったら
『うまいやん~!!!』って♡

いつも連れて行くたびに【とっちゃん坊や】って言われてたけど
これで言われないぞッ(笑)

確かに今まではオヤジくさかったもんなぁ・・・( ・ิω・ิ;)

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



初カット

うちのこ・・・
天パみたいで・・・

旦那からお風呂上りは毎回髪をぐしゃぐしゃにされて
井 陽水みたいって言われてます(汗)


で。
切ったらなにか変わるかもって思い
今からカットに挑戦してみたいと思います。。。

ドキドキですがうまくいかなかったらお披露目は・・・

取りあえず切る前の写真を一枚ッ
20070621194117.jpg

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児



歩行器

ぴぃの使ってた歩行器を出してみた。
(まだ動いたりはしなくってタダ乗せてるだけだけど)
ぴぃの時はしっかり乗れてたがぴー太はまだフラフラしてしっかり座れないみたい(o'ω`σ)σ

けどかなりご機嫌になってます(*o′艸`o)*..
467822708_14.jpg



で、最近は寝返りからくるくると時計みたいに方向転換できるようになってきた(ノ∀`*)


そして、ぴぃはと言うと・・・。

最近は茶碗洗いに目覚めて
洗う洗うって聞かない(Θ_Θ;)
後がぐしゃぐしゃで大変なんだがまぁこれも成長だからとさせてるがっ・・・。

確かにうちの母に言ったら、わたしの小さい時も洗うって言ってたらしく
見てる時に洗い直すと怒るから取りあえずそのままさせて
いなくなったら洗い直してたらしい(笑)

これも成長だねッ(´∇`)♪

テーマ=◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル=育児





| Top | Next
